「彼女が彼におちる理由」ネタバレと感想!絵で見せるラブストーリー集

「彼女が彼におちる理由」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「彼女が彼におちる理由」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「彼女が彼におちる理由」無料試し読みへ(PC版)

「彼女が彼におちる理由」ネタバレ

どの話もイケメンが登場し、そのイケメンたちと恋に落ちる過程が描かれていきます。

収録作品は4つ。

 

例えば、「彼女が彼におちる理由」では、生徒会を舞台に話が進んでいきます。

生徒会に所属している小雪という女の子と、同じ生徒会の後輩に当たる棗を主軸に物語は展開。

小雪は、生徒会の会長が好きなんですよ。

だけど、棗にキスを突然されてしまって・・・と。

 

そのキスをする瞬間っていうのが、非常にいやらしく、ちょっと危ない。

キスする方法っていうのが、目の前に膨らませた風船を出して、割ってキスするっていう方ホです。

びっくりして目を閉じちゃいますよね、その隙に・・・という感じ。

キスをしたことを先輩にバラされたくなければ、という脅しも加わっていくのですが、何だか放って置けない感じに。

 

2人が床に座って肩を寄り添いながらも、チラッチラッと相手の方を見る仕草が可愛らしい。

他にも、「傘」がキーとなる物語、手作りチョコレート、幼馴染の男女の恋愛。

こういった面白い物がキーとなる物語や、ベタな恋物語が収録されています。

 

詳しい話に関しては、ぜひ単行本を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「彼女が彼におちる理由」を読む(スマホ版)

BookLive「彼女が彼におちる理由」を読む(PC版)

感想について

表題作も悪く無いですが「傘」を物語のキーとした「雨隠れの帰り道」が良かったですね。

主人公の女の子がクラスの女子から責められている時に、男の子がやってきて救ってくれるんです。

俺が勝手に好きだっただけ、という感じで。

いや~、しびれますね!

この男の子が、また良いの。

 

チャラチャラしているんじゃなくて、主人公に「傘」が興味がある振りして、雨の日に傘に入れてもらう。

しかも、テスト期間中の間だけっていう制約付き。

どうやって口実を作って、主人公に近づこうか必死に悩んだのが見て取れます。

 

これくらい、泥臭いというか可愛らしい(?)アプローチを掛けられちゃったら、絶対に意識しちゃいますよね!

頭にポンッと手を乗せるのも憎い演出です

でも、気になる人以外にされたら殺意しか芽生えないでしょうけど・・・。

 

ちなみに、頭ポンとかポンポンとかされて嬉しがられるのは、好きな人のみですからねっ!

間違えないようにしましょう。

痛い目を見ますので。

 

同作者の別作品は、コチラからどうぞ。

「ペン先にシロップ」最終回のネタバレ

「愚か者の恋」ネタバレと感想

まとめ

全編を通して女の子たちは普通な感じがする女の子たちでした。

一癖、二癖ある女の子を描くような人が多い中、こうした普通の女の子っていうのは貴重に感じてしまします。

短編集のまとまりですので、サクサク進むし、起承転結もハッキリしています。

スキマ時間がある時にでも1話ずつ読んでみてください。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「彼女が彼におちる理由」を読む(スマホ版)

BookLive「彼女が彼におちる理由」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です