「ひるなかの流星」最終回のネタバレと感想!初恋とは苦くて甘いもの

「ひるなかの流星」最終回のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

DMM電子コミック「ひるなかの流星」無料試し読み(PC・スマホ共通)

BookLive「ひるなかの流星」無料試し読みへ(PC・スマホ共通)

「ひるなかの流星」最終回のネタバレ

最終回が含まれる12巻は、最終回っぽくないスタート。

海ですよ、海!

学生時代に誰もが青春として行くであろう、海。

水着姿をたっぷり堪能してください。

 

さて、そんな話は置いておき、終盤は過去の記憶からスタート。

馬村の小さいころの記憶です。

幼稚園の頃って女の子が苦手だったみたいなんですよ。

両親も不仲で、さらに母親は職場の上司と不倫の末に駆け落ち。

 

馬村の父親と幼い子供3人は途方に暮れてしまいます。

ここから、馬村の女嫌いがスタートしたのですが、すずめだけは何故か違った。

すずめだけは、自分のトラウマを掘り返さない感じだったのです。

 

一方、すずめは先生とのお話が進みます。

先生との恋は、すずめから終わらすことになるのでした。

でも、これは初恋。

すずめにとって、初めての、そして何よりも大切な思い出となる恋だった、とハッキリと先生に伝えます。

 

そして、あとは馬村の所へ行き、自分の気持ちを正直に伝えるだけ。

まるで、プロポーズに近い言葉を馬村に放つすずめ。

その時の2人の様子は必見ですよ!

賑やかな沖縄、先生との初恋、馬村への恋。

 

詳しい話の流れに関しては、ぜひ単行本を覗いてみてください。

DMM電子コミック「ひるなかの流星」を読む(PC・スマホ共通)

BookLive「ひるなかの流星」を読む(PC・スマホ共通)

感想について

完ッ!

こういう結末なのは、分かりきっていたことですね。

先生と生徒というよりも、歳の差カップル的な感じに見えたので、こうなるだろうなーと思っていました。

ただ、すずめが先生に恋をするっていうのも分からなくはない。

 

あのくらいの年齢って自分より5~7歳上の男性がカッコよくて仕方がない。

男の子だって、上の女性が色々な意味を含めて、恋愛対象になるんですからね。

誰もが通る道なのですよ。

 

好感が持てるのは、きちんと先生と決着を付けて馬村の下へ帰ったことですね。

(もちろん、馬村が送り出した男気も良いです)

何も言わずに去って行ったり、適当にはぐらかして・・・とか多いですから。

もしくは、最悪描写すらされない漫画だってありますので。

それらを鑑みると、きちんと心の整理をして、次に踏み出したのであれば、すずめのことは祝福されるべきでしょう。

 

しかし、最後の言葉は殺し文句でしょー。

あんなこと言われたら、一生手放したくなくなります。

と、思ってしまったのは、まだまだ心だけは若い証拠・・・かな?

年取ったら、あんなセリフをストレートに言うのって難しいですもんね。

あーそれでも、私も言える相手が欲しいなっ!

まとめ

うんうん、と頷きつつ読んでいました。

もしかしたら、先生とは違う出会い方をしていたら、分からなかったかも。

そう考えると、少し先生には同情してしまいますね。

 

もしくは、もう少しだけ早く行動していれば・・・と。

現実にもありそうな話ですよね、これ。

あー怖い。

 

そして、最後になりますが嫌な気持ちをせずに読めたのは、すずめが真っ直ぐな子だったからなのかも。

もし、ぐらぐらするような不安定な子だったら、ここまで読んでませんでしたからね。

全12巻と比較的長めでしたが、読んで良かった、という気持ちでいっぱいになりました。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

DMM電子コミック「ひるなかの流星」を読む(PC・スマホ共通)

BookLive「ひるなかの流星」を読む(PC・スマホ共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です