「ドラゴンの花嫁(ハーレクイン)」ネタバレと感想!試し読みも紹介

「ドラゴンの花嫁(ハーレクイン)」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

コミなび「ドラゴンの花嫁」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「ドラゴンの花嫁」無料試し読みへ(PC版)

「ドラゴンの花嫁(ハーレクイン)」のネタバレ

一族の特殊な能力を持つドラコ。

その能力は不思議なもので、宝石と共鳴し、ドラコの下に勝手に宝石が集まったりしてくるのだ。

 

また、この共鳴能力は隠された宝石などにも発揮してしまい、本人としてはやや不満を持たざる得ない能力だった。

ドラコの能力を危惧した祖父は、祖父なりにドラコの身を案じて田舎へと移り住まわせます。

やや捻くれた成長をしたものの、ドラコは祖父のおかげで伸び伸びと成長することが出来たのだった。

 

ある日の夜に開かれた一族総出のパーティーで、ドラコと兄たちは一族の「伝説」に関して語り合う。

一族の伝説とは、運命の相手に出会うと体中に炎が駆け巡る衝動に駆られる、というもの。

馬鹿な話だと感じていたドラコ。

 

だが、カーテンの袖に隠れていた女性と目が合い、彼女に触れた瞬間に確信してしまう。

伝説は本当なのかもしれない、と。

袖に隠れていた女性・シェイラの名前を聞き出し、5分と経たずスイートルームへ直行。

もはや、2人の勢いを止められる人物はいなく、気付けば朝まで求め合い。

 

ただ、ここでドラコが自分の特殊な能力を教えていないのに、シェイラの鞄の中身を当ててしまったのが運の尽き。

シェイラを激怒させて、出て行かれてしまいます。

しかし、2人の再会は思いもよらぬ形で叶うのでした。

お互いがプライドを賭けた交渉という場の戦場で・・・。

 

詳しい話の内容は、単行本を覗いて確かめてみてください。

コミなび「ドラゴンの花嫁」を読む(スマホ版)

BookLive「ドラゴンの花嫁」を読む(PC版)

感想について

わりとギャグっぽい感じを受けて、楽しめました。

展開的に仕方ないとはいえ、出会って○秒で合体(コミックでは5分と足らずに)と笑わせてもらいました。

いや、ここは笑う場面じゃないんですけれどね。

 

こういう身体からの関係を描くなら、やっぱりお互いに軽口を言い合う感じだったり、意地を張り合う関係。

それをうまい具合にテンポよく描いてくれていました。

私は好きですね、こういう作風。

 

1冊にまとめるためのキャラの肉付けも良く出来ており、キャラクターの個性も瞬時に把握できるのが良かったです。

これくらいあっさりと、スッキリ読める恋愛作品は良いですねー。

まとめ

一言、運命ヤバすぎ。

いや、マジで。

見つめ合って、触れただけで発情するとかヤバ過ぎる体質。

 

漫画で見る分にはいいけど、実際の体質だったらところ構わず求め合って大変そうですね。

その辺りの対策って取っているのだろうか?

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

コミなび「ドラゴンの花嫁」を読む(スマホ版)

BookLive「ドラゴンの花嫁」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です