「亜人ちゃんは語りたい」4巻ネタバレと感想!いい最終回だったっ!

「亜人ちゃんは語りたい」4巻ネタバレです。

感想も載せてあります。

 

「亜人ちゃんは語りたい」あらすじとネタバレ!アニメ原作の試し読みも紹介

2016.09.08

「亜人ちゃんは語りたい」2巻のネタバレと感想!打ち解けていくデミちゃんたち

2016.09.08

「亜人ちゃんは語りたい」3巻のネタバレと感想!頭が良い子・悪い子・普通の子

2016.09.08

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「亜人ちゃんは語りたい」と検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「亜人ちゃんは語りたい」4巻ネタバレ

今回は、それぞれの主要人物にスポットを当てた形。

ひかり、京子、雪とのデミちゃん3人娘がそれぞれの見せたことのない姿を見せます。

いや、ひかりだけはいつも通りでしたわ。

 

さて、ひかりはヴァンパイアの性質についてのお話。

鏡に映らないんじゃないか・・・ということで、妹のひまりが心配になっちゃうんですよ。

それで、ひかりに確認を取りに行ったら・・・!?

それと、ヴァンパイアの目が光る理論や目的に関して。

今の暮らし方は窮屈じゃないか、という鉄男の質問に対するひかりなりの答えの話が収録。

 

京子は鉄男がかつて籍を置いていた大学へ行き、自分自身のアイデンティティと体質に関して深く向き合うことになります。

もしかしたら、物理的に超凄い状態である可能性がある、ということが理論的に述べられていますよ。

 

解明できれば、タイムトラベルも可能なのだとか。

ちなみに、鉄男の友人である相馬がここで登場。

このキャラ表情は1つしか持たない異例のキャラとなっています。

 

雪は早紀絵センセーとギャグ漫画に関してのお話。

意外や意外で、ギャグ漫画オタクの一面を見せてくれます。

また、雪の笑いの沸点の低さにも注目。

あと、早紀絵センセー実は強いことも判明。

何が強いのかは、作品中でのお楽しみということで・・・。

さて、4巻最後の話はいい最終回だったっ!!!

「亜人ちゃんと語りたい:完」と言いたくなるイイお話となっています。

 

絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

感想について

今回の巻でより亜人に関する深い話になっていったと思います。

3巻では雪の性質やサキュバスとしての特性の基礎的な話。

そこから、今回は京子を中心にさらに科学的に発展させた内容です。

 

特に、デュラハンは作中でも謎が多い存在。

そのため、作者にとっても話を作りやすかったのか、面白い解釈がなされていました。

ちなみに、京子の首と胴体はつながっている状態らしく、胃カメラで首があることが確認されています。

 

えっ!?と思うかもしれませんが、首があるんです。

しかも胃カメラで飲み込んで判明したっていうね。

あと、首の分かれた部分は皮膚に覆われているそうですよ。

なかなかに不思議な体をしているため、この話は今後も続けて欲しいものです。

 

そして、何よりも4巻ラストの話は、「亜人ちゃんは語りたい」の集大成にでもなりそうな話。

これを今ここでやっちゃうのかーって感じで、本当にこれが最終回でも良い気がしてしまいました。

まとめ

相変わらず笑える日常コメディマンガとなっています。

それに加えて、真っ直ぐに直向きに歩いて走っている登場人物たちが眩しい。

汚れた大人の心を浄化してくれるんじゃないかっていう作品です。

いやー、今回も笑って、学んで、大満足できましたっ!

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です