「あげくの果てのカノン」ネタバレと感想!片思い✕SF✕ストーカー!?

「あげくの果てのカノン」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「あげくの果てのカノン」のネタバレネタバレ

異星生物の襲来から十数年。

ゼリーと呼ばれる様になった謎のエイリアンによって、地上は荒廃していた。

ゼリーのもたらす雨によって地下に暮らす人間が増えていく一方、未だに地上で暮らす人間も少なくなかった。

 

そんな地上で暮らす1人、高月かのんは地下で暮らす1人の男性を恋して止まなかった。リアンに対抗する組織、SLCの若きエースである境宗介。

かのんにとっては高校時代からの恋であり、甘党の彼に再び会う為わざわざパティスリーで働くほど。

念願叶い境との再会を果たしたかのんは、8年の間で変ってしまった境との触れ合いを密かに満喫する。

そんなある日のことだった。

 

境自身から誕生日のお祝いに誘われた事に気が動転してしまうかのん。

有頂天に達しそうな気持ちを何とか落ち着かせながら、とある事に気付いてしまう。

「ホクロが・・・ない・・・。」

先日新たに発見したはずのホクロが、無くなっていた。

明くる当日のこと。

 

早朝にドタキャンの連絡を受け、意気消沈のかのん。

しかし家の外では、当り前に続くはずだった雨が止み、太陽の日差しが地上に降り注いでいた。

「勝ったの!?」

テレビのチャンネルを切り替えると、片腕を無くした境の姿がそこにあった。

 

ストーカー少女が恋した相手の秘密とは?

彼らが生きる世界は、一体どうなっているのか。

絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

感想

片思い×SFと聞いて淡い期待を持って読み開きました。

SFな世界で可愛い女の子とイケメンの甘い恋物語・・・。

ところがどっこいそこにいたのはストーカー気味のヤンデレ少女だったよ。

後々作者さんが女性だと気付いて、「女の子ってみんなこんな事するのか・・・?」とちょっと怖くなりました。

 

キットチガイマスヨネ。

境と対面すると極端に自信が無くなってしまうかのんちゃんですが、自信が無くなる理由が理由なのです。

別に始めからストーカー気質だった訳では無いはずです。

きっと、たぶん。

でも、境のイタズラで焦る表情とか、その時髪をいじる癖だったりがとても可愛いらしいです。

 

録音した境の声で愉悦に浸るのはさすがにどん引きしましたけど。

対して境さんは真意の読み取れない不思議な雰囲気を持ったキャラクターでしたね。

かのんちゃんの評価は「軽くなった」というものなんですが、読者目線だと意識的に表情を作っているように見えます。

顔のアップシーンなんかもう、悪人が人を騙す時みたいな冷たい微笑を浮かべるんです。

それをカッコイイって・・・、かのんちゃん怖い子。

 

この作品の重大なSF設定部分であるゼリーですが、ぱっとみクラゲ?みたいな生物です。
こいつのせいで都心はずっと雨が降る街になるのです。

15体目を倒したみたいな描写があるのですが、こいつらどれだけいるんだよと。

境の発言を鑑みるにこいつらを倒す為に色々犠牲にした結果「変ってしまった」様です。

この辺りの設定がSFっぽさを醸し出しています。

まとめ

SFでありながらラブストーリー。

ラブストーリーでありながらSF。

何もかもが普通じゃないこの作品は、引き込まれる事請け合いです。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

好みのジャンルはファンタジーから恋愛物まで暴食型。週刊は読むの辞めました・・・。近況報告:今は月刊マガジンか大体単行本をメインに買ってるかな?マンガ、アニメ、ゲーム等々サブカルチャー好きの20代。興味が湧けば何でも読むし、なんでもする。ゲームならアクションからRPG、STGにノベルゲーとなんでもござれ。スポーツ系はちょっと。体育会系理論は最近理解出来るようになってきた。
格好いい物も好きだけど、どっちかと言えば可愛い物の方が好き。萌えというより可愛いが好き。可愛い女の子より可愛いぬいぐるみが好きな感じかな。少女漫画だけは未だに手が出づらいけど興味はある、そんな20代前半男子。