「ウィッチクラフトワークス」2巻のネタバレと感想!多華宮くん頑張る!

「ウィッチクラフトワークス」2巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

コミなび「ウィッチクラフトワークス」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「ウィッチクラフトワークス」無料試し読みへ(PC版)

「ウィッチクラフトワークス」2巻のネタバレ

開幕早々、たんぽぽちゃんたちがドーン☆しちゃってます。

可愛い。

 

さて、今回は多華宮くんが色々と火々里さんから教えてもらいつつ、親交を深める話が中心。

その代償は学園生徒たちから嫉妬、嫉妬、嫉妬の嵐。

女子生徒からだけならまだしも、テニスで火々里さんからエスコートが問題。

 

火々里さん大きいですから、丁度胸の部分に多華宮くんの頭がすっぽりハマるんですよ。

これで、男子からも殺気を送られてしまうことに。

その影響で多華宮くんは放課後にはノックアウト。

 

その帰り道に同じく魔女に襲われるわ、刺された傷は火々里さんが身代わりになるわ、変な飴ちゃん渡されるわ。

もう何がどうなってんのーって状態です。

こういった状況も鑑みて多華宮くんは火々里さんに弟子入り。

魔法に関して修行を付けてもらうのですが、その裏では別の連中が怪しい動きを見せており・・・。

 

最後の方では、怪しい奴との戦闘に入って多華宮くんの中から出てきます。

出てきます、何かが。

詳しい話の内容は、単行本を覗いて確かめてみてください。

コミなび「ウィッチクラフトワークス」を読む(スマホ版)

BookLive「ウィッチクラフトワークス」を読む(PC版)

感想について

シリアスらしいシリアスシーンは最後の方以外では無い巻となっています。

ちなみに、この巻では多華宮くんの妹も登場。

 

かなりブラコンを拗らせている妹で、ぶっちゃけ多華宮くんも相当シスコンなことが判明します。

妹って良いもんじゃないよーと聞きますが、確かにここまでだと相手をするのが大変そうです・・・。

 

1巻に続いて表紙裏には設定+舞台裏に関する詳細な内容が掲示されています。

世界観は読んで感じろっ!という漫画が多いので、作者自身が明かしてくれるのは助かります。

明かさないなら明かさないで考えるのが楽しいですが、やはりきちんとした設定を知って読むと解釈も違ってきますからね。

まとめ

2巻のラストシーンを読むと、2巻冒頭の話しで出てきた人が言っていたことが繋がります。

こういう伏線もキレイに張り巡らされている作品なので、楽しい作品ですね。

絵もキレイだし、おっぱい大きいし。

 

ん?最後は関係ないか。

でも、おっぱい大きいのは大事だと思いますっ!

大事ですよね、ね!

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

コミなび「ウィッチクラフトワークス」を読む(スマホ版)

BookLive「ウィッチクラフトワークス」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です