「またあした」最終回のネタバレ!不器用な恋をしてきた3人の結末

「またあした」最終回のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

DMM電子コミック「またあした」無料試し読み(PC・スマホ共通)

BookLive「またあした」無料試し読みへ(PC・スマホ共通)

「またあした」最終回のネタバレ

人の恋に触れたり、自分が恋することで、少しずつのんちゃんと関係を縮めた永遠。

帰りのバスで眠っていた時に、キスされちゃったのもありましたねー。

さて、その腹いせみないな感じで3巻では優ちゃんにキスをされちゃうんですよ。

この時に、のんちゃんと正式に付き合っているわけじゃなかったので、キスされても問題は無い。

というのは、建前ですよね。

 

しかも、最悪なことにキスがのんちゃんたちにも見られちゃったんです。

もちろん、この行為にのんちゃんはブチ切れ。

胸ぐら掴まれて、出てきた言葉はお前と同じだよ、という言葉。

優ちゃんは何してんの、と言われるのですが、この時に自分自身ですら何をしているのか。

悲しい顔で自嘲めいた口調で呟いていたのでした。

 

抑えていた分の気持ちが溢れてきてしまったのでしょうが、この行動は永遠を傷つけるだけでした。

永遠自身、どっちがいいのか。

その点では、既に答えは出てしまっているんですよね。

それでも、というのは優ちゃんのエゴだったのでしょう。

 

さて、では最終回に2人がどうなったのかっていうのは、もうお察しの通り。

あとは、番外編では士蛇くんの素顔も公開されているので、必見ですよ!

詳しいことは、ぜひ単行本を覗いて確かめてみてください。

DMM電子コミック「またあした」を読む(PC・スマホ共通)

BookLive「またあした」を読む(PC・スマホ共通)

感想について

逆転満塁サヨナラホームランは無かったですねー。

分かりきっていたこと、と言ってしまえばそれまでですけれど。

ただ、優ちゃんの行動だけを切り抜いたら最低ですが、そうしたくなるのも理解できない訳じゃない。

 

自分が欲しい物であって、すぐ近くに手を伸ばせば手に入る。

そんな状態であれば、どうしても優ちゃんのように突如キスをしてしまうのも、気持ちも分からないではないですね。

理性が働いていれば、きっと抑えられたでしょう。

でも、理性よりも感情が、そして何よりも自分も同じことをしても良いだろう。

 

アイツ(のんちゃん)だってやっていたんだし、という気持ちが上回ってしまった。

こればかりは、優ちゃんを一概には責められません。

倫理的には最低なんですけれどね!

普通だったらぶん殴られるどころか、周りの友達含め縁が切れますので。

現実でやっちゃダメですよ?

 

優ちゃん視点で長々と語ってしまいましたが、永遠とのんちゃんに関しては、もう少しラブラブっぷりを描写しても良いかな。

そんな風に思いました。

多分、この辺りは外伝分で割かれてしまったのかな?

 

もし、そうだとしたら仕方ないと思いましょう。

士蛇くんの素顔の方が大事ですから(笑)

 

同作者の別作品は、コチラからどうぞ。

「流れ星レンズ」最終回のネタバレと感想

まとめ

前作と違って、かなり短めで終わってしまいましたね。

前作は最後の文化祭のラストシーンでグッと来たので、今作も同じくらいかなーと思いましたが、あまり来なかったです。

なので、新しい「ハニーレモンソーダ」に期待しようと思っています。

どうなるかなー。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

DMM電子コミック「またあした」を読む(PC・スマホ共通)

BookLive「またあした」を読む(PC・スマホ共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です