「逃げるは恥だが役に立つ」原作漫画3巻のネタバレと試し読み

「逃げるは恥だが役に立つ」3巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

その他の巻に関するネタバレなどは、コチラからどうぞ。

「逃げるは恥だが役に立つ」各巻のネタバレと感想

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

コミなび「逃げるは恥だが役に立つ」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「逃げるは恥だが役に立つ」無料試し読みへ(PC版)

「逃げるは恥だが役に立つ」原作漫画3巻のネタバレ

契約による事実婚を始めたみくりと平匡。

世間体的には、新婚夫婦ですが、その実、合理的な雇用主と被雇用者の関係です。

互いの親族や平匡の同僚の前で、なんとかバレないよう新婚夫婦のフリをしてきた2人。

 

しかし、平匡の同僚である沼田が、2人の関係に疑念を持ちます。

おかげで、もう1人の同僚、風見に感づかれてしまったのです。

女性にモテるのに、結婚に対して価値を見出せないため、恋人に振られてしまう風見。

時間も労力もお金もかかるのだから、結婚にはマイナス要素しかないのでは、と。

 

そんな中、みくりと平匡の関係は、とても理に適った理想の結婚だと言い出します。

そして、あろうことか、みくりを互いにシェアしようと平匡に提案。

しかもその話を、平匡からではなく、駅で偶然出会った風見に聞いてしまうみくり。

混乱するみくりは、意を決して平匡を問いただします。

 

自分たちの契約結婚がバレた上に、風見は契約結婚に興味を持った。

その上、風見は、みくり自身にも興味があるので、シェアできないか、と。

更に混乱するみくり。

けれど平匡は、みくりに判断を任せると言うのです。

そこで先ずは、家事代行から始めてみるという話に。

 

実は、虫歯の治療で高額な治療費を百合ちゃんに貸してもらっているみくり。

稼がなくてはいけない実情から、風見の家で家事代行を始めることを決意。

朝は風見の家へ行って家事をこなし、夕方からは平匡の家に帰る。

そんな生活を始めたみくりに、なぜか平匡の心はモヤモヤ。

 

みくり自身も、平匡との関係にぎくしゃくしたものを感じ始めます。内心で

は、平匡との距離感を縮めたいと考えていたみくりですが、逆行する現状。

そこで、平匡に契約恋人になって欲しいと直談判。

戸惑う平匡でしたが、そうも言ってられない状況に。

 

みくりが風見の家で家事代行をしていることが、百合にバレてしまったのです。

しかも百合は、甘い雰囲気のないみくりと平匡の関係を疑い始めます。

そして、一度、平匡に直接会って話を聞きたいと言う百合。

 

バレることを焦ったみくりは、早速、平匡とミーティング。

百合が2人の家へとやって来る日までに、親密感を出す。

契約結婚だとバレないためにも、みくりと平匡は、恋人契約を結び始めることに!?

 

詳しい内容は、ぜひ本編をチェックしてみてください。

コミなび「逃げるは恥だが役に立つ」を読む(スマホ版)

BookLive「逃げるは恥だが役に立つ」を読む(PC版)

読んだ感想

今回の巻を読んで改めて思ったのは、みくりはとてもマイペースな女性だな、と。

さらっと大胆な発言を投下してきます。

それに振り回される平匡さんが、とても可愛かったです。

平匡さんは、とても冷静で合理的な考え方ができる人なのに。

みくりの発言や行動に、面白いように振り回されます。

 

そして、その反応がとても素直で純粋。

みくりが構いたくなる気持ちも、何となく理解できちゃいます。

また、みくりの伯母さんの百合ちゃんも素敵な女性です。

優しくて頼りがいがあって、みくりを本当に可愛く思っていることが伝わってきます。

 

そんな百合ちゃんと風見さんの関係も、今後は見ものになりそうな予感。

イケメンだからと風見さんを敵視する百合ちゃん。

それを飄々と躱す風見さん。

また、沼田さんもいいキャラしています。

 

仮面夫婦なのは、平匡と風見がデキているから、と推測しちゃうなんて。

すごい想像力というか、妄想力です。

新婚夫婦の親密感を出すために、新たに恋人の契約を始めたみくりと平匡さん。

平匡さんと仲良くなりたいみくりにとっては好都合でしょう。

 

しかし、みくりを意識し始めている平匡さんにとっては、ドキドキなはず。

読んでいるこちらもドキドキしちゃいます。

果たして2人は無事に、百合ちゃんに新婚夫婦さをアピールできるのか。

今後とも、目が離せません。

「逃げるは恥だが役に立つ」4巻のあらすじとネタバレ

まとめ

講談社の月刊誌「Kiss」で好評連載中の「逃げるは恥だが役に立つ」。

コミックスは、最新刊の7巻が発売中です。

10月スタートのドラマも、キャストが発表されました。

今後も色々と楽しみな作品です。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

コミなび「逃げるは恥だが役に立つ」を読む(スマホ版)

BookLive「逃げるは恥だが役に立つ」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

本屋に貢ぎ続けて数十年。漫画はジャンル、年代問わず気になれば衝動的にシリーズまとめ買い。特に歴史モノや現代・ハイファンタジー、アクション系を好みます。かと思えば恋愛モノやほのぼの系・ホラーも読む雑食主義です。