「シドニアの騎士」原作漫画のあらすじとネタバレ!試し読みも紹介

「シドニアの騎士」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「シドニアの騎士」あらすじ

ガウナと呼ばれる謎の宇宙生物によって太陽系の星々を破壊された1000年後。

人類はシドニアと呼ばれる巨大な宇宙船で暮らしていました。

シドニアの最下層で祖父と暮らしていた少年・谷風長道(たにかぜ ながて)

祖父が亡くなり3年が経ち、食料も底を尽きてしまいます。

 

食料調達のため、出てはならないと言われていた最下層から出る長道。

米を加工している場所に入り、米を盗んでいる現場を押さえられ捕まってしまいます。

警察に突き出された長道を迎えに来たのは落合と呼ばれる謎の男。

落合に案内され長道が連れてこられたのはシドニアの艦長・小林のところで―

 

ガウナと戦うために作られた人型兵器「衛人(もりと)」

衛人の操縦士になるため訓練生に抜擢される長道。

果たして長道を抜擢した小林の真意とは?

操縦士となってガウナと戦う長道の運命とは?

そしてガウナと戦うシドニアの人々の行く末は―!?

ネタバレ

シドニアの最下層で祖父・斉藤ヒロキに育てられた長道。

祖父が亡くなり食料が尽きてしまい最下層を出て米泥棒として捕まります。

捕まった長道を引き取ったのはシドニアの艦長である女性・小林。

 

小林の命で長道は衛人の操縦士訓練生として学校へ通うことになります。

同じ訓練生の星白閑(ほしじろ しずか)、科戸瀬(しなとせ)イザナと仲良くなります。

衛人の正規操縦士をめざし仲間たちと訓練を行う日々。

 

ある日、訓練生たちは近くの小惑星から氷塊を採取する任務を任されます。

長道もそのメンバーに抜擢され初陣

そして長道が乗ることになった機体が伝説となっている機体「継衛(つぐもり)」で―

 

絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

感想とか

長道が継衛に乗ったことから、継衛に憧れていた海苔夫の嫉妬を買い大事に・・・

そんな印象ですねえ。

男の嫉妬、みっともないです。

 

嫉妬といえば、長道はモテモテなんですよね。

星白閑といい感じになります。

しかし星白が戦死してしまい、その心の傷が長道の今後に影響を及ぼしてしまいます。

イザナも長道に好意を寄せていたり、他の女子メンバーからもモテモテだったり。

 

SF大河っぽい漫画なのかなと思ったら、結構ラブコメ要素もあります。

ツムギが出てきた辺りからラブコメ要素が強くなり笑いが絶えなくなりますね。

漫画読んでて声出して大笑いしたのは久々でした。

まとめ

小林に引き取られ継衛の操縦士となる長道。

継衛の操縦士としてガウナと戦う運命だったことが明らかになっていきます。

小林たちの過去。

長道たちの未来。

宇宙で繰り広げられる戦いの中での物語―

 

惑星の名前だとか機体の名前だとかカタカナの多いイメージ・・・

SFってちょっと小難しい印象でした。

しかしシリアスだけでなくラブコメ要素などもあり面白く読めました。

シリアスとコメディのバランスが絶妙で難しくなくサクサク読めるSF漫画だと思います。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

少女漫画も少年漫画も大人向けの漫画も読む雑食系大人女子()
持ってる漫画は2,000冊を超えているとかいないとか(把握しきれてない)
昔はファンタジーや恋愛ものをよく読んでいましたが、最近はBLにハマって腐女子化しております。まあある意味ファンタジーな恋愛ですし(笑)