「その廊下に、何かいる」3巻のネタバレと感想!恐怖は暴力的に加速する

「その廊下に、何かいる」3巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「その廊下に、何かいる」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「その廊下に、何かいる」無料試し読みへ(PC版)

「その廊下に、何かいる」3巻あらすじ&ネタバレ

車の免許を取った岳峰先輩、同級生のマリナと大出、マリナの妹蓮香、理人を含む5人。

曰く付きの廃校へ軽い気持ちで肝試しに行きました。

しかし、その軽い気持ちはおぞましいチャイムの音でかき消され―。

 

チャイムが鳴り大きく揺れる校内。

大きな揺れに驚いた5人は各々逃げた結果バラバラになってしまいます。

教室の机の下に隠れていた理人とマリナは首の曲がったバケモノに―。

廊下に出た大出と蓮香は、ゴキブリのような姿のバケモノに―。

 

化学室に逃げ込み、何とかバケモノを巻いて逃げようと考える大出と蓮香。

しかし逃げ切れず、大出はバケモノに襲われて負傷。

そしてバケモノは次に蓮香を狙う。

悲鳴を上げる蓮香。

蓮香を護ろうと大出はバケモノに飛びついて!?

 

蓮香の悲鳴は、別の場所にいた理人とマリナにも聞こえました。

妹の悲鳴に慌てるマリナ。

悲鳴のしたほうへ走り出していきます。

 

「待て!マリナ!」

冷静な理人がマリナを止めます。

「何が潜んでいるかわからないから慎重に・・・」

そう言ったその時、曲がり角の向こうからカサカサという音が―

 

曲がり角で身を潜める2人のすぐ側までゴキブリのようなバケモノが近づきます。

しかし、ゴキブリのようなバケモノは2人に気付かず、来た道を引き返していきました。

「なんだよ今の・・・」

引き返していったバケモノに安心するも、その容姿に不気味さを感じる理人。

 

予想はしていたけど、亡者は自分たちが会ったバケモノ以外にもいることを痛感します。

担任教師を含めクラス全員が死んで亡者となり化けて出てくる。

その噂話が本当なら、亡者は1体や2体じゃないはずだと考える理人。

用心深く注意しながら校内を歩く理人とマリナが進んだ先で見たものとは・・・。

 

静まり返った廊下。

ドアが開きっぱなしの教室を見つける理人とマリナ。

その教室からは血のようなものが流れ出ているのが見えました。

「血!?」

「マリナ・・・おまえはここにいろ・・・」

 

驚くマリナを制止して、理人は1人でその教室に入ることを決意。

「血の匂い・・・しかも尋常じゃないほどの・・・」

怯えるマリナを残し、教室へ入った理人が発見したものは・・・大出の死体でした。

 

「マリナ 絶対そこで待ってるんだぞ」

大出の無残な死体を見つめ、震えながらも言います。

「大丈夫・・・蓮香ちゃんではないよ―」

 

そのまま理人は教室へ入り蓮香を探します。

教室の中で大出が落としたと思われるスマホを発見。

電波が通じるか見てみますがやっぱり圏外。

ふと待ち受け画面を見ると、そこには蓮香の写真が映し出される。

 

一通り教室を確認した理人はマリナのもとへ戻ります。

血の匂いに気分が悪くなり、その場にうずくまっていたマリナ。

足に怪我も負っているマリナを心配する理人。

「ズキズキした痛みはあるけど 先を急ごう・・・」

そして2人は残りのメンバーを探し、また校内をさまよう

 

そのころ蓮香は、大出の死を無駄にしてはいけない

そう思いながら必死に逃げて屋上へ来ていました。

しかし屋上へ出てきたものの、飛び降りるわけにもいかずあたりを見回す蓮香。

そこで非常階段を発見し金網を開けようを手を掛けると―

 

ウネウネとしたキノコのようなものが手に絡みついてきました。

「何これッ」

なんとかキノコから手を引き離しますが、金網はキノコだらけ。

それでもなんとか外へ逃げるため、蓮香は金網によじ登ります。

しかし、その先にはまた亡者の姿・・・。

 

気になる詳しい内容は、ぜひ単行本を読んでみてくださいね!

まんが王国「その廊下に、何かいる」を読む(スマホ版)

BookLive「その廊下に、何かいる」を読む(PC版)

感想とか

おえぇぇぇーーー!><

ついに死人が出ちゃいました・・・

しかもなんかエグイ・・・

血の匂いのなんか生臭いような死臭みたいなのとか伝わってきて気持ち悪くなりました。

 

またあのゴキブリみたいなの登場するし、新しいのはヌメヌメしてキノコっぽいし。

じめっとヌメッとしたキノコっぽいものっていうのもホラーの王道ですかね。

ほんっと、気持ち悪さ120%です。(ほめ言葉)

ヌメヌメしたものに襲われる美少女っていう図も見どころのひとつかも・・・?

まとめ

5人のうち1人が無残な姿となってしまいました。

いろんな姿をした亡者から逃げる理人、マリナ、蓮香の3人。

あと1人、バラバラになってからまだ登場していない先輩の行方も気になります。

この後どういった展開になるのか!?気になるところです。

亡者から逃げ切り、無事に脱出できるのは一体何人!?

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「その廊下に、何かいる」を読む(スマホ版)

BookLive「その廊下に、何かいる」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

少女漫画も少年漫画も大人向けの漫画も読む雑食系大人女子() 持ってる漫画は2,000冊を超えているとかいないとか(把握しきれてない) 昔はファンタジーや恋愛ものをよく読んでいましたが、最近はBLにハマって腐女子化しております。まあある意味ファンタジーな恋愛ですし(笑)