「アゲイン(漫画)」ネタバレ!最終回についての感想などもあり

「アゲイン(漫画)」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

「アゲイン(漫画)」あらすじ&ネタバレ

三年前のあの時に戻れるなら。

また話しかけてもらえるなら。

ずっと聞きたいことがあった。

 

主人公、今村金一郎(いまむら きんいちろう)

友達ナシ、彼女もナシ。

部活にも入らず何をするでもなく堕落した生活をしてきた高校3年間。

そんな高校生活とも今日でお別れ。

 

卒業式当日―

卒業証書の授与も終わり、晴れて高校卒業の今村。

何一つ心残りはない。

そう思っていましたが校歌斉唱で入学式のことを思い出すのでした。

 

入学式で校歌斉唱をしていた応援団。

あの女団長、どんな顔だったっけ?

応援団のことが気になった今村は卒業式が終わると部室に向かいました。

 

すでに廃部となった応援団でしたが、旧校舎に部室が残っていました。

応援団の部室を見つけた今村は、最後に女団長の顔が見たいと部室をのぞきます。

部室のドアは鍵がかかっていたため、上の窓から侵入をしようとする今村。

そこへ今村と同じ卒業生の藤枝暁(ふじえだ あきら)がやってきて!?

 

暁は部室へ忍び込もうとしている今村を見て一目散に逃げます。

勘違いされたことに気づき今村は暁を追いかけます。

逃げた暁は階段を踏み外し転落。

追いかけた今村も、動かなくなった暁を見てあわてて階段から転落。

そして目が覚めると、そこは3年前の世界で―!?

 

卒業式を終えたはずが、入学式からやり直すことになります。

そこで今村は気になっていた応援団の女団長を捜します。

数々の部活が新入生の勧誘をしている中から応援団を見つけます。

そして―

 

「応援団にピッタリの頭だな。応援団に入らないか?」

今村は3年前と同じように女団長に声をかけられました。

3年前、あの時はただびっくりして逃げたけど・・・

 

今村には聞きたいことがありました。

「応援団・・・やってて楽しいんすか?」

たったひとりで必死になって応援して、結局は廃部になってしまって・・・

そんな未来を知っている今村だからこそ気になったことだったのでしょう。

 

そんな今村の気持ちはつゆ知らず、女団長は―

「楽しいに決まっている。入りたいんだな?」

と、今村を強引に応援団へ引っ張り込もうとします。

そんなやりとりをしているところへ、今村と同じく3年前に来てしまった暁が現れます。

「どうしてくれんの?あんたのせいで三年前に戻っちゃったじゃない!!」

 

3年前の世界へとタイムスリップした今村と暁。

3年後の元の世界では廃部になっていた応援団を復活させようと頑張ります。

応援団は復活できるのでしょうか?

そして今村と暁は元の世界に戻ることができるのでしょうか―!?

 

絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

感想とか

元々、性格が根暗で見た目も怖い系イメージで浮いた3年間を過ごしていた今村。

戻った3年前の世界では逆に周りに人が集まるようになります。

しかし元々明るく人気者だった暁は逆に3年前の世界では浮いた存在に・・・

 

そして応援団に入ったわけでもないのに今村の密偵のように動く暁。

元の世界と違って友達がいないんだなぁ・・・と可哀想になります。

ホント暁には幸せになってほしいなって個人的には応援しましたね。

 

そして気になるのはやっぱり2人は元の世界に戻れるのか!?ですよね。

しかも階段から転げ落ちてるわけですから生死も気になるところ。

元の世界に戻らず、未来に行ってしまうことにもなるんですが・・・

そこで今村が目にしたものは自分の遺影!?

 

やっぱり死んじゃってるの?とかハラハラさせられますが―

正直、最後は肩すかしな印象でしょうか。

今村や暁が過去を変えようと過去で奮闘するのは面白かっただけにちょっと残念です。

まとめ

最後の最後はちょっと肩すかしな印象で残念でしたが、全体的には面白い作品。

応援団の復活や野球部強化といった、未来を変えようという部分が見所ですね。

また、根暗で卑屈だった主人公が未来を変えようと考えながら行動する―

それによって主人公が成長していく姿にも注目といったところでしょうか。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

少女漫画も少年漫画も大人向けの漫画も読む雑食系大人女子() 持ってる漫画は2,000冊を超えているとかいないとか(把握しきれてない) 昔はファンタジーや恋愛ものをよく読んでいましたが、最近はBLにハマって腐女子化しております。まあある意味ファンタジーな恋愛ですし(笑)