「少女ペット」2巻のネタバレと感想!暴走し始める歪んだ欲望

「少女ペット」2巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

前の巻はこっち。

「少女ペット」あらすじとネタバレ!君も女の子を育ってみない?

2016.07.20

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

BookLive「少女ペット」無料試し読みへ(PC・スマホ共通)

 

「少女ペット」2巻のネタバレ

虚人は中学時代の同級生、川嶋咲姫をモデルにした少女ペットを飼い始めました。

見た目はそっくりでも、中身は全く別物。

そこで虚人は、本物の川嶋さんのように育てる決意をします。

飼育費を稼ぐため、慣れないながらにカフェのバイトに奮闘する虚人。

 

しかしバイト先に、かつての同級生、新宮真がやって来ます。

新宮は、中学時代に虚人をイジメ抜いてくれた主犯格であり、川嶋さんの彼氏だった人物。

戸惑う虚人に構うことなく、新宮は自分の経営している店に誘ってきます。

断る虚人に、逃げられると思うなと脅す新宮。

仕方なくバイト後に訪ねてみると、またも中学時代の同級生、黒瀧が待っていました。

 

黒瀧は、いつも新宮の後にくっ付いて虚人をイジメていた男。

新宮と黒瀧は、中学時代と同じように、虚人を犬扱いしようとします。

あの頃とは違う。

そんな思いから新宮に歯向かった虚人。

痛めつけられながらも、何とかその場を後にします。

 

けれどその数日後、「みぃこ」の計らいで開かれたペット同伴のオフ会。

その待ち合わせ場所で待つ虚人の前に、再び新宮が現れます。

平坂のお陰で新宮に「川嶋さん」を見られず済み、安堵する虚人。

しかし、耳打ちされた新宮の言葉に愕然とします。

中学時代、川嶋さんを殺したのは虚人だったこと。

 

それを、新宮は知っているというのです。

バラされたくなければ、言うことを聞けという言葉を残し去って行く新宮。

虚人は、酷く動揺します。

新宮に従わなければ、バラされて警察に捕まってしまうかもしれない。

川嶋さんをもう一度作り出すことすら、まだできていないのにそんなのは嫌だ、と。

 

そして、虚人は閃きます。

自分が手本を見せ、覚え込ませる。

それは、カフェの上司であり、少女ペットを上手く育成していた主任の言葉。

つまり、あの川嶋さんを作り出すためには、犬扱いをして蔑むという姿を見せればいい。

それに気づいた虚人は、「犬」を手に入れようとします。

 

狙いをつけたのは、泊まれる家を掲示板で募集しては男の家を泊まり歩く家出娘。

オフ会で知り合った「ごっつぁん」こと、後藤という女性でした。

上手く後藤をおびき寄せ、監禁することに成功した虚人。

そして、虚人は川嶋さんに、「犬」の扱いを覚え込ませ始めるのです。

 

さらなる詳しい内容は、ぜひ単行本を覗いて確かめてみてください。

BookLive「少女ペット」を読む(PC・スマホ共通)

 

読んだ感想

虚人の歪み具合が加速していく2巻でした。

普通に生活しているシーンがあるだけに、そのギャップが恐怖でしかないです。

新宮の登場は、ある程度予想もしていましたが、まさかバイト先に来ちゃうなんて。

しかも新宮くん、少女ペットを使った風俗店のオーナーですからね。

 

確か、中学時代は生徒会長だったはずなのに、ソッチ系に進んでいるとは。

その本性を隠してはいられなかったのでしょうね、きっと。

それから、虚人に好意を寄せつつあった「みぃこ」こと平坂さん。

どんどん積極的になってきてます。

そして、やっぱりね、という印象。

 

昔好きだった人が虚人に似ているとか、好きだった人をなくしたという共通点があるとか。

地味にジワジワ来る感じが怖いです。

それ以外にも、殺人事件や少女ペット殺害事件など。

ニュースのシーンが、ちょいちょい出てきます。

伏線なのは何となく分かりますが、多発し過ぎやしませんか。

 

色々怖いです、この物語の世界。

終盤では、とうとう虚人が監禁を始めちゃいました。

川嶋さんを作るという目的のためなら手段を選ばないのですね。

お陰でペットの川嶋さんも、どんどん虚人に毒されて育ってます。

 

虚人は、理想の川嶋さんを手に入れられるのか。

平坂や新宮、そして監禁されている後藤は、どうなっていくのか。

各々の暴走していく歪んだ欲望。

その行きつく先が、どうにも気になってしまうのです。

 

まとめ

歪んだ欲望を持つ人々が暴走を始め、どんどん物語の世界も狂っていきます。

この物語は、どんな結末を迎えるのか。

その好奇心だけを頼りに恐怖心を払い除け、読み進めている気がします。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

BookLive「少女ペット」を読む(PC・スマホ共通)

 

次の巻は下から。

「少女ペット」3巻のネタバレと感想!虚人が隠していた衝撃の過去

2016.07.26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

本屋に貢ぎ続けて数十年。漫画はジャンル、年代問わず気になれば衝動的にシリーズまとめ買い。特に歴史モノや現代・ハイファンタジー、アクション系を好みます。かと思えば恋愛モノやほのぼの系・ホラーも読む雑食主義です。