「名古屋嬢のエリカさま」ネタバレと感想!文字で読む方言は面白い

「名古屋嬢のエリカさま」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「名古屋嬢のエリカさま」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「名古屋嬢のエリカさま」無料試し読みへ(PC版)

「名古屋嬢のエリカさま」のあらすじ

創業150年の歴史を持つ仏壇店の跡取り娘・野村エリカさまは、生粋の名古屋嬢。

ただし、仕事をしていることを除けば。

エリカは仏壇店のため、婿取りをしなければいけないのだが、東京から来たエリカの上司・藤原のことが気になり・・・。

ネタバレについて

名古屋嬢。

女性ファッション誌でよく見かけるが、その実態とは?

ブランド品と可愛いものが大好き。

自分の母親とは親友である。

髪型は巻き髪。内巻きに限る。

 

名古屋市内の超有名高級住宅地に住み、超有名女子高出身でなければならない。

そして、決して働いてはいけないー。

野村エリカは、通称・仏壇通りに並ぶ老舗仏壇店の娘。

姉が嫁に行ってしまったため、婿を迎えなければならない。

それが原因で、大恋愛の末に破局したエリカ。

 

そんな中、東京から赴任してきた、藤原マネージャーがなぜか気になる。

藤原は、おぼっちゃん然としたタイプで、気の強い名古屋嬢のエリカとは反対のタイプに思えたが・・・。

藤原と出会ったエリカは、名古屋嬢としての維持を貫き通せるのか?

詳しい話の内容は、ぜひ単行本を覗いてみてください。

まんが王国「名古屋嬢のエリカさま」を読む(スマホ版)

BookLive「名古屋嬢のエリカさま」を読む(PC版)

感想

名古屋城。

尾張国愛知郡名古屋にあった日本の城。

そこに住むあなたと私を何かに例えてくれるエリカさまー。

そんな話ではなかった。別に。

すみません!

 

ただ、名古屋嬢で、しかも「エリカさま」とくれば、きっついのを想像してしまいますね。

エリカさまは、本当に強いというか、タフというか、そんな感じがしました。

東京から来て、名古屋に馴染んでいない藤原マネージャーのために(?)、家電を値切ってくれるんですが。

その勢いがすごいのです。

 

名古屋弁全開で、ゴージャスの巻き髪にセレブ風ファッション。

そんな美女が笑顔でまくし立ててくる値切りトークの強烈さ。

全編名古屋弁でお届けする醍醐味を感じました。

名古屋弁はきつい方の部類に入るのでしょうか。

 

残念ながら、生の名古屋弁を聞いたことはないのですが、だんじりで有名な岸和田みたいな感じなのかな?

ちなみに、岸和田は、毎日怒ってるの?極○の家の人なの?

って感じがしました。

 

それをエリカさまから思い出してしまいました。

そんなキツそうなエリカさまですが、どう見てもおっとり系上司・藤原と何やら恋の予感。

それが最初の登場の瞬間からするんです。

一見合わなさそうですが、すごくお似合いのような気すらします。

まとめ

聞いたことなくてもすらすら読めてしまう名古屋弁。

名古屋嬢のファッションも楽しめます。

そして、何と言っても巻き髪がお見事としか言いようが無い。

 

気が付くと、巻き髪ばっかり見ていました。

ちなみに、エリカさまには、きちんと友達もいますよっ!

ぼっちじゃないですよっ!

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「名古屋嬢のエリカさま」を読む(スマホ版)

BookLive「名古屋嬢のエリカさま」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画でも漫画でもゲームでも面白いものが好きです。と言っても、ギャグ一辺倒ものよりは、すごく笑える小ネタがあるものが好みです。最近はweb漫画ならではの練られた構図やパラパラ漫画風の表現に驚かされてばかりです。