「さあ秘密をはじめよう」最終回のネタバレ!2人の秘め事の結末は

「さあ秘密をはじめよう」最終回のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「さあ秘密をはじめよう」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「さあ秘密をはじめよう」無料試し読みへ(PC版)

「さあ秘密をはじめよう」最終回のネタバレ

さてさて、相変わらず社内恋愛はバレていません・・・が!

今回、危ない状況になってしまいます。

話の流れとしては、社員旅行の箱根で加藤の正式異動の決定の話から、真依と残りの期間を一緒に暮らしたい。

というような流れへ。

 

箱根から帰ってきた後は、言っていた通りに2人での同棲も開始。

しかし、慣れた2人の生活も終わりが近づきつつあります。

そこで、加藤が旅行へ行こうと提案。

箱根へ行ったのに、また行くのかって感じですが、即効でホテルの予約も取り、準備万端。

 

旅行先では、これからの事を含めて大揉め。

特に加藤の無理なスケジュールが真依にとっては心配で心配でたまらなかったのです。

結局、気が休まるはずの旅行先で喧嘩してしまった辺り、お互いに不安が拭えなかったのでしょう。

そこで、今度は真依が加藤へ普通のデートを提案。

 

会社の近くで危ないなー・・・と思っていたら、見事に的中。

有名ファッション誌に小さく載って会社バレ。

既に転勤していた加藤はいなく、社内に残っていたのは真依1人だけ。

今まで助けられてばかりだった真依が一肌ぬぐ時が来た!?

真依は、無事に社内で円満しているウワサを鎮火し、2人だけの秘密を守ることができるのか。

 

詳しい話に関しては、ぜひ単行本を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「さあ秘密をはじめよう」を読む(スマホ版)

BookLive「さあ秘密をはじめよう」を読む(PC版)

感想について

ラストに関しては、ちょっと伏せますが「えーっ!?」と思うこと間違いなしですね。

おいおい、そこでかっ!?と思わず叫んでしまいました。

 

それ以上に気になって気になって仕方なかったことは、加藤と真依が勤めている会社って大手っぽいな、ということ。

だって、ロシアですよ、加藤の異動先って。

他にも、野田の彼氏は付き合った直後にメキシコへ。

多分、このことから大手商社なのだろう、なんて勝手に妄想していました。

 

本編全体の感想をまとめると、想像していたよりも物語の内容は軽かったですね。

もう少し、ずっしりとするかもしれないな。

そんな風に思っていましたが、私の身構えは杞憂になって終わりました。

また、加藤さんも最初の時と最後の時では、キャラクター像に変化が見られましたね。

 

最初は取り付く島も無いって感じでしたが、ライバル登場時辺りから真依にケツを叩かれていた感じでしたし。

一方で、真依はキャラとしてのパンチ力が若干弱かったかな。

もう少し意地っ張りというか、素直さ一辺倒や頑張れる女性じゃなくても良かったと思います。

 

周りのキャラの方が好き勝手に動いていた感じなので、より一層それが強調された印象を私は受けました。

でも、真依は仕事ができるのでOKです。

仕事できない人が恋愛に傾いてたら、読んでてムカつきますからねっ!

まとめ

ぶっちゃけ、社内恋愛はめんどくさそうだな!

というのが結論でしょうか。

私の周りでは、社内恋愛の話はないのですけれど、少なくとも会社で恋愛はしたくないですね。

ここまで大変なら、外で出会いを見つける方が良いと思っちゃいますね。

物語的には、少しだけ足りない部分があるものの、全7巻でサクサクとテンポよく読める作品です。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「さあ秘密をはじめよう」を読む(スマホ版)

BookLive「さあ秘密をはじめよう」を読む(PC版)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です