「地縛少年花子くん」あらすじとネタバレ!七不思議を集めると何かが起こる

「地縛少年 花子くん」あらすじです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「地縛少年 花子くん」と検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

「地縛少年花子くん」のあらすじ

八尋寧々(ヤシロネネ)が通うかもめ学園には、七不思議があった。

全部の正しい話を集めると、何かが起こるという。

七番目は、旧校舎3階女子トイレの奥から3番目には「花子さん」がいて、呼び出した者の願いをなんでも叶えてくれるというもの。

「先輩と両想いになりたい」願いを叶えたくて、ヤシロが件のトイレをノックすると、出てきたのは・・・男の子!?

ネタバレ

かもめ学園の七不思議は、全部の正しい話を集めると、何かが起こるという。

最後の一つが、「トイレの花子さん」。

旧校舎3階女子トイレの奥から3番目のドアを3回ノックし、花子さんを呼ぶと、呼び出した人の願いを叶えてくれるという。

でも、それと引き換えに、何か大切なものを取られてしまうらしい。

 

高等部一年A組、八尋寧々が花子さんを呼び出すと、なんと現れたのは男の子。

「花子さん」は、体に触れることも出来ず、昔の制服を着ており、人魂を漂わせていた。

どう見ても怪異なのだが、本当に願いを叶えてくれると言う。

ヤシロの願いは、源先輩と今すぐ両想いになりたい、というものだった。

 

ヤシロは1ヶ月前に、3年片思いした別の人に告白したところ、大根足を理由にフラれてしまっていた。

しかし、よく考えたら、源先輩の下の名前はおろか、何も知らなかった。

花子さんの健全な作戦では、全然進展しなかったある日、ヤシロは花子さんが落とした不思議な道具を見つける。

 

それは、恐ろしい呪いを受ける代わりに、飲んだもの同士を結びつける「人魚の鱗」だった。

ヤシロは鱗を飲んでしまったが、源先輩に好きな人がいることを聞いてしまう。

自分の見当違いの努力に気付いたヤシロが目覚めると、なんと魚になっていた。

そこへ呪いの元凶である人魚が、眷属となったヤシロを連れに来る。

 

さらに話が進むと、ヤシロと花子くんが縁を結んでしまう!?

縁を結んだヤシロは、花子くんから何を要求されるのか。

そして、2人で七不思議を集めることはできるのか。

絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

感想

これは、人気の出そうなビジュアルですねー。

和風が好きな人にはたまらないかも。

このままアバターとかに出来そうなセンスですね。

主人公のヤシロはかわいいのに大根なんですよ、足が。

花子さん、というか、花子くんは大根をネタにヤシロをおちょくるのが笑えます。

 

そして、苗字呼び捨ても懐かしくて、逆に新しい感じがします。

それにしても、どこの学校にも七不思議はあると思うのですが、一人で全部知ってる奴はほとんどいませんね。

だいたい全部知ったら~系のが含まれてるからかもしれませんが。

そして、必ずと言っていいほど、使われていないトイレに何かがいますね。

ここでは、花子くんがいたわけですが。

 

それにしても、なぜ男の子なのにトイレの花子さんになったのでしょう?

対決した人魚は千歳くらい、花子くんはまだ数十年程度のようですが・・・。

花子くんが怪異となった経緯とは、また、ヤシロの願いを叶えようとする目的は何なのでしょうか?

花子くんのキャラがまた、優しいようでもあり、冷たいようでもあり、掴みどころがなく魅力的でもあります。

まとめ

学校の七不思議の定番・トイレの花子さんは男の子だったー!

ヤシロの願いを叶える代償とは?

個人的に一番好きなのは、ヤシロの大根でした。

かわいい。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画でも漫画でもゲームでも面白いものが好きです。と言っても、ギャグ一辺倒ものよりは、すごく笑える小ネタがあるものが好みです。最近はweb漫画ならではの練られた構図やパラパラ漫画風の表現に驚かされてばかりです。