「クロエの流儀」ネタバレと感想!2巻の発売日はいつ頃になりそう?

「クロエの流儀」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

コミなび「クロエの流儀」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「クロエの流儀」無料試し読みへ(PC版)

「クロエの流儀」のネタバレ

日本の高校に通う女子高生・クロエの日常。

それが本作の主軸です。

例えば、電車の中でのマナー。

日本での電車のマナーは、車内で話さない、音を立てない、足を組まない・・・などなど。

これらが今の基本マナーとなっています。

 

しかし、作中では柄の悪いおっさんが足を組み大声で話しているではありませんか。

それ咎める大人は、どこにもいません。

いい年した大人が周りにいるのに、です。

では、誰がこの電話をしている小汚いおっさんを注意するのかというと、クロエです。

 

最初に発したのは『だまれ』という一喝の言葉。

続いて周りから何も言われていないのを良い事に、悪気なく電話で会話をし続けるおっさんがムカツク。

さらには、足を組んでいる状態も指摘し、最後には侮辱的な言葉を伝えるのでした。

 

こういったクロエが世の中の日常に蔓延る『悪』をバッサリと切り捨てるショートストーリーが満載。

詳しい話の内容は、ぜひ単行本を覗いて確かめてみてください。

コミなび「クロエの流儀」を読む(スマホ版)

BookLive「クロエの流儀」を読む(PC版)

感想や2巻の発売について

ショートストーリーが中心となっているため、面白い話やつまらない。

もしくは、自分とは感性が合わない話などもあります。

無論、スカッとする話も収録されており、私は読み終わった後に気分が良くなりました。

作品の内容も、私の現状をクロエから厳しくも的確な指摘をされているように感じ、身が引き締まる思いになりましたね

椅子に座って読んでいたのですけれど、読み終わった後は姿勢をピッと正してしまいましたよ。

 

さて、この「クロエの流儀」は元々1巻のみで完結という形になっていました。

ですが、つい最近になってWeb媒体で連載が再開されており、10・20・30日に更新中。

そう遠くない内に2巻も出てきそうな雰囲気がしてまいりました。

 

1巻で20話が収録されているため、25話くらいを連載後に単行本化、という形になりそうですね。

9月、10月頃には、2巻が登場するんじゃないかと思われます。

2巻に収録される話数は、大体18~20話+描きおろしがあるかないか、という感じでしょうね。

まとめ

クロエの武士っぽい感じが妙にたまらない。

女子校でのクロエも面白いので、もっと描いて欲しいと思いました。

一方で、他人の会話にガツガツと割り込む感じになっているため、その辺りを上手く和らげてあげて欲しいかな。

一歩間違えれば、うるさいだけのキャラとなってしまいますからね。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

コミなび「クロエの流儀」を読む(スマホ版)

BookLive「クロエの流儀」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です