「微糖ロリポップ」ネタバレと感想!宝くじ1億円が人生を変える!?

「微糖ロリポップ」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「微糖ロリポップ」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「微糖ロリポップ」無料試し読みへ(PC版)

「微糖ロリポップ」のネタバレ

父親と母親から宝くじで一億円当たったと言われた円。

平凡な日々を過ごしていた円は、このことがキッカケで波乱万丈な日々が始まる。

円は、当たった一億円でヘリコプターに乗りたいといいます。

しかし、両親はこのお金で医者になる!と、どや顔で言いました。

 

医療系のテレビを見ることが好きで、医者に憧れていた両親。

一億円で医者になるための勉強をしたいと言い出したのです。

円は激怒しました。

両親は小中高と全く勉強をしていなかったからです。

全然勉強ができないのに医者になれるわけがない。

 

その上、両親はパチスロが大好きで貯金もしていません。

絶対無理だと思っている円ですが、両親の情熱に根負け。

両親は仕事を辞めて、勉強をするために母親の実家に引っ越すと言い出します。

しかし、円は今の学校生活が気に入っていたので、ここに残ると言います。

 

そこで両親は、知り合いの麻木さんに円の面倒をお願いすることに。

親元を離れて不安な円。

麻木家の離れに住むことになりました。

そこへ、麻木家の一人息子である知世が円の住む離れにやってきます。

知世は、離れを親に内緒で漫画などを読むために、この離れを利用していたのでした。

 

離れに円が住むことを知らなかった知世は、母親に対して激怒。

一方の知世の母親は、あそこは古くて地震でもきたら危ない場所だから近づくな、と知世に言います。

そんな場所に住まざる得ないことへ、さらに円は不安にかられてしまいます。

学校では、誰にでも愛想がよく人気者の小野が苦手な円。

いつもニコニコしているので裏がありそうと思っています。

 

そんな小野と帰り道に一緒になり、「俺のこと裏がありそうで嫌いなんだ?」と言われます。

焦った円になんでバレたかなと呟く小野。

去り際に円に飴を渡します。

小野が苦手な円でしたが、その飴を大切に持っていました。

その後、知世は持っていた合鍵で、また離れに勝手に入ってきました。

 

知世とかかわるなとおばさんに言われたので、追い出そうとする円。

離れが気に入っている知世はなかなか出ていきません。

円が住み着いても離れにやってくる知世。

新しい波乱万丈な生活が始まります。

 

2人が迎える新たな生活。

その詳しい内容については、ぜひ単行本を覗いてみてください。

Handyコミック「微糖ロリポップ」を読む(スマホ版)

BookLive「微糖ロリポップ」を読む(PC版)

感想について

せっかく一億円が当たったのに医者になるために使うという発想がすごいですね。

しかも勉強を一からするのには驚きました。

私なら家族のために使うか貯蓄すると思います。

 

実際に当たったことがないので妄想ですが。

でも、親が夢のために一生懸命頑張っていたら子供も応援してしまうのかもしれませんね。

それと、麻木家の母親が円を隔離しているのにも驚きました。

よっぽど知世を円に近づけさせたくないのでしょうね。

 

親の意思とは裏腹に、二人はどんどん仲良くなっていきますが。

小野も今はまだ謎の行動が多いですが、これから知世とどう関わっていくのか気になります。

「微糖ロリポップ」最終回のネタバレと感想

まとめ

麻木家での新しい生活が始まる円。

裏がありそうな小野に、麻木家の一人息子の知世。

円の二人の男性との間で揺れる恋心が、これからどうなっていくのか気になります。

両親が本当に医者になれるのかも気になりますね!

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「微糖ロリポップ」を読む(スマホ版)

BookLive「微糖ロリポップ」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

育児と家事の合間に漫画を読むことが大好きな専業主婦です。 学生時代は少女漫画をよく読んでいました。 今は主人の影響で、少年漫画や青年漫画など色々なジャンルの漫画を読むようになりました。どのジャンルの漫画も好きです。