「プライド(漫画)」あらすじとネタバレ!4人の人生が複雑に絡み合う

「プライド(漫画)」あらすじとネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「プライド」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「プライド」無料試し読みへ(PC版)

「プライド(漫画)」のあらすじ

オペラ歌手を目指し、音大に通うお嬢様の麻見史緒は、ハウスクリーニングに来た緑川萌と知り合う。

一緒に行ったオペラ会場で出会った神野隆、父の会社が倒産し無一文になった史緒を助けた同級生の池之端蘭丸。

4人の運命が今、複雑に交錯し始める・・・。

詳しいネタバレ

有名なオペラ歌手木原さわこと会社社長の娘・麻見史緒は、容姿・才能に恵まれた生粋のお嬢様。

プライドが高く、正論を通すため、嫉妬や反感を買うことも多く、友人も恋人もいない。

史緒の自宅にハウスクリーニングにやってきた緑川萌に、オペラのチケットを譲ったことから知り合いに。

萌は、史緒とは全く異なり、飲んだくれの母親を抱えてバイトに励む苦学生だった。

所属する音大も史緒よりランクが劣っており、オペラ会場で史緒の恵まれた環境を見せ付けられ、その不満を史緒にぶつけてしまう。

 

しかし、音大卒業前に史緒の父の会社が倒産し、予定していた史緒のイタリア留学がキャンセルになる。

そこで、先生の薦めもあり、金賞を取ればイタリア留学に行けるコンクールに急遽参加することに。

そこには、萌の姿もあった。

実力と容姿のため、史緒の優勝は間違いないかと思われたが、出番の前に萌に掛けられた一言により動揺し、史緒は声が出なくなってしまう。

 

その結果、荒削りだが高い表現力で魅了した萌が優勝し、イタリア留学を手にする。

コンクールのスポンサーでもあった、クイーンレコードの副社長・神野隆に萌は急接近していく。

神野とは史緒と萌が一緒に行ったオペラ会場で出会っており、萌にひがまれたことから史緒が先に帰っていた。

その後、萌は神野に史緒のことを聞いており、それで「木原さわこはあなたを庇って死んだ」と告げたのだ。

一方、落胆する史緒はひったくりに合い、全財産を失ってしまう。

 

打ちのめされる史緒に手を差し伸べたのは、大学の同級生・池之端蘭丸だった。

蘭丸の母・奈津子は、銀座の高級クラブのママであり、史緒と萌とはオペラ会場で既に会っていた。

奈津子の指示で蘭丸は、史緒をクラブで働かせようとするが、史緒の高いプライドにより、激しい喧嘩になってしまう。

 

そんな時、神野が史緒を世界的オペラ歌手の通訳に雇う。

その席で神野は史緒に結婚しないかと誘う。

また、有名なオペラ歌手だった木原さわこの娘としてその姿がTVでも放映され、それを見た萌は激しい嫉妬に駆られる・・・。

まんが王国「プライド」を読む(スマホ版)

BookLive「プライド」を読む(PC版)

感想

すぐにでも昼メロになれそうな展開です。

女同士の男と嫉妬が絡んだ激しいバトル。

ドロドロの展開が待っていそうです。楽しみです!

とりあえず、この段階では、史緒にも萌にも共感できません。

史緒に共感できるなんて人はほとんどいないと思いますが。

 

お金持ち、有名人の娘、歌の才能もあって超絶美人です。

もうひれ伏すしかないです。

本当は素直でいい子なのは分かるんですが、大好きなお父さんの前ですら、完璧な自分を演出するのは疲れないのでしょうか。

見てる側は嫉妬すら湧いてこないですが、萌はそうはいきませんので、史緒に思い切りぶつかります。

 

オペラ会場では、単なる僻みっぽく、しかも初登場時はあまりにも垢抜けないので、それ以前の問題のような気すらしました。

が、萌にはとんでもない飲んだくれの母しかおらず、この辺りも史緒とはまったく対照的です。

嫉妬しても仕方ないのかなと思えてきます。

そこで突然、史緒の父親の会社が倒産し、萌と史緒の立場に差がなくなってしまいます。

 

史緒のお父さんには申し訳ないですが、面白くなってまいりました。

むしろ汚い手を使ってでも萌が優勝したことにより、萌が一歩リードかと思いきや。

スポンサーである神野には一向に近づけない萌に、ほぼ無一文にすらなった史緒が、有名オペラ歌手や神野とTVに出ている姿を見せ付けます。

いやあ、持ってる人は持ってるんだなあ、と思わされます。

 

もちろん萌がこのまま収まるわけはなさそうですので、先が怖いです。

しかも二人はなんと同じ店で働くことになります。

そのクラブのママの息子、蘭丸と史緒は何やらいい雰囲気になりそうな気もするのですが、史緒は神野にもプロポーズされています。

これも萌が知れば怒り狂いそうですが・・・。

何やら恐ろしく複雑な展開が待っていそうです。

まとめ

両親に愛され何不自由なく育った史緒は、プライドが高く生粋のお嬢様。

酒乱の母を持ち、自分の邪魔ばかりする母を殺したいとすら思っている、苦学生の萌。

萌が想いを寄せるクイーンレコード副社長の神野は、史緒に結婚を申し込む。

 

史緒は、窮地を救ってくれた蘭丸の母の店で働くことになる。

ドロドロの展開が待っていそうで、楽しみですね!

少し、みんな台詞で説明しちゃってる気がしますが、まあ親切で分かりやすいと思います。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「プライド」を読む(スマホ版)

BookLive「プライド」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画でも漫画でもゲームでも面白いものが好きです。と言っても、ギャグ一辺倒ものよりは、すごく笑える小ネタがあるものが好みです。最近はweb漫画ならではの練られた構図やパラパラ漫画風の表現に驚かされてばかりです。