「魔王JUVENILE REMIX」あらすじとネタバレ!

「魔王JUVENILE REMIX」のあらすじとネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「魔王JUVENILE REMIX」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「魔王JUVENILE REMIX」無料試し読みへ(PC版)

「魔王JUVENILE REMIX」のあらすじ

高校2年生の安藤は自分を偽って生活な日々を過ごしていた。

安藤は、小さい頃から自分の思ったことを何でも口にしてしまい、周囲から変人扱いされ孤立しがちだった過去があります。

同じ過ちを繰り返さないように、高校では周囲に合わせ自分の身を守っていました。

 

それで平穏な日常を手に入れた安藤だったが、安藤の前に犬養という男が現れたことで退屈な日常が一変します。

勇敢な犬養に一時は憧れを抱いていた安藤。

しかし、彼の裏の顔を知ってしまった。

 

犬養に深入りしてはいけない。

理性では分かっているものの、安藤は本能に逆らえず混沌とした世界へと足を踏み込んでしまうのだった。

ネタバレ

安藤たちの住んでいる猫田市は、犯罪発生件数や死亡者増加数が全国一位という治安の悪い町です。

ギャング団が市民に迷惑をかけていることが日常茶飯事。

彼らがいつものように悪さをしていると、自警団「グラスホッパー」のリーダー犬養が現れました。

「グラスホッパー」首領である犬養の迫力にギャング団も即座に撤収。

犬養の言葉に周囲の人たちや安藤も一発で魅了されてしまうのでした。

 

その後、安藤は電車の中で痴漢行為を目撃する。

泣いて何も言えない女の子に、最初は見て見ぬふりをしていました。

しかし、犬養の言葉が頭から離れず彼女を助けます。

その時、安藤は超能力のような不思議な力が使えることに気付く。

 

超能力のことを周りに打ち明ければ、また周りから変な目で見られてしまう。

このことは誰にも打ち明けてはいけない。

そう思っていましたが、犬養ならなんて言うだろうか。

気になってしまい、犬養に会いに行くことにします。

 

そして、犬養を見つけましたが、彼はギャング団に囲まれていました。

流石の犬養でも殺されると思いましたが、一瞬にして犬養はギャング団を蹴散らします。

その時の犬養の冷酷な顔は、安藤の脳裏に強く焼き付けられたのでした。

自分の理想のためには、平気で人を殺してしまう犬養。

犬養が行っているこは正しいのか、と安藤は疑問を抱くようになります。

 

安藤は、犬養に今後一切関わらないようにすると心に決めたのでした。

しかし、いじめられていたクラスメイトの要が、犬養の助言によりいじめっ子を殺そうとします。

家庭でも学校でもうまくいかず、自殺をしようとしていた要。

 

彼の心を救ったのは、あの犬養。

要は犬養を神のように慕っていたのです。

安藤は、犬養のことを色々知っていくうちに、犬養を魔王ではないかと感じていくのでした。

 

今後、犬養に一切関わらないと決めていた安藤が、皮肉にも超能力に目覚めたことで巻き込まれていくことになります。

そして、犬養へ抱いた「魔王」という印象は、一体どういうことなのか。

詳しい話については、ぜひ単行本を覗いてみてください。

まんが王国「魔王JUVENILE REMIX」を読む(スマホ版)

BookLive「魔王JUVENILE REMIX」を読む(PC版)

感想について

安藤の勇気ある行動はすごいと思います。

犬養の言葉に影響を受けたにしても、なかなかできないことです。

助けたことで今度は自分が被害者になるかもしれないと思うとなかなか行動できないですよね。

まるで今の日本のようだなと思いました。

 

それにしても、これだけ犯罪の多い町は怖いですね。

犬養がなんとかしなければと思う気持ちもわかります。

しかし、そのために人殺しまで平気でするのはいかがなものかと。

「魔王」という言葉は彼にピッタリだと思いました。

まとめ

怖いシーンもありますが、続きがとても気になる作品です。

いじめについてのシーンもあり、色々と考えさせられます。

安藤の超能力が目覚めたことで、今後犬養とどう関わっていくのか。

そして、犬養が目指している先とは、一体・・・?

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「魔王JUVENILE REMIX」を読む(スマホ版)

BookLive「魔王JUVENILE REMIX」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

育児と家事の合間に漫画を読むことが大好きな専業主婦です。 学生時代は少女漫画をよく読んでいました。 今は主人の影響で、少年漫画や青年漫画など色々なジャンルの漫画を読むようになりました。どのジャンルの漫画も好きです。