「地獄を見た女たち~ギフト~」ネタバレ!ラストにある衝撃の結末

「地獄を見た女たち~ギフト~」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

BookLive「地獄を見た女たち~ギフト~」無料試し読みへ(PC・スマホ共通)

「地獄を見た女たち~ギフト~」のネタバレ

雅人、清美、あやめ、かえでと4人家族で住んでいた岡山を離れ、父の実家である大阪に戻った家族。

祖父は優しく、祖母は母に厳しい人でしたが、孫たちを優しく迎え入れてくれます。

しかし、これが悲劇の始まりとは、この時は思いもよらなかったのでした。

 

引っ越してから父は、祖母の甘やかしに溺れていき、祖父は肺がんで他界。

さらに、祖母は働き詰めのストレスなどから乳がんと認知症を患って入院。

この時から、父・雅人のパラダイスが始まってしまったのでした。

雅人は、生粋の賭け事好きな上に、加えて大酒飲みの酒乱。

 

父が酒を絶てたのは、母と結婚したいがためでした。

ある日、あやめは父に連れられ、見知らぬおじさんと車で二人きりに。

そこで行われるは、性的な犯罪行為。

父は、娘のあやめを売ったのでした。

以降、何かと父に連れられて行く日々が増えていくあやめ。

 

そして、あやめは処女も父親の客に奪われてしまうのでした。

心を壊されてもなお、あやめは母・清美と妹・かえでの前では、笑顔でいようと努めます。

ですが、父の浪費っぷりに堪忍袋の緒が切れた母は、離婚を選択し妹を連れて出て行ってしまいました。

もちろん、あやめも出て行きたかった。

 

だが、当時のあやめは父による呪縛が解けず、父の下に留まり続けてしまうのです。

残り続けたあやめを待ち受けるは、幼少の頃と変わらぬ日々。

しかし、母と妹の下へやってきて、心境に変化も生まれ始めました。

 

ある夜の日。

父は憔悴しきり、あやめに泣き縋り、事の次第を全てさらけ出しました。

父の言葉を聞いたあやめが、ようやく呪縛から解かれる時がやってきたのです。

 

そして、翌日にあやめがみた光景とは・・・?

心優しかった父が壊れていき、自分の人生すら壊されそうになったあやめ。

あやめが迎えた結末のラストシーンに関しては、ぜひ単行本を覗いてみてください。

BookLive「地獄を見た女たち~ギフト~」を読む(PC・スマホ共通)

感想について

まず、父は死ね。

死ね、という言葉以外に掛ける言葉はありません。

死んでどうぞ。

 

ただ、この作品のもう一人の加害者は母の清美ですよね。

もっと早くに離婚を選択すべきでした。

同時に、娘の異変に気付けなかったのが、私がもう一人の加害者と言った理由です。

 

そして、現実だったらあやめは父を刺して殺しても、情状酌量の余地があるでしょう。

医者で中絶した描写も有り、父も同伴していたことが確認されていますから。

でも、作中の廃人状態に近いあやめでは、そこまでの気力は起きなかったのでしょう。

 

人間、限界まで追いつめられてしまったら、人の言うことをハイハイ聞いていた方が楽ですから・・・。

さて、全体の感想としては、久々に読んでいてムカムカとしてくる作品でした。

ちょっと、鼻筋がピクピクとしてしまいましたよ。

まとめ

正直、あやめが本当の意味で幸せになるのは、生きている間には無理だと思います。

色々な物を受け止めすぎました。

それを示唆するシーンがラストにありましたしね・・・。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

BookLive「地獄を見た女たち~ギフト~」を読む(PC・スマホ共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です