「賢者の弟子を名乗る賢者」漫画版のネタバレと感想!ジジイ少女になる

「賢者の弟子を名乗る賢者」漫画版のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「賢者の弟子を名乗る賢者」と検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「賢者の弟子を名乗る賢者」漫画版のネタバレ

世の中に、VR(ヴァーチャル・リアリティ)システムが生活上当たり前のようにある時代。

学校の授業も、会社への出社もVR装置を用いて行われている。

そして、物語の主人公・咲森鑑もまた、成人祝いにVR装置を贈られた。

 

社会人として仕事に励む傍ら、鑑がハマったVRMMORPG「アーク・アース オンライン」。

「アーク・アース オンライン」は、かなり自由度が高いやり込み型のゲームだ。

おかげで鑑は、「アーク・アース オンライン」の世界にのめり込んだ。

 

この世界で、ダンブルフ・ガンダドアという名の超一流の召喚術士となるまでに。

そんなある日、いつものように「アーク・アース オンライン」をしていた鑑。

だが、鑑はゲーム中に寝落ちしてしまったのだ。

 

そして、「アーク・アース オンライン」の世界の中で目覚めた鑑は、ある違和感を抱く。

いつもとは違って、嗅覚や味覚、また触覚が反応していたのだ。

これはどういうことかと困惑する鑑。

 

そんな鑑の前に、NPCであるアルカイト術装騎士団が現れる。

しかも、老成した賢者であるはずのダンブルフに対し、「お嬢ちゃん」と声を掛けたのだ。

更には、混乱する鑑に対し、あまりに人間味のある過ぎる対応を見せるNPC。

 

内心では、パニック寸前の鑑だったが、ふとした瞬間気づいてしまう。

老人男性だったはずの自分のアバターが、美少女に変わっていたのだ。

けれど鑑は、少女のアバター姿にも心当たりがあった。

 

これは、寝落ちする前に、理想の女性像を追及して弄っていたアバターだと。

ほんのお遊びのつもりだったはずが、いつの間にか変わっってしまっていたのだ。

そして、落ち込む鑑に、更なる追い打ちが。

 

聞けば、鑑がダンブルフとして活躍していた時代から、現在は三十年が経過しているという。

しかも、著名な賢者だったダンブルフは、三十年前に行方知れずとなっているらしい。

そして、話を聞いていくうちに、鑑は理解してしまうのだ。

 

ここは、ただのゲームの世界などではない、ということを。

未だ、理解できない部分は多いけれど、ゲームの時のようなログアウトはできない。

それならば先ずは、色々と情報を集めなければいけない。

 

有り難いことに、召喚術士の最高峰にまで上り詰めたダンブルフの能力はそのまま。

そこで鑑は、自らをダンブルフの弟子・ミラと名乗ることを決める。

そして、同じプレイヤーの友の窮地を救うべく、かつての友たちを探す旅に出るのだ――。

 

絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

「賢者の弟子を名乗る賢者」を読んだ感想

「賢者の弟子を名乗る賢者」は元々、「小説家になろう」に投稿された小説です。

書籍化に続き、今回はその漫画版。

漫画版のいいところは、登場人物たちの動きがダイレクトに伝わるところ。

 

そして、ストーリー展開もまた、違ったテンポで楽しめました。

また渋いお爺ちゃんだったダンブルフと、美少女のミラのギャップがより明確に感じます。

漫画版だからこその醍醐味ですね。

 

ストーリーとしては、流行りの異世界転生(転移)に近いでしょうか。

なぜか、やり込んでいたゲームの世界へ飛ばされる。

しかも、自分の使っていたキャラの中へ入り込んでしまう。

 

そして、ログアウト不可。

細かく作り込まれた設定や世界観、明かされていない謎。

そのどれもが、先が気になってしまう要因になっているかと。

 

また、主人公のダンブルフことミラは、それこそ最強です。

それこそ可愛い見た目に反して、一方的に魔物を屠れるほど。

それに、中身の中身は男性、元はお爺ちゃん、見た目は美少女という設定もまた楽しい。

小説版を読まれている方はご存知の通り、まだまだ物語の序盤。

本格的な旅が始まるこれからが、とても楽しみです。

 

まとめ

原作・りゅうせんひろつぐ先生、漫画・すえみつぢっか先生の、漫画版「賢者の弟子を名乗る賢者」は、雑誌コミックライドにて連載中です。

2016年10月現在、10月31日には、雑誌コミックライドにて5話が掲載される予定。

 

また、WEBマガジン版「コミックライド」にて、1話と2話が無料で、3話が10月20日に無料配信されます。

毎週木曜日更新ということなので、気になる方は、ぜひ追ってチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

本屋に貢ぎ続けて数十年。漫画はジャンル、年代問わず気になれば衝動的にシリーズまとめ買い。特に歴史モノや現代・ハイファンタジー、アクション系を好みます。かと思えば恋愛モノやほのぼの系・ホラーも読む雑食主義です。