「猫はよみがえる」あらすじとネタバレ!安全な無料試し読み方法も紹介

「猫はよみがえる」あらすじとネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「猫はよみがえる」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「猫はよみがえる」無料試し読みへ(PC版)

「猫はよみがえる」あらすじとネタバレ

心と頭脳が、ともに優秀な生徒だけが通うことを許される国立才禮学園。

全寮制の中高一貫校であり、外界と許可なく接触することは禁じられている。

そんな学園に在籍している二年生、綾川梨花

 

梨花は、最近、悪夢に悩まされていた。

見知らぬ女の子が泣きながら自分の名前を呼ぶ、という夢だ。

おかげで毎朝、自分の叫び声で目覚め、酷い寝汗を流してから学校へと向かう。

 

ただ、その夢に悩まされる以外は、至って平穏な日々。

美人な白村ミリアや、サッカー大好き江波翔太

仲良しのクラスメートたちに囲まれた、穏やかな日常を過ごしていた。

 

誰しもが、そうやって二ヶ月前の悪夢のような事件から立ち直ろうとしていたのだ。

二ヶ月前、かつてはクラスメートだった六宮総一郎が起こした凄惨な事件。

二ヶ月前の放課後、部活後に寮へと向かっていた翔太や千葉野たちクラスメート。

そんな彼らが、校内の茂みの中にいる六宮を発見。

そして、声を掛けた翔太たちが見たのは、女子生徒の目を食べていた六宮の姿。

その後、六宮は警察に逮捕された。

 

しかし、その二ヶ月前に起きた事件は、未だにクラスメートたちの心に暗い影を落とす。

誰もが忘れようと、普段の日常を取り戻すかのように過ごしていたのだ。

けれど、そんな六宮が自殺したということから、平穏な日常は崩壊する。

 

担任の牧野秋秀からもたらされた、六宮の死の情報。

更に、急遽、執り行われることになったクラス全員へのカウンセリング。

一人一人、呼び出された生徒が、出席番号順にカウンセリングを受けるという。

 

内容を他者に漏らすことは禁止。

受け終わった生徒たちから寮へと帰宅することを指示される。

あまりに物々しい内容に、困惑する生徒たち。

 

だが、ここから本当の惨劇が始まる。

出席番号が二番だった梨花は、不安になりながらも翔太に励まされ、カウンセリングへ。

その場には、見慣れぬ女性カウンセラーと、頭に取り付ける妙な装置。

 

異様な雰囲気の中、カウンセリングを終えた梨花は、翔太に言われた通り教室へ戻る。

そして、順々に生徒たちが呼ばれていく。

そんな中、近くで落雷があり、教室は停電。

 

騒然となる教室内だったが、さすがに職員室へ知らせに行こうという話に。

日直だという愛野萌とミリア、そして、梨花は職員室へと向かう。

しかし、その途中、梨花は誰かに後ろから口を塞がれて拉致されてしまった。

 

更には、カウンセラーの女性が、何者かに殺害されるという事態。

混乱するクラスメートたちだったが、そんな彼らにも異変が。

停電に取る暗がりの中、校内に閉じ込められた二年二組の生徒たち。

狂気的な異変が次々と彼らを襲う。

そして、何者かに拉致された梨花の運命は――。

 

詳しい内容は、ぜひ本編をチェックしてみてください。

Handyコミック「猫はよみがえる」を読む(スマホ版)

BookLive「猫はよみがえる」を読む(PC版)

「猫はよみがえる」を読んだ感想

凄惨な事件を経験した国立才禮学園二年二組の生徒たち。

和やかな序盤は、一気にただのまやかしだったと気付かされます。

二ヶ月前、クラスメートの六宮が起こした壮絶な事件。

 

目玉を抉り出すという事件は、とても衝撃的でした。

更に、再び起きた凄惨な事件。

何者かによって殺されたであろうカウンセラーの女性。

 

この女性もまた、目玉を取り出されていました。

この時点で、まさか六宮の亡霊の仕業では、という話も浮上します。

そして、とても謎めいているのが、担任の牧野先生。

 

梨花は牧野先生に、他愛ない話の流れで悪夢のことを打ち明けています。

この悪夢というのも、実は六宮の事件の後から繰り返し見ているわけです。

そんな梨花は、何者かというか、牧野先生に拉致されました。

 

そして、普段は寡黙で独り狼の射原が呟いた「この学園はイカれてる」という言葉。

謎が謎を呼び、どんどんと物語の中に引き込まれていきます。

一体誰が、何のために、どうしてこんなことが起きているのか。

とても続きが気になってしまいます。

まとめ

漫画:高橋翔馬先生、原案:三石メガネ先生による「猫はよみがえる」は、2016年10月20日に第1巻が発売されました。

WEBヤングマガジン「eヤングマガジン」でも連載中。

火曜日更新ということなのですが、現在は少々、連載が止まっているようです。

気長に待ちつつ、火曜日にはチェックしてみるといいかもしれません。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミック「猫はよみがえる」を読む(スマホ版)

BookLive「猫はよみがえる」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

本屋に貢ぎ続けて数十年。漫画はジャンル、年代問わず気になれば衝動的にシリーズまとめ買い。特に歴史モノや現代・ハイファンタジー、アクション系を好みます。かと思えば恋愛モノやほのぼの系・ホラーも読む雑食主義です。