「亜人ちゃんは語りたい」あらすじとネタバレ!アニメ原作の試し読みも紹介

「亜人ちゃんは語りたい」のあらすじとネタバレです。

感想も載せてあります。

 

「亜人ちゃんは語りたい」3巻のネタバレと感想!頭が良い子・悪い子・普通の子

2016.09.08

「亜人ちゃんは語りたい」4巻ネタバレと感想!いい最終回だったっ!

2016.09.21

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「亜人ちゃんは語りたい」のあらすじ

高校の教師として4年目を迎えようとしていた高橋鉄男。

鉄男は大学時代から亜人に関して興味津々。

会って話して、生活や生態などを知りたかったのだ。

 

そんな鉄男の元に、今年の春からなんと4人の亜人が現れて・・・!?

鉄男と4人の少女と女性の高校生活が、今始まろうとしていたのでした。

 

詳しいネタバレに関して

  • ひかり:ヴァンパイア
  • 京子:デュラハン
  • 雪:雪女
  • 早紀絵:サキュバス

 

こうして3人の少女と1人の女性が亜人(以降デミ)として、鉄男が務める高校にいます。

1巻は主にそれぞれのデミちゃんたちの自己紹介、デミの特徴、伝承に関する話が展開。

その中でも主要人物であるひかりちゃんにスポットが当てられる形となっています。

 

他にも、それぞれのデミちゃんたちと繋がりを作るのがひかりちゃんの役目。

デミちゃんたちのムードメーカーです。

話の中ではデミちゃんたちは、普通の人間と変わりない生活を送っています。

もちろん、ヴァンパイアといえど心臓に杭を打たれたら死ぬ、とひかりは豪語していましたし。

 

作中では、周囲の人物たちもデミたちに関しては許容というか、普通の存在であると受け入れています。

しかし、やっぱり可愛い子は目の敵にされちゃうんですよねー。

作中では雪女である雪ちゃんが、ショックを受けるような言葉を聞いてしまいます。

 

そうなると、原因が自分自身なのか。

それとも、「デミである」ことが原因なのか。

こうしたジレンマに陥ってしまう場面が繊細に描かれたりしています。

 

他にも、1話が終わる毎に次のページには4コマが載せてあったり。

杭の話も4コマで載っていた話です。

4コマの内容は、その話が終わった後の後日談的な話が中心。

 

デミちゃんたちが持つデミ特有の悩み。

それ以外にも女の子や女性が持つ感情的な悩みなどが詳細に描かれていきます。

詳しい話の内容は、ぜひ単行本を覗いて確かめてみてください。

 

絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

感想について

連載当初から話題になっていた作品ですね。

僕も当時、立ち読みから入ったのですが日常の描き方が好きで購入し続けています。

友達に面白いよーと進めたら、友達もハマってしまい今では月刊誌を欠かさず読むほどです。

 

1巻は序盤ということで、ネタバレにも書いた通り登場人物の説明に終始走っています。

その中でも、印象深くなるのは後半の雪の出来事でしょうね。

デミと人間の違いからくる悩みなのか。

それとも、性別から来るような悩みなのか。

 

陰口を言われた雪ちゃんに関して、一教師として真剣に考える鉄男。

同時に、陰口を言う生徒に関しての心理も的確に分析するんですよ。

こういう細かいながらも、重要な点などが描かれているのが好印象な点でしょう。

 

ちなみに、雪ちゃんの話に関して鍵となるのがひかりちゃん。

ぜひ、その勇姿を目に焼き付けてみてください。

 

まとめ

日常系コメディですので、合う合わないがある作品ですね。

とはいえ、人の心の機微に関しても描かれているため、読み手としては飽きにくいと感じています。

1巻が気に入れば、その先も読み続けられる作品でしょう。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

次の記事は下の記事!

「亜人ちゃんは語りたい」2巻のネタバレと感想!打ち解けていくデミちゃんたち

2016.09.08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です