「時間の歩き方」ネタバレと感想!過去を変えてしまった代償とは

「時間の歩き方」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「時間の歩き方」あらすじ&ネタバレ

主人公、杉田果子(すぎた かこ)

ちょっと遅刻が多いことを除けば、見た目もどこにでもいる普通の中学生。

しかし、果子には普通の中学生とは違う秘密が―!?

 

その日も果子は朝寝坊。

大急ぎで学校へ行く支度をして、部屋のドアを開けると―

目の前に広がるジャングル。ムシャムシャと食事をしている恐竜!?

 

そう、果子は過去に行くことが出来るのでした。

過去に行くことが出来ると言っても、自分の意志で出来るわけではありませんでした。

自分の部屋のドアを開けると何故か過去に繋がっていることがある。

ドアの内と外の時間がズレている―そんな感覚。

 

過去と繋がってしまったことに気付いたら、またドアを閉めれば元通り。

ドアを開けば現在に戻っている―。

「・・・よし!」

ドアの外が自分の家であることを確認した果子は、一目散に学校へ向かうのでした。

しかし、向かった教室の中にはすでに授業を受ける果子が!?

 

3日前の果子に協力してもらい、現在に戻った果子。

しかし、その様子を見ていた怪しい男が!?

そして男は、現在へ戻った果子を追って果子の戻った現在の世界へ―

 

戻った現在の世界で果子は、追ってきた男に声を掛けられます。

男の名前は井村遇太(いむら ぐうた)

なんとタイムトラベラーで、今回は2446年から来たと言います。

遇太は果子を同じタイムトラベラーだと勘違いし後を追ってきたのでした。

 

果子が現在の人間だとわかった遇太。

果子の記憶を消そうとしますが、果子の記憶は消せません。

タイムトラベルをする際は、過去の人間と必要以上に接触しないこと

それがタイムトラベラーとしての約束事でした。

 

遇太は果子に、自分と接触したっことは絶対に口外しないでくれと頼みます。

そして遇太は、果子の前から姿を消しました。

しかし、遇太は持っていたタイムトラベルのガイド本を忘れて行ってしまう。

その本を拾った果子。

そして憧れの日比野先輩がその本に興味を示したため貸してしまいます。

 

次の日、本を忘れた遇太は果子のもとへ本を取り返しに来ます。

しかし、本は果子の手元にはなく―

果子と遇太は本を取り戻すため、昨日に戻り先輩を探します。

本を読みながら歩いている先輩を発見し、果子は先輩を呼びます。

果子の声に気付いた先輩が振り返ったその時、トラックが先輩を―

 

歴史は― いや、時間の流れはどんなことをしても変わらない。

「人間の生死の変更はたぶんきかない」

そう言って止める遇太でしたが、そんなこと今の果子には通用しません。

なんとしてでも先輩を助ける!

何度も昨日に戻り先輩を助けようとする果子。

しかし無情にも果子の目の前で何度も死んでしまう先輩―

 

なんとか過去の自分と協力して屋上にいる先輩を見つけます。

屋上の柵にもたれて本を読んでいた先輩。

もたれていた柵が壊れて、先輩が落ちてしまう!?

まさにその瞬間に果子は移動します。

落ちそうになっている先輩を助け、代わりに果子が屋上から落ちることになり―

 

未来から来た果子が過去で死ぬことになり、過去の果子は存在する。

そんな奇妙な状態になり、果子と遇太は時間から締め出されることに―

帰る時間がなくなった果子。

そして、ここから果子と遇太のタイムトラベルが始まります―

 

絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

感想とか

何度も先輩を助けようと過去に戻り、何度も好きな人の死を目撃する―

すごく悲しいです;;

遇太が果子を気絶させ、強制的に先輩のことを忘れさそうとするのもうなずけます。

見てられなかったんでしょうね・・・

しかし、果子は思い出し、結局先輩の代わりに屋上から落ちてしまいました。

 

そして、自分の生きる予定だった時間から締め出されてしまいます。

それでも後悔はないという果子。

中学生なのに、すごく強い子だなと思いました。

まとめ

自分が生きる予定だった時間から締め出されてしまった果子。

そして、果子に協力した遇太もまた、自分の生きる時間から締め出されることに。

果子は、先輩を助けて自分の時間が止まってしまったことに後悔はありませんでした。

しかし自分のせいで遇太を巻き込んでしまったことは後悔します。

 

なんとか遇太の時間をもとに戻せないか―

奮闘する果子が関わっていく遇太の過去。

果たして、果子は遇太の時間をもとに戻すことが出来るのか!?

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

少女漫画も少年漫画も大人向けの漫画も読む雑食系大人女子() 持ってる漫画は2,000冊を超えているとかいないとか(把握しきれてない) 昔はファンタジーや恋愛ものをよく読んでいましたが、最近はBLにハマって腐女子化しております。まあある意味ファンタジーな恋愛ですし(笑)