「スイートプールサイド」漫画版のあらすじとネタバレについて

「スイートプールサイド」漫画版のあらすじとネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

コミなび「スイートプールサイド」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「スイートプールサイド」無料試し読みへ(PC版)

「スイートプールサイド」漫画版のあらすじ

毛が生えない、女の子みたいなツルツル肌に悩む中学一年生の太田年彦。

同じ水泳部の毛深い女子・後藤綾子がうらやましくてしょうがない。

ある日、後藤のとんでもない場面を見たことから、あるお願いをされてしまい・・・?

「スイートプールサイド」のネタバレ

中学一年生の太田年彦は、女の子みたいなツルツルのお肌だった。

もちろん今だ毛も生えておらず、そのことに悩んでいた。

毎日同じクラスの女子に羨ましがられても、気は滅入るばかり。

 

小さい頃はよく女の子に間違われて、かわいいと言われることがコンプレックスになってしまっていた。

父の薦めで水泳部にでも入れば、男らしくなれるのではないかと思ったが。

 

そんな彼には気になる女子がいた。

同じ水泳部の後藤綾子だ。

彼女は、腕も足もツルツルの年彦と違って、腕毛もスネ毛もボーボーだった。

もしかしてあそこも・・・?

 

そんなことが気になってしょうがない。

相変わらず自分の体を恥ずかしがって着替える年彦は、先輩にからかわれて毛のないところを皆に晒されてしまう。

ショックを受けた年彦が部室に戻ると、そこには自分の毛を処理している綾子の姿が・・・。

 

うっかり綾子に見つかってしまった年彦。

綾子は年彦にとんでもないお願いをする。

「太田くん……あたしの毛を剃ってくれない……?」

コミなび「スイートプールサイド」を読む(スマホ版)

BookLive「スイートプールサイド」を読む(PC版)

感想

いやあ、押見修造は安定の変態ですね。

「クソムシ」で有名な「悪の華」もとんでもなかったですが、これもうわーやっぱり変態だよー、と思いながら読みました。

 

いや、でもそんなに変態でもないはずなんですが。

ツルツルの男子が毛深い女子を羨ましく思う。

毛深い女子はツルツルの男子を羨ましく思う。

・・・普通の思春期の悩みではないでしょうか。

 

ま、毛深い女子からしてみれば、ツルツルで何もしなくていいなんてこのクソムシが、とか言われそうではあります。

しかし、こんな誰にでもありそうな悩みを題材にして、お互いの感情が混ざり合って、ものすごくフェティッシュに仕上がるのです。

 

毎作品すごい手腕だと思います。

ただのフェチでは終わらないところがさすがです。

フェチの天才じゃないかと思いますね。

 

後になってみれば、他人から見れば、すごくささいな悩みで1本書ける。

よくこんな単純な設定で、登場人物もごく普通の人たちばかりでよく書けるなあと思います。

そしてそれが映画にもなるってすごい才能です。

変態だけど。

 

蛇足ですが、水泳部の先輩が、やることもひどいし、オッサンにしか見えないのが難です。

というか、学園ものの先輩は、この漫画に限らずみんなオッサンですよね?

なぜなんでしょうか?

まとめ

変態でなくとも、多分普通に読めます。

よく考えたらそんなに変でもないような気もするけど、でもやっぱり変です。

すごく独特の世界を堪能してください。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

コミなび「スイートプールサイド」を読む(スマホ版)

BookLive「スイートプールサイド」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画でも漫画でもゲームでも面白いものが好きです。と言っても、ギャグ一辺倒ものよりは、すごく笑える小ネタがあるものが好みです。最近はweb漫画ならではの練られた構図やパラパラ漫画風の表現に驚かされてばかりです。