「少女ペット」あらすじとネタバレ!君も女の子を育ってみない?

「少女ペット」あらすじとネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

BookLive「少女ペット」無料試し読みへ(PC・スマホ共通)

 

「少女ペット」あらすじとネタバレ

主人公は、中原虚人(なかはら きよと)。

非力でコミュ障な24歳で、かつニート。

1年前に仕事を辞めてからというもの、なかなか次の仕事が決まりません。

そんな虚人が対人恐怖症を克服するため、ネット仲間に教えてもらったのが「少女ペット」。

人間によく似た少女に、ケモノ耳がついています。

 

ケモノ耳は勿論、顔や体型なども自由に選べるという少女ペット。

虚人は中学生の時の同級生、川嶋咲姫(かわしま さき)をモデルに、少女ペットを注文します。

実は、この川嶋さんは、虚人をイジメていた新宮真(にいみや まこと)の彼女。

虚人も憧れていた1人です。

 

けれど川嶋さんは新宮と一緒に、虚人をイジメ抜いてくれた少女でもあります。

中学時代、新宮と川嶋さんは、虚人を殴る蹴るは勿論のこと、犬のように扱ってくれました。

川嶋さんを今度は自分が犬のように扱い、殺してやりたい。

そんな思いから手に入れた少女ペットの「川嶋さん」。

 

そして届いたのは、川嶋さんに見た目はそっくりな少女。

しかし、中身はケモノの赤ちゃんのような少女でした。

言葉も理解できない上に、ペットの躾もしなくてはいけません。

川嶋さんは、自分を蔑んだ目で罵ってイジメる汚く醜い少女。

かつての川嶋さんには、ほど遠い「ペット」の川嶋さん。

 

無邪気に懐いてくる川嶋さんに、一度は落胆して途方に暮れる虚人。

それでも虚人は、あの川嶋さんを手に入れたいという思いが捨てられません。

ペットの川嶋さんを、どうにかあの川嶋さんにするために、虚人は川嶋さんを飼育する決意。

面倒な育成に、馬鹿にならない飼育費。

飼育費を稼ぐために、虚人はやりたくないバイトに悪戦苦闘。

 

面倒だと興味もなかったペット少女のサイト掲示板で、情報収集をしてみたりするのです。

そんな時、虚人はペット少女の掲示板のオフ会に参加することに。

しかし、なかなかにアブノーマルな癖のある飼い主たちばかりで、参加した虚人は戸惑いを隠せません。

唯一、普通に話せたのが「みぃこ」こと、平坂深衣子(ひらさか みえこ)でした。

 

川嶋さんも、みぃこのペット少女リリィと仲良くなり、互いにペット同伴で遊ぶ仲に。

次第に、虚人の望む川嶋さんの片鱗を見せ始めたペットの川嶋さん。

異常な執念を抱える虚人は、少女ペットにどんな育成をしていくのか。

 

詳しい内容は、本編をチェックしてみてください。

BookLive「少女ペット」を読む(PC・スマホ共通)

「少女ペット」を読んだ感想

読んでみて感じたのは、とても非現実な物語だということ。

先ず、人間に似せた少女のペットが日常的にあるという時点で非現実的です。

けれど、その歪んだ非現実の世界に引き込まれていくから怖い。

何より主人公の虚人が、とても歪みに歪みまくった変態さんです。

勿論、他にも色々な思考を持った変態さんも多数登場。

 

普通の感覚を持った人が出てきません。

現状で常識的な感覚を持った唯一の存在が「みぃこ」でしょうか。

それでも、もしかしたらという思いを抱かずにはいられません。

何故なら、虚人だって最初はただのコミュ障な根暗くんに見えたのです。

それが、あれよあれよという間に、歪んだ本性を出してきました。

 

ペットの川嶋さんだって、とっても無邪気な元気娘だったのに。

虚人の飼育のお陰で、だんだんヤンデレ気質になってきています。

オフ会のメンバーも、普通な人がいません。

バイオレンスなアブノーマル兄さんの「ギャル王子」。

男の家を泊まり歩いている家出娘の「ごっつぁん」。

 

しっかり者かと思いきや、同性タイプのペットを愛している僕っ娘「ブラスト」。

ドタキャンしてきた「ダウト」は、どんな人だったのでしょう。

個人的にとても気になります。

 

「みぃこ」は、虚人に好意を持ってきている気がするので、今後も絡んできそうです。

そして虚人も、まだまだ歪んでいきそうな気配を感じさせながら、1巻が終了。

怖いもの見たさという感覚でしょうか。

今後、物語はどうなるのか気になってしまう作品でした。

 

まとめ

原作は作者不詳先生、作画を瑞木彩先生が描く「少女ペット」。

シリーズ全5巻の完結作品です。

どんな結末を迎えるのか、恐怖心と好奇心が葛藤する作品かもしれません。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

BookLive「少女ペット」を読む(PC・スマホ共通)

 

2巻はココから!

「少女ペット」2巻のネタバレと感想!暴走し始める歪んだ欲望

2016.07.22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

本屋に貢ぎ続けて数十年。漫画はジャンル、年代問わず気になれば衝動的にシリーズまとめ買い。特に歴史モノや現代・ハイファンタジー、アクション系を好みます。かと思えば恋愛モノやほのぼの系・ホラーも読む雑食主義です。