「こんな私はだめですか?」漫画のネタバレ!無料試し読みも紹介

「こんな私はだめですか?」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「こんな私はだめですか?」と検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「こんな私はだめですか?」漫画のネタバレ

性をテーマにした1話読み切りタイプのオムニバス作品。

各話の主役として登場するのは、アラフォー女性6人。

主役となる女性たちは、いずれも特徴を持った人物。

 

変な性癖があったり、イケメンに弱かったりなど、所謂こじらせ女子だったり。

しかも、それらの主人公が、どこかしら繋がりがある関係という設定。

それぞれ、話のタイトル名「~私」として登場してきます。

 

そんな残念系アラフォー女子たちは、とにかく恋愛をするのも大変。

特に、「認めない私」の主人公・真由は付き合ってもすぐに別れてしまう。

相手のちょっとしたことが気に入らずに別れては、また次の彼氏へ。

 

けれど、そんな真由自身も、臭いフェチという変な癖を持っているというオチ。

それを相手の男性に変態だと指摘されても、あまり自覚していないところとか。

更に、真由は、「受け入れない私」でも主人公として再登場。

 

自分のことは棚上げにして、自分に合うような男性を探し続けています。

この真由の恋はどうなるのか、とても気になるところ。

また、「甘えない私」の主人公・園山さんのお話は共感できる人も多いのではないかと。

 

甘えないようにしてきたために、いざ甘えようとしても可愛くない態度になってしまう。

そんな自分が嫌だと落ち込む園山さんは、見ている側としては十分可愛かった。

また、「期待しない私」は、アラフォー女子ならではの話に。

 

同様に、知識ばかりの早苗が主人公の話「知らない私」も立派なこじらせ具合。

ただ、その中でも「諦めない私」や「分からない私」の話は、なかなかにエグイ。

各々がこじらせてしまったアラフォー女子たちの、ちょっと人には言い難い悩みや恋愛模様。

 

絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

漫画を読んだ感想

登場する女性たちは、思春期を通り過ぎた独身のアラフォー女子。

色々なモものを抱えるのは、その年齢になってきたからこそなのでしょう。

ただ、個人的にはちょっと極端過ぎるような方もいましたが。

 

それでも、何かしら人に言えない部分が大なり小なり誰しもあるもの。

そんな部分を見せられる相手こそ、確かに自分に合う相手であることは間違いない。

受け入れられたり、見せられなかったから、きっとここまでこじらせたのかなと。

 

どの話も全体的に淡々としたテンポで展開していくので、笑ってみていられました。

受け入れられるかは別として、それくらい、ちょっと個性が強すぎる女性たち。

一応、話の構成が七つの大罪になっているようなので、それも仕方ないのかな。

そういう意味では、好みが分かれる作品かもしれません。

まとめ

シモダアサミ先生の「こんな私はだめですか?」は、性にまつわる恋愛がテーマ。

収録されている7篇は、それぞれ7つの大罪に対応して構成されています。

アラフォー女性の色々な悩みや、内情が赤裸々に描かれた作品でした。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

本屋に貢ぎ続けて数十年。漫画はジャンル、年代問わず気になれば衝動的にシリーズまとめ買い。特に歴史モノや現代・ハイファンタジー、アクション系を好みます。かと思えば恋愛モノやほのぼの系・ホラーも読む雑食主義です。