「巨蟲列島」あらすじとネタバレ!オススメの無料試し読みサイトも紹介

「巨蟲列島」のあらすじとネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

コミなび「巨蟲列島」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「巨蟲列島」無料試し読みへ(PC版)

「巨蟲列島」のあらすじ

楽しいはずだった修学旅行。

睦美たちを乗せた飛行機が、突如空中で何かにぶつかり墜落してしまう。

無人の島に流された睦美と、学校のクラスメイトたち。

3日間生き延びれば、救助も間に合うだろう・・・。

そのように考えてたのだが、その島には恐るべきモノたちがいることを睦美たちは、この時まだ知らなかったのである。

詳しいネタバレ

冒頭から飛行機の墜落で始まり、無人島に流れ着きます。

墜落したのですけれど、何名かのクラスメイトは生き残っており、彼らと合流することができました。

 

その時に、何者かに襲われてしまうクラスメイトが一人。

クラスメイトが襲われた相手というのが巨大な蝶。

とにかくデカイ。

 

四肢を拘束して、襲われたクラスメイトに口吻を突き刺し、体液を吸い取ります。

さらに、その他のクラスメイトにも続々と巨大な虫が襲いかかることに。

睦美たちが漂流してしまった島は、巨大な虫が闊歩する魔境だったのです。

 

しかし、この島にはいくつか不思議な点もありました。

道路が舗装されていること。

自動販売機も設置されていること。

 

ボロいながら人が住んでいたと思われる古民家など・・・。

人が住んでいたと思われる島に、どうしてこんな巨大な虫が闊歩するようになったのか。

遭難した先で迫り来る恐怖に怯える睦美たちは、無事にこの魔境を脱出することができるのか。

 

詳しい話については、単行本を覗いてみてください。

コミなび「巨蟲列島」を読む(スマホ版)

BookLive「巨蟲列島」を読む(PC版)

感想について

よくあるエログロ漫画とでも言いましょうか。

学園黙示録ハイスクールオブザデッドに近いかなーっていう。

あれと同系統で、敵が巨大化した虫になった感じです。

 

作者が虫に詳しいかというと違うんですよね。

調べてはいるのですが、作者自身のオリジナルアレンジも入っています。

そのため、そのまま丸々信じて人に伝えるのは止めておきましょう。

 

あと、割りと登場人物たちがサクサク死んでいきます。

ある意味では、次に誰が死ぬか分からないっていうドキドキ感。

一方で、キャラが使い捨てになる両刃の剣であることに、少し懸念を感じましたね。

まとめ

ガチムチだったり、ゴツい女の子だったらアメリカのB級映画。

もしくは、ドラマとかにある雰囲気でした。

そういうチープさが好きな人は、たまらない作品だと思います。

た・だ・し、虫が苦手じゃなければねっ!

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

コミなび「巨蟲列島」を読む(スマホ版)

BookLive「巨蟲列島」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です