「透明人間協定」あらすじとネタバレ!読んでみた感想もあり

黄色い本・・・じゃなくて数年前から白い本になった作者が描く新しい同棲ものです。

タイトルは「透明人間↑↓協定」というもの。

その「透明人間↑↓協定」あらすじとネタバレに加えて、私が読んだ感想について載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ下記の対応リンク先でタイトルを検索窓に打ち込むと出てきます。

まんが王国「透明人間↑↓協定」無料試し読みへ(スマホ版

BookLive「透明人間↑↓協定」無料試し読みへ(PC版

 

「透明人間↑↓協定」のあらすじ

主人公の黒川は失恋の痛みから飛び降り自殺をしようとしていた。

自殺しようとしていた黒川を助けたのが、同じ大学に通う明日美。

明日美は黒川にある提案を持ちかける。

「透明人間であること」と。

 

ネタバレについて

「透明人間であること」という前提があるため、何をしても反応も貰えません。

ただし、これは明日美がパンッと手を鳴らしてから、再度もう一度鳴らすまでの間だけ。

その間は、ご飯も出ないし、外へ外出しても反応もなし。

 

作中では描かれないものの、きっと明日美が寝るまでに部屋の中にいなければ鍵を閉められ外に放置になるはずです。

きっと、それをやられたら立ち直れません。

 

作中でも黒川は色々と明日美に仕掛けますが、何も反応を貰えません。

こういった状況で1ヶ月も暮らすと気が狂いそうになっていきます。

 

細かい部分は、文字だけでは伝わりにくいです。

ぜひ、コマの動きなどについては貴方の目で見て楽しんで欲しいと思います。

それぞれの下記リンク先で手に取ることが可能です。

まんが王国で「透明人間↑↓協定」を読むスマホ版

BookLiveで「透明人間↑↓協定」を読むPC版

 

読んでみた感想

マンガの取っ付きやすさ的に言えば、凄く読みやすいです。

キャラクターも変にゴテゴテしているキャラたちじゃありません。

この辺りは、何十年もマンガの世界で一線を張っている人ですので安心。

さて、内容に関しては「ラッキースケベ」とはまた違いますね。

 

黒川は家の中で明日美が許可を出すまで透明人間です。

とにかく、明日美が目の前で脱ごうが寝ようが何しようが無視される状況。

こういう透明人間になって、まず思い浮かべるのが悪戯なのですが、全く効かず。

ぶっちゃけ、エロいことを期待していると肩透かしを食らうでしょう。

 

とはいえ、一応興奮はしませんが所謂「サービスシーン」は豊富。

ただただ、相手側の反応とかが一切無いだけなので、男性からしたら虚しさが残る場面が多いだけです。

 

まとめ

スルーされたり、反応されないってこんなにもツライことなんだ・・・と追体験できる作品です。

これだったら、助からなかった方がマシなんじゃね?

なんて黒川くんは思わざる得ないでしょう。

 

はてさて、この2人の関係はどこへ収束するのやら。

新刊が出る度とはいきませんが、定期的にチェックしようと思います。

 

無料試し読みは、それぞれ下記の対応リンク先でタイトルを検索窓に打ち込むと出てきます。

まんが王国で「透明人間↑↓協定」を読むスマホ版

BookLiveで「透明人間↑↓協定」を読むPC版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です