「骨が腐るまで」ネタバレ!一体、犯人は誰で結末はどうなるのか

「骨が腐るまで」のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

コミなび「骨が腐るまで」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「骨が腐るまで」無料試し読みへ(PC版)

「骨が腐るまで」のネタバレ!

中村信太郎はさえない高校生。

幼馴染の豊島椿に毎朝起こしてもらっている。

椿は、才色兼備の美少女で、生徒会長で成績優秀なイケメン・神崎明とは、美男美女カップルとして公認の仲だ。

 

明はなぜか、信太郎のことを自分のヒーローと思って崇拝している。

信太郎の悪友・二枚堂竜は、一見真面目な風貌だが、実は昔、金髪の不良だった。

密かに竜が想いを寄せている永瀬遥は、信太郎が好き。

 

この5人の幼馴染には、ある重大な秘密があり、毎年夏祭りになると、儀式を行う。

それは、5人が11歳の時に殺して埋めた死体の確認。

死体の正体は、信太郎を虐待していた父親のものだった。

 

16歳の夏、5人が死体を確認しに行くと、それは無くなっていた。

しかも、それから脅迫の電話がかかってくるようになる。

電話の主は、自分からの指令に従えば、死体を返してやるという。

 

もちろん指令の内容は簡単なものではなかった。

第一の指令は、なんと死体の解体。

誰のものとも分からぬ中年の死体ではあるが、吐き気と恐怖に耐え、なんとかクリアする。

 

しかし、この死体が警察に発見され、5人は警察の手が迫ることを恐れるようになる。

事件の捜査関係者の中に、遥の姉がおり、藤井という妙な捜査官が、死体を解体したのは、指示された素人だということを見抜いたというのだ。

 

不安に駆られる5人の元に、新たな指令が届く。

指定されたアパートに行くと、そこには盗まれた死体の頭部があった。

死体泥棒の男は、次の指令を終えれば、残り全部を返すという。

 

安堵する一同を余所に、信太郎は犯人とのつながりが途絶えることに焦りを感じていた。

信太郎は、犯人を見つけて殺すつもりだったからだ。

次の指令は、5人全員が裸になることだった。

 

躊躇う遥には、信太郎が脱がせるよう命令するなど、犯人は5人の人間関係を知っているかのようだった。

おまけに、犯人は遥の肩の傷のことを知っていた。

 

それは、信太郎の父を殺すよう明が提案した時、竜と喧嘩になり、止めようとした遥の肩に釘がぶつかってできたものだった。

保健室に保健医がいないことを確認したあの時、そこに来たのは誰だったか・・・。

 

次の指令は、犯人の気まぐれにより、後日二手に分かれて行われる。

信太郎と椿のグループには、再び死体の解体があてがわれた。

今度は、以前のものより若く新しかったが、死体には首がなかった。

 

すでに少し慣れている自分達に疑問を感じながらも、それは完遂。

椿は、その間ずっと妙なめまいを感じてはいたが。

しかし、そこへ衝撃の電話がかかってきた。

それは竜からのものだった・・・。

 

コミなび「骨が腐るまで」を読む(スマホ版)

BookLive「骨が腐るまで」を読む(PC版)

感想

初めて信太郎を見た時は、キルア(ハンターハンターの)かと思いました。

同じことを思った人は多かったのか、富樫の連載かという噂もあったようですが。

ムリでしょ。連載は。絶対に。

 

まあそれは置いといて、この漫画もキャラも魅力的ですね、女子は可愛くて、男はかっこいい。

内容はなかなかヘビーですが・・・。

思うに、死体泥棒の指令の内容が暗示的ですね。

 

一つ目の、死体の解体は、彼らの殺した信太郎の父親を思わせる。

暗に彼らのしたことを責め、行動をなぞっているかのようです。

二つ目は、裸になること。

 

エロ的な意味ではなく、彼らは見事な五角関係ですが、椿と明が付き合っている・・・というのは見せ掛けだと遥は気付いています。

それを暴いているような気がしました。

 

つまり心を隠したままで偽っていることを見抜いていて、それを晒せと言っている。

見たところ、両思いなのは椿と信太郎だけだと思います。

 

となると、首のない死体の持ち主が分かった今、5人に近しい人で犯人はすごく限られてくると思うのですが。

いやあ、気になりますね。

まとめ

骨が腐るまでってどれくらいなんでしょうか。

ちなみに白骨化するまでは、夏場で一週間強、地中なら5年以上はかかるようですが、骨って腐るんですかね?

 

相当時間がかかりそうで、意味深なタイトルです。

5人全員が魅力的なのですが、内容はけっこうキツめです。

皆が楽しく元通りとはいかなそうなのも辛いところですが、意味がありそうです。

 

罪には罰を、と言いますが、罪だと思っている者と、思っていない者。

どちらがより罪深いのでしょうか。

考えさせられます。

 

同じ「マンガボックス」で連載されていた作品に関しては、コチラからどうぞ。

「アクノヒガン」ストーリーのネタバレ!ヴィクトールめっちゃカッコイイ

「女なのでしょうがない」最終回のネタバレ!悩み抜いた女達の結末

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

コミなび「骨が腐るまで」を読む(スマホ版)

BookLive「骨が腐るまで」を読む(PC版)

 

続きは下の記事!

「骨が腐るまで」2巻のネタバレと感想!信太郎たちが解体物の正体とは

2017.01.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画でも漫画でもゲームでも面白いものが好きです。と言っても、ギャグ一辺倒ものよりは、すごく笑える小ネタがあるものが好みです。最近はweb漫画ならではの練られた構図やパラパラ漫画風の表現に驚かされてばかりです。