「ハッピーネガティブマリッジ」最終回のネタバレ!30歳独身男の結末は

「ハッピーネガティブマリッジ」最終回のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ハッピーネガティブマリッジ」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「ハッピーネガティブマリッジ」無料試し読みへ(PC版)

「ハッピーネガティブマリッジ」最終回のネタバレ

初っ端から色々と飛ばしていました。

強引な見合い相手の誘いに断りきれず、酔った勢いでホテルにいたマコ。

そのまま、誘惑に陥るか・・・と思いきや、鏡に映るもう1人の自分の言葉を聞いて、気を取り直します。

「鏡」を使うって人間の二面性を上手く表しているシーンでしょう。

そして、マコは自分の本心に気付いて、ケータに連絡して助けを求めるわけです。

 

じゃあ、一方のケータはというと川上の襲来で、てんやわんや。

酔った川上に、自分の痛いところを突かれて、ケータ自身の奥底に眠っていた感情と向き合います。

自分は、今まで何もしてこなかった、ということも。

 

さて、こうしてケータが自分にとって必要なことも見つけられた上に、マコとドラマチックな再会。

そして、遂に2人が結ばれる時が来たのです。

結ばれたのは良いのですけれど、またケータがいなくなるんですよ。

何をしているのかというと、青森に転勤。

しかも、すでに引っ越し済みという状況。

 

でも、マコもマコで転んでもタダで起きるようじゃなくなっているんですよね。

逃げに逃げて、くっついて別れて。

もうどん詰まりも良いところの2人ですが、最後にはハッピーエンドを迎えます。

また、マコの見慣れない姿もラストシーンで描かれているんですよ。

 

ラストのシーンなどについては、ぜひ単行本で絵とセリフの両方で堪能してみてください。

まんが王国「ハッピーネガティブマリッジ」を読む(スマホ版)

BookLive「ハッピーネガティブマリッジ」を読む(PC版)

感想について

年を取るほど恋愛って大変ですよね・・・。

付き合えば付き合うほど、お互いにリスクしか積み重なっていきませんから。

だから、若い女の子に対していつも言うのですが、早く結婚したほうが楽だぞ、と。

楽か、と言われると違う気もしますが、後に味わうリスクや焦燥感に駆られるよりは断然マシ。

余計なお世話かもしれませんが、結婚の話題が出た時には、必ずこのように私は言っています。

 

さて、話を恋愛から変えていきましょう。

本作の感想は、やっぱりこの作者さんは、感情の焦れったさを描かせると上手いです。

扱っている内容は、エロなんだけど、根は真面目と言いましょうか。

「年上の彼女」とかも、私が今書いたような事を上手く表現していた作品でしたね。

私自身、絵柄は魅力を感じない人なのですが、ストーリーの展開。

 

そして、先程から言っている感情の焦れったさ、人の心の機微を絵とセリフで描くのが上手い。

というように感じているから、ついつい手に取っちゃうんですよねー。

本作も、そのついついが発動して、手にとってしまったくらいですし。

これからも、定期的にこの作者さんの漫画は手に取っていくと思います。

まとめ

絵柄に向き不向きがある感じですけれど、意外と人にもオススメできる作品だと感じています。

それに、全5巻とサクッと読める範囲なのも高評価。

ただし、エロシーンがあるので外では読めませんっ!

気をつけましょう。

 

同作者の他作品は、こちらからどうぞ。

「パピィラバーズ」ネタバレと感想

「三十路おとめとモテはたち」ネタバレと感想

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「ハッピーネガティブマリッジ」を読む(スマホ版)

BookLive「ハッピーネガティブマリッジ」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です