「機械仕掛けの愛」ネタバレと感想!人とロボットの心温まるオムニバス集

「機械仕掛けの愛」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「機械仕掛けの愛」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「機械仕掛けの愛」無料試し読みへ(PC版)

「機械仕掛けの愛」のネタバレ

人間社会にロボットがいることが当たり前の世界観を有しています。

例えば、就活に悩む女性・ユカリと自販機ロボット・ポッコのお話。

この自販機ロボットは雨の日でも、自分で傘を差して雨をしのいだりする知能を持っていました。

 

ポッコの常連であるユカリは、他愛もない話を繰り広げていくんですね。

ある時、就活にユカリが悩んでいたんです。

毎回面接に落ちるし、美人が得だ・・・なんて悩むユカリ。

 

そんなユカリを励ますのもポッカの仕事・・・だったのですが、実は恋してんじゃないの?

なーんて、隣の自販機にからかわれたりするんですよ。

また、ユカリが日を開けてやってくるのですが、今度の悩みは就活には受かりそう。

だけど、面接官との食事が必要だ、と言われてしまったんですね。

 

ポッカはオススメしないということを言うのですが、ユカリも後がなく面接官を自宅に上げてしまうのです。

それを目撃したポッカは、なんと自分のボルトを外してユカリの家へ這いつくばって行くんですよ!

この姿に周りの人は唖然としますし、その時のポッカの言葉も熱いものがあります。

 

とはいえ、ポッカが家の中に入ったらユカリがフライパンで一発殴った後。

それでも、この姿に胸を打たれた人たちからは、万雷の拍手を送られます。

そして、無事にユカリの就職も決まり、一段落・・・とはいかず。

噂が噂を呼び、ポッカの前には今日も悩める女性たちがやってくるのでしたとさ。

 

というような話がオムニバス形式でまとめられています。

ロボットと恋人関係になり、実は死のうと考えていた、とか。

他にも、ロボットになった父の衝撃の過去が娘の結婚式で明かされる、とか。

空想めいている話から、ロボットを人間に置き換えたら現実でも有り得そうな話まで。

多種多様に揃っていました。

 

その他の詳しい話に関しては、単行本を覗いてみてください。

まんが王国「機械仕掛けの愛」を読む(スマホ版)

BookLive「機械仕掛けの愛」を読む(PC版)

感想について

しょーもない話もありますけれど、基本はハートフルストーリーが展開されていきます。

ロボットの彼らが人の世界を変えていく、という言い方もできるかな?

正直、絵自体はスッゴク下手。

 

昨今の漫画の中で見たら、下の方に追いやられてしまうでしょう。

ただ、その下手な絵が物語性にマッチしていて、優しい世界に仕上げてくれています。

とはいえ、全てが全て幸せなお話じゃありません。

中には、ちょっぴり。

いえ、凄く悲しい結末の話もありました。

 

それでも、読後感は凄く良くて、希望の光りが見える感じの話となっています。

嫌な気分になるってことは、まず無い作品でしょう。

いやー、微妙な絵だからと言って手に取らないのは損ってことを、再度認識させられましたね!

まとめ

私としては、早くロボットが人格を持って欲しいと思っていますね。

ロックマンとかのような世界が早く来て欲しいと願っています。

 

また、少々ズレますが「イヴの時間」という人間とアンドロイドの作品もオススメですよ。

漫画・映画両方共に優しい気持ちにさせてくれる作品です。

 

「機械仕掛けの愛」を気に入ったのであれば、必ず気に入る作品だと胸を張って言える作品です。

「機械仕掛けの愛」と共に、試し読みしてみてたりしてください。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「機械仕掛けの愛」を読む(スマホ版)

BookLive「機械仕掛けの愛」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です