「その廊下に、何かいる」2巻のネタバレと感想!続々と迫る亡者たち

「その廊下に、何かいる」2巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「その廊下に、何かいる」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「その廊下に、何かいる」無料試し読みへ(PC版)

「その廊下に、何かいる」2巻あらすじ&ネタバレ

先輩の運転する車で廃校になった中学校へ肝試しに行くことになった理人たち。

最初は軽い気持ちで校内に入った5人。

しかし、その軽い気持ちは禍々しい音で鳴り響くチャイムによって消されます。

おぞましい音のチャイムの後、地鳴りのような音が響き校内が大きく揺れる。

大きな揺れに驚き各々逃げた結果、5人はバラバラになってしまいます。

 

同じ教室にいた理人とマリナ。

そこに現れた首がグニャッと曲がったバケモノ。

バケモノに襲われた2人は、必死に校内を逃げることになります。

階段へ向かいますが、地震のせいなのか閉まっている防火扉に道を阻まれてしまいます。

 

執拗に追いかけてくるバケモノ。

仕方なく2人はトイレに逃げ込みます。

しかし、バケモノもトイレに気付き入ってきてしまいます。

個室で息をひそめる2人

そこへ―。

 

「いい加減 出ていらっしゃあい・・・」

のそりのそりと個室のドアを登ってくるバケモノ。

見つかってしまう!?そう思って理人が覚悟を決めたその時―。

 

ガシャ!ガァン!

トイレの外から大きな音がして、バケモノがそっちに反応しました。

「あらぁ? そっちなのぉ?」

バケモノは音のしたほうへ行ってしまいます。

 

バケモノがいなくなり静かになったトイレ内。

理人は辺りの様子を窺いながら個室から出ます。

マリナの怪我の応急処置をして、2人は脱出口を探しに行きます。

 

一方、その頃―。

化学室の机の下に避難していた大出と蓮香。

大きな揺れに驚き、廊下に出ていた2人。

ゴキブリのような姿のバケモノに追いかけられます。

 

カサカサと音を立て集団で追いかけてくるバケモノ。

化学室の机の下に身を潜めバケモノがいなくなるのを待ちます。

しかし、バケモノは2人の隠れている机のまわりをカサカサと音を立て歩き回っています。

 

ゲームが好きな大出は、カサカサと歩き回るバケモノに一定の習性を見つけます。

同じ道筋を同じように歩いているバケモノに見つからず出る方法を考えます。

そして大出は、意を決し飛び出すことを決意。

 

「ゲームと同じ ゲームと同じ」

そう念じながら、バケモノが通り過ぎたタイミングで飛び出す大出。

ゴキブリのような姿のバケモノの後ろには、もう一つの顔が―。

 

バケモノの後ろの顔が大手をとらえ笑います。

そして大出はバケモノに襲われてしまいます。

バケモノに捕まってしまった大出を、蓮香は必死で助けようとします。

 

なんとか大出に刺さっていたバケモノの一部を引き離すことに成功。

バケモノと引き離せたものの、大出の刺された顔は重症。

教室から必死に出ようとする2人ですが、再びバケモノに囲まれてしまいます。

そして、バケモノに襲われそうになった蓮香に気付いた大出は・・・

 

気になる詳しい内容は、ぜひ単行本を覗いて確かめてみてください。

まんが王国「その廊下に、何かいる」を読む(スマホ版)

BookLive「その廊下に、何かいる」を読む(PC版)

感想とか

いやぁぁぁーーー!><

カサカサ蠢くゴキブリのような姿のバケモノ、正直気持ち悪いです。

虫が苦手な私は、もうカサカサっていう擬音でヤバいと思いました。

しかも人間の大きさなんですよ?気持ち悪いとしか表現できません(語彙力がログアウト)

 

虫の登場ホラーの王道ですね。

怖いというより気持ち悪いというのもホラー表現で多く使われます。

カサカサと言う擬音がやたら多いのも気持ち悪さ倍増です。

前回の感想でも書きましたが、やっぱり擬音で怖がらせるのがうまいなと思いました。

「その廊下に、何かいる」3巻のネタバレと感想

まとめ

さて。今回はバラバラになってしまった他のメンバーが登場しました。

マリナの妹で、見た感じ守りたくなるような可愛い外見の蓮香。

ゲームが大好きで、少し気弱そうな大出。

 

大出くん、実は一緒に隠れている蓮香ちゃんのことが気になっているようです。

蓮香ちゃんを守ろうと必死で逃げ道を考える大出くん。

一見、頼りなさそうに見える大出くんですが蓮香ちゃんをどうにか守ろうとします。

そして―。

 

蓮香の悲鳴が校内に響き渡り、別行動している理人とマリナの耳にも入ります。

急いで悲鳴の聞こえた方へ向かう理人とマリナ。

そしてバケモノに襲われそうになった蓮香を守ろうと、バケモノに飛びつく大出。

「好きな人を護り抜く ゲームと同じじゃんか」

軽い気持ちで肝試しに来た、この5人の運命やいかに!?

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「その廊下に、何かいる」を読む(スマホ版)

BookLive「その廊下に、何かいる」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

少女漫画も少年漫画も大人向けの漫画も読む雑食系大人女子() 持ってる漫画は2,000冊を超えているとかいないとか(把握しきれてない) 昔はファンタジーや恋愛ものをよく読んでいましたが、最近はBLにハマって腐女子化しております。まあある意味ファンタジーな恋愛ですし(笑)