「カマかけたらクロでした」ネタバレと感想!夫婦が迎えた結末とは

「カマかけたらクロでした」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

BookLive「カマかけたらクロでした」無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「カマかけたらクロでした」のネタバレ

元々、夫婦仲が冷え切っていた作者夫婦。

ある時、旦那さんが浮気しているのではないか。

そう考えた奥さん(以下:作者と明記)がカマをかけたら、クロでしたー!

 

いや、笑い事じゃないですね。

この時、実は作者のお腹の中には、子供がいたんですよ。

さらに付け加えれば、一人娘もいたため、大変な状況に陥ります。

 

ここからどうしていくかというと、旦那に浮気をしました、という念書を書かせるんです。

そこから、浮気相手に対する恐怖に蝕まれる日々が開始。

 

実は、旦那の浮気相手が作者や娘の顔を知っていることが判明。

外に出た時に、もしかしたら襲われるのではないか。

何か言いがかりを付けられてしまうのではないか。

 

そういった不安に心が苛まれてしまっていたのです。

そして、妊娠の定期検診で助産師さんに指摘されてしまいました。

体が出産準備に入っていないようだ、と。

 

そこで初めて作者は、事のあらましを全て赤裸々に話します。

打ち明けられた助産師さんからの助言で、自分と娘、そして生まれてくる新たな子供の3人で生きることを決意。

 

こうして、旦那との離婚も無事終わり、色々な取り決めも行った後に事件が起きます。

父娘の面会をした時に、娘がなんと父の顔を忘れていることが発覚。

これではマズイ。

そう作者が感じて、ここから元旦那との関係が少しずつ構築し直されていくのです

 

さらに、この後に待ち受ける大変な受験問題。

この時に、作者は一体どうしていたのか。

旦那はどういう協力をしていったのか。

 

それらの詳しい内容は、ぜひ単行本を覗いて確かめてみてください。

BookLive「カマかけたらクロでした」を読む(スマホ・PC共通)

 

感想について

離婚→再構築というパターンが描かれており、ドロドロを期待する人には物足りないでしょう。

でも、人の不幸を見て自分の現状に満足するよりは、こういった体験談を読んで参考にする方が有意義である

というように、私は思います。

 

ちなみに、娘の出来事がきっかけとなって、今の夫婦仲は元に戻っているらしいです。

子供にとっては、100%良い環境であるとは言えませんが、理想に近い形で収まったのでしょう。

普通の浮気事案だと離婚して、そこで終わりですからね。

 

ただ、1つ心配なこととしては、旦那の性格が家庭的とは思えなかったことです。

浮気はしないにしても、家族より仕事優先とか、他にも自分の好きにやってしまうのではないか。

そんな心配が私の中に残ってしまいました。

 

まとめ

浮気は滅するべきなのですが、その後の処理も子供がいる場合は、細心の注意を払ってしなきゃいけない。

そういったことを学ぶ良い漫画でした。

 

作者も描くのに苦労したと思われます。

もっと、主観的に出したい情報とかあったと思いますからね。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

BookLive「カマかけたらクロでした」を読む(スマホ・PC共通)

 

「カマかけたらクロでした」のようなエッセイが好きな人は、コチラの記事もオススメです。

「キレる私をやめたい」ネタバレと読んだ感想について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です