「あそびあい」結末のネタバレと本編全体の感想!試し読みも紹介

「あそびあい」結末のネタバレと本編の軽いおさらいです。

軽く触れていくと、セフレだった同級生の山下と小谷でしたが、付き合い始めました。

しかし、そこから小谷の異常性を知った山下は絶望し、別れを切り出します。

 

一方、小谷は別れを切り出された理由がわからないけれど、まあいいかって感じでいつもの日常へ。

元の日常になったのに、時折山下のことを思い出す小谷ですが、既によりは戻せないような状態で・・・。

というのが一連の流れ。

 

前の巻を詳しく知りたい場合は、下のリンクを先にどうぞ。

「あそびあい」2巻の詳しいネタバレ!小谷の異常性と山下の苦労

2017.02.14

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「あそびあい」と検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「あそびあい」結末のネタバレ

盛った高校生たちは、思いのままやりまくり。

椿とヤル山下でしたが、途中で出ない、出ないんですよ。

そのせいで、不安に感じさせてしまうシーンもあったりと大変。

 

でも、家から出た後にはメールで「大好き」という文字を送る辺り、ただのバカップルですね。

さて、そんな山下と椿ですが、2人で図書館で勉強をはじめるようになりました。

そこで目撃したのが小谷たち一行。

 

山下と椿の仲睦まじい姿をみたことで、小谷も触発されたのか様々な男に抱かれたい衝動を抑えきれません。

ただ、抱かれたからと言って小谷のモヤモヤに似た気持ちは解消されるわけではありませんでした。

 

小谷は新しいことを始める

新しいことというのはバイトでした。

1日1000円と安いですが、おばあちゃんの面倒というか、外に出た時の様子を見る仕事らしく意外と楽。

 

スミさんというおばあさんなのですが、スミさんを家に送る途中で椿とバッタリ出会っちゃうんです。

小谷と出会ったことが原因で椿は小谷に嫉妬心を抱き、それを山下に伝えるのでした。

 

しかし、椿からの報告を聞いた山下は、どこか心ここにあらず。

山下は沈黙の中で何を考え、何を思ったのでしょうか。

 

揺れる山下の心

あれだけ最低だと思っていた奴である小谷に心を揺さぶられる山下。

いやいや、そんなことはないって、というように言い聞かせるようにこんなことを心の中で呟きます。

 

「好きだよ」

あー、もうこれはダメですねーってフラグがビンビンです。

山下の心が今も小谷にあることを決定付けたのが、カズヤが高校にやってきたことでした。

 

小谷を連れて、カズヤの場から離れた山下は、再度小谷に心を奪われてしまったのです。

こうなれば、あとは「水は低きに流れ、人もまた低きに流れる」という表現があるように、急転直下の物語へ。

 

椿に別れを切り出す山下

椿に「あの日」が来ないとか言われて、ヤバイヤバイと焦った山下でしたが、生理が来て一安心。

しかし、椿の生理は山下の揺れた心を完全に引きちぎることと同じ。

 

山下は椿と会って、別れを切り出し始めます。

もちろん、椿は泣き叫びはしませんが、顔は涙でボロボロ。

一発引っ叩いてスッキリしようと思った椿でしたが、撤回してしまいます。

 

なぜなら、引っ叩いても山下がスッキリするだけで、自分はスッキリしないから。

悪い男に捕まってしまった典型的な別れ方ですね、これ。

 

山下は1つの決断を小谷に迫った

山下は小谷を手紙で呼び出し、小谷は応じて山下の家へ行くことを提案。

小谷からすれば、さぁヤルぞっ!という感じでしたが、待ったをかけたのが山下。

 

山下はおもむろに何かを取り出して、小谷に渡します。

渡した用紙は、なんと「婚約届」でした。

山下的には、持っていて欲しいだけで、小谷が色々飽きたらソレ持ってきて。

 

という感じで、渡したんですがお谷は聞いていたのに、サラサラと文字を書いて山下へ渡します。

えっ、ちょ、ハァ!?って感じの山下でしたが、その後の問いの答えで全て流れてしまいました。

 

「あたしも山下もまだまだ育つよ。まだまだ・・・変わるよ」

この言葉を聞いて、山下には1つの決意が生まれるのでした。

 

冬が終わって春がやってくる

さて、大学受験も大詰めを迎えて、小谷は合格済み。

以前、バイトで経験した介護がしっくりきたので、介護系へ進むことになったのです。

 

そして、やってくるのは卒業式。

卒業式に参加する気のなかった小谷でしたが、結局参加。

卒業式後に見つけた山下と、いつもの帰り道で帰宅。

 

山下は東京の大学を受験していることを打ち明け、それを聞く小谷。

不意に山下は小谷に何か願い事がないか、と尋ねます。

山下の質問に小谷が答えた内容は・・・。

 

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

感想について

椿ちゃん・・・いや、仕方ないんだよっ!

きっと、世の中に同じような経験をした女の子とかいるんだろうなぁ・・・。

ソイツは滅べ!

 

というわけで、結局より戻しエンドって感じでしたね。

これはこれでいいのかな?

エンド以上に意外だったのが、小谷が少しずつ成長していることでしょうか。

 

2巻から少し内面が変わった感じの描写がありましたが、3巻の中盤辺りで決定的になりましたね。

オジサンの家に泊まりたいって言った時に、拒否された所辺りかな。

 

そこら辺から、山下への気持ちが無自覚に強くなっていく描写が増えましたよね。

とはいえ、悪い意味で純粋すぎるので、山下はこれからも振り回されそうです。

でも、山下も小谷もお互いに惹かれ合っているから、大丈夫・・・かな?

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「あそびあい」と検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

新作「恋のツキ」の1巻からのネタバレはこっち!

「恋のツキ」ネタバレと感想!アラサー女子の運命は如何に!?

2016.07.25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画でも漫画でもゲームでも面白いものが好きです。と言っても、ギャグ一辺倒ものよりは、すごく笑える小ネタがあるものが好みです。最近はweb漫画ならではの練られた構図やパラパラ漫画風の表現に驚かされてばかりです。