「戸籍のない子:私に相応しい結婚」ネタバレと漫画の感想!

「戸籍のない子:私に相応しい結婚」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

その他の収録作品に関しては、コチラからどうぞ。

「戸籍のない子」各収録作品のネタバレと感想

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「戸籍のない子」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「戸籍のない子」無料試し読みへ(PC版)

「戸籍のない子:私に相応しい結婚」のネタバレ

12歳という歳の差結婚をした美穂子。

相手の榊は、大江食品会社の営業課長で、社長の一族という肩書が合った。

しかし、美穂子は妻子がいたことを知っていた上で、榊に迫りゴールイン。

周りからは色々と言われたが、美穂子本人は幸せな気持ちでいっぱい

 

始まった新婚生活に胸を高鳴らせた美穂子だったが、現実は信じられないものだった。

娘のプレゼントに高級時計を、着ていた物は床に脱ぎ散らかして、美穂子に片付けさせる。

付き合っていた頃には見られなかった榊の行動に、美穂子は次第にストレスを感じ始めていた。

ある日、遂に美穂子は榊が浮気をしている決定的な証拠を見つけてしまう。

 

あまりにも酷い榊の金遣いに疑問を感じ、カード履歴を調査。

そして、出てきたのはブランド物やエステなどへの出費。

男が、女性のような振る舞いをする可能性など、女装をしない限り可能性は低い。

 

榊の私生活を見ていれば、女装をするなどという発想は、どこからも湧かない。

となれば、残っている条件は、自ずと1つに絞られたのだった。

浮気相手と対面した美穂子は、開口一番に挑発的な発言をぶつけていく。

 

しかし、美穂子が自分自身で行った行動が、後の自分の人生を大きく狂わせることとなるのは、まだ先の話であった・・・。

詳しい話の内容は、ぜひ単行本を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「戸籍のない子」を読む(スマホ版)

BookLive「戸籍のない子」を読む(PC版)

感想について

私の口からコメントを残すとすれば、自業自得、という言葉以外出てきません。

美穂子の人物像を見ていても、自分のことを棚に上げる性格に見栄っ張り。

さらには、周囲の人物を見下しています。

 

作中でも、序盤で一緒に働いていた同僚に対して、美穂子は嫌味っぽく亭主の紹介と言葉を発しましたからね。

こんな嫌な性格をしている美穂子には、私生活がだらしない夫の榊は、結婚相手としてピッタリでした。

お似合いのカップルですよ、彼らは。

 

作中でも、結局浮気をされてしまうのですが、一切同情は湧きません

何せ、自分自身も榊を妻子がいることを知りつつ迫り、落としたのですからね。

夢中になって落とした相手が、まさかこんなダメ男だったとは、夢にも思わなかったでしょう。

「戸籍のない子:きりぎりす」ネタバレと感想

まとめ

最後まで読むと、ざまぁ!という感情が湧き出てきて、スッキリしましたね!

同情の余地は一切不要です。

思う存分、美穂子をバカにしてやりましょう。

同時に、こうはなってはいけない、と私は心に刻んでおこうと思います。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「戸籍のない子」を読む(スマホ版)

BookLive「戸籍のない子」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です