「ミュージアム(漫画)」ネタバレと感想!カエル男の正体は誰なのか

「ミュージアム(漫画)」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「ミュージアム(漫画)」あらすじ

遠くで鳴る携帯電話の呼び出し音―

「ねえ、パパ・・・ぼくソレきらい。だってパパまたどこかいっちゃうんでしょ?」

「ねえアナタ、また呼び出し?あの子のこと少しは構ってあげてよ」

 

容赦なく鳴る携帯電話―

「ねえパパ」

「ねえアナタ」

「だから仕事って・・・」

返事をしようと振り返ると大きな荷物を持った妻と、妻に手を取られ泣いている息子。

「アナタ、刑事のクセに私達のことは捕まえられないのね」

 

主人公、沢村久志は警視庁捜査一課巡査部長。

妻と子が出て行った日の夢と、携帯電話の呼び出し音で目が覚めます。

「だーーーッ!今出るよ」

 

電話で呼び出され、事件現場に駆け付ける沢村。

現場に行くと同僚の西野が道のわきで嘔吐していました。

「また吐いてんのかよ西野・・・」

「いや・・・今日のは特にシゲキがありまして・・・」

 

案内されて現場に入った沢村が見たものは―

おびただしい量の血に、動物の足跡にまみれた死体・・・

「犬に食われて殺されたんだ。それも・・・生きたままな」

 

殺害の方法ならほかにもっと簡単な方法がある―

なのにあえて犬に食い殺させるという手間のかかる方法に疑問を持つ沢村。

何か理由があるに違いない。

そんなことを考えながら現場から本庁へ戻る途中、沢村の携帯電話が鳴ります。

電話は、被害者を食い殺した犬の一匹が何かを吐き出したという内容で―

 

犬が保護されている動物愛護センターへ向かった沢村。

犬が吐き出したというものは一枚の紙切れ。

そこに書かれてある文字を見て沢村の表情が強張りました。

 

ドッグフードの刑

紙切れにはそう書かれていました。

「そいつは私刑ですよ」

何らかの強い恨みを持った人物により被害者は裁きを受けたのではないか―

沢村はそう考えていました。

 

警察が事件を調べている最中―

別の場所で次の事件は起ころうとしていました。

次に狙われていたのはニートの男。

母親の留守中、男が一人でいるところへ侵入者が!?

 

男は台所で包丁を手にし、自分の部屋へと戻りますがそこには誰もいなくて―

「・・・まさかドアの裏ってパターンないよな・・・?」

男は開ききったドアを見つめながらつぶやきます。

そしてドアの裏を覗くと―

全身雨がっぱに覆われたカエルの顔をした男が立っていて!?

 

カエル男の手によって次々に行われる無慈悲な裁き

私刑と称して殺人を繰り返すカエル男の目的は一体?

そしてカエル男の正体は―!?

 

絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

ネタバレ&感想

グロ注意です!><

殺し方が尋常ではなく死体もグロいので苦手な方はやめといたほうがいいですね。

最初の「ドッグフードの刑」で新米刑事西野が吐いてしまっているのも納得です。

犬に食い殺させるとか尋常じゃないです。

 

被害者は恋人と一緒に住むためにそれまで飼っていた犬を保健所に入れてしまいます。

保健所に入れられた犬はおそらく殺処分でしょう・・・

だから被害者は「ドッグフードの刑」によって殺された―

 

そして次の被害者、ニートの男。

いつまでも働きもしないで家でゴロゴロしていた被害者。

この男の刑は「母の痛みを知りましょうの刑」

 

そして次々と行われる私刑―

不倫をしていた裁判官は真二つに切り裂かれ「均等の愛の刑」に。

「針千本のーますの刑」では占い師が千本の針を口に入れられ殺されます。

美容整形をしていた女は「ずっと美しくの刑」で氷漬けにされてしまいます。

 

被害者の職業も性別や年齢も様々。

カエルの男はいったい誰なのか?

猟奇的な殺人事件。恨みなのかただの快楽殺人なのか?

身近な人間が犯人じゃないのか?なんて思ったりもしました。

 

しかし沢村は被害者たちがある事件の関係者だったということに気付きます。

それは過去に起こった事件の裁判で裁判員をしたという事実でした。

沢村は思い出します。

家を出て行った妻が、その事件の裁判員だったことを―

そして、沢村の妻と息子も事件に巻き込まれてしまいます・・・

「ミュージアム」最終回の結末のネタバレと感想

まとめ

被害者たちの共通点に気付いた沢村。

その過去の事件の真相とともに明かされるカエル男の正体―

そして沢村は妻と子供を助けられるのか!?

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

少女漫画も少年漫画も大人向けの漫画も読む雑食系大人女子()
持ってる漫画は2,000冊を超えているとかいないとか(把握しきれてない)
昔はファンタジーや恋愛ものをよく読んでいましたが、最近はBLにハマって腐女子化しております。まあある意味ファンタジーな恋愛ですし(笑)