「魔法少女特殊戦あすか」3巻のネタバレと感想!私は奴を知っている

「魔法少女特殊戦あすか」3巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「魔法少女特殊戦あすか」と検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

「魔法少女特殊戦あすか」3巻のネタバレ

早速、開幕から指が3本ほど宙に舞っておりました。

スパッと気持よく行っていますねー。

さて、追撃して止めを刺そうか、という時です。

突如、周囲に四角い箱状のフィールドが組み立てられてしまいます。

 

くるみ曰く「魔力のキューブ」とのこと。

このし掛けを掛けた自分つが屋上にいたのですが、直撃弾道から狙撃しても指先ひとつで消し炭にしてします。

そして、キューブを創りだした人物は、アビゲイルにこう呼ばれます。

『女王様!(マイ・クイーン)』

 

女王様と呼ばれる人物と魔力のキューブを隔て、対峙したあすかは既視感に襲われます。

『私はあいつをしっている!?』

あすかは、過去の記憶を引っ張りだすものの、どこかで会ったことしか思い出せない様子。

 

女王様と呼ばれた人物との邂逅。

あすかが下した1つの決断と、集結してくる「マジカル・ファイブ」のメンバーたち。

いよいよ、物語は本格的に動き出すっ!

 

絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

感想について

というわけで、ようやく黒幕っぽい人物も登場しましたねー。

随分と長いプロローグだった気がします。

しかし、アレですね。

 

こうして、一度は平和になったか・・・と思われる世界で、やっぱり戦乱は続いていた。

そこでバラバラとなっていた戦いの英雄が集結して~という流れは、お決まりですよね。

こういうベタだけど熱い展開は、どうやっても胸を熱くさせられるので反則だと思います。

 

さて、これからどんな話が行われるのか。

少なくとも現状、世界観は広がる一方です。

舞台は日本ですけれど、国際的な犯罪組織が登場したり、魔術犯罪組織がいたり、と。

そのため、これ以上の風呂敷を広げてしまって、畳めるのだろうか。

そんな不安も同時に抱かざる得ないストーリー展開となっていっています。

 

もっと言えば、謎の生物・地冥界(ディスアス)も復活するんじゃないの?

なんて勘ぐってしまっています。

戦隊モノであれば、あり得る展開ですからね。

いやはや、一体どうなるのやら。

まとめ

物語は始まったばかりですので、これからが本当の戦いだ、という状況。

まずは、女王様への対応が急務となりそうです。

ショボい目的じゃないと良いんですけれどねー。

1巻4話収録なので、次回の4巻は最速11月。

それまでは、気長に待とうと思います。

つまらない展開になったりするのは止めてねっ!

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です