「秒速5センチメートル(漫画)」ラストのネタバレ!あのキャラが登場!?

「秒速5センチメートル(漫画)」ラストのネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

コミなび「秒速5センチメートル」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「秒速5センチメートル」無料試し読みへ(PC版)

「秒速5センチメートル(漫画)」ラストのネタバレ

漫画版も原作映画、そして小説の通りに進んでいきます。

映画では語られなかった大人になってからの貴樹が描かれていきます。

映画のラストのほうで登場した現在の彼女である水野。

 

水野との別れ、貴樹を縛っていた過去の呪縛などを焦点に物語は進んでいきます。

そして、なんと漫画版のラストのトリを飾るのは「コスモナウト」に出てきた花苗。

花苗がメイン格として、話が展開されるのでした。

 

貴樹と道が別れてからというもの、花苗も過去の貴樹と同様に初恋の呪縛に囚われていたんですね。

とはいえ、花苗にも良い相手がいたんですよ、プロサーファーっていう。

だけど、姉から叱咤され一念発起し、貴樹がいるはずの東京へ出てきました。

 

が、しかし!

なんと会えないッ!

その後に電話番号とかも知れたのですが、色々と吹っ切れた感じを出して、種子島へ帰ろう。

そう思った花苗の前に現れたのは・・・・?

 

映画・小説をさらに作者自身の補完で組み合わせた本作。

詳しい話の内容は、単行本を覗いて確かめてみてください。

コミなび「秒速5センチメートル」を読む(スマホ版)

BookLive「秒速5センチメートル」を読む(PC版)

感想について

日本中の彼女がいない男性ヲタクを地の底まで叩き落とした有名アニメ映画のコミカライズ版。

コミカライズに当たって、映画や小説で描ききれなかった部分なども補足されている点に注目して欲しいですね。

 

話の内容としては、大筋は変わりませんし、何が起こるわけでもない。

本当に、ただ平坦に話が進められていきます。

その中で、人が追い詰められ、過去に囚われる姿。

この2つにどういう想いを重ねられるかっていうところが、評価の分かれ目でしょう。

 

女にフラれた?

もっといい女が世の中にはいるって!

そういった考えの人が読むと、貴樹の行動や考えに共感できず、つまらない漫画だと感じるでしょうね。

 

一方で、体験したことがある人にとっては、掘り返されたくない過去を見ている感じで、頭を抱えたくなるかもしれません。

その辺りも考慮して、手にとってみると良いと思います。

まとめ

とはいえ、やっぱり読むのは心が抉られるので、気を付けてください。

新海誠の作品を触るのであれば、話題の「君の名は。」とかの方が良いと思います。

そこから、過去の作品に戻ってみるのがいいかなー、と個人的には感じていますね。

「君の名は。」漫画版のネタバレと感想

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

コミなび「秒速5センチメートル」を読む(スマホ版)

BookLive「秒速5センチメートル」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です