「美醜の大地」1話の詳しいネタバレ!ハナは絢子へ復讐を誓う

「美醜の大地」1話の詳しいネタバレと感想です。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「美醜の大地」無料試し読み

「美醜の大地」1話ネタバレ

物語は、市村ハナが、ある謎の外科医の元で整形手術を受けるところから始まる。

なぜ、ハナが美容整形をすることになったのか。

別人に成り代わり、かつて自分をイジメた者たちへの復讐を果たすためだった。

 

ハナは、昭和二年、当時の日本の領土であった樺太で生まれた。

しかし、醜い顔のせいで、学校ではイジメグループの標的に。

そのグループのトップには、当時の樺太で最も大きな会社の経営者の令嬢・高嶋津絢子。

 

この絢子は、美人で家柄も良く、誰も逆らえない存在だった。

そして、その絢子の指示の元、絢子の腰巾着であった少女たちにイジメられていた。

ミミズを食べさせられたり、嫌われ者の教師へハナの名でラブレターを出されたり。

 

挙句の果てには、教師や生徒の私物をハナのカバンに入れられたりした。

そのせいでハナは学校を退学。

女手一つで育て、学校に通わせてくれた母に申し訳ないと涙を流すハナ。

 

けれど母は、自分がキレイな顔に産んでやれず辛い思いをさせたと謝る。

愛情をもって育ててくれる母と、無邪気な幼い弟。

ハナの支えは、この二人だけ。

 

けれど、昭和二十年、日本は敗戦し樺太がソ連に襲撃される。

なんとか、母と弟と共に何とか引き上げ船に乗れたハナ。

そこで安堵したのもつかの間、その船には高嶋津絢子とその腰巾着の少女たちが。

 

そして、少女たちはハナを指さし、泥棒だと大きな声を出し騒ぎ出す。

すると周りの人間たちが、明らかな敵意をハナたちに向け出した。

さらには、何とか乗れた引き上げ船から追い出されてしまう。

 

数日後、新たな引き上げ船に乗り直したハナたちだが、その船は砲撃を受けて本土間近で撃沈。

これにより、ハナは母と弟を失ってしまった。

許さない、絶対に復讐してやると心に決めたハナは、先ずは金を稼ぐために売春を始める。

 

そして、ある日、客として出会った闇市の商売人から、とある天才外科医の噂を聞くハナ。

ドイツ帰りという元軍属の外科医で、どんな手術でもやってくれるという。

そしてハナは、その外科医の元に辿り着き、整形手術で別人に成り代わることに。

 

さらに、ハナの動機を気に入ったという外科医は、プレゼントだと箱を手渡してきた。

その箱の中身を見たハナは、箱を手にかつて自分をイジメた少女の一人、敏恵の元へ。

敏恵は温泉旅館の跡取りに嫁ぎ、若女将として生活していた。

 

そこへ、小石川菜穂子という名で、住み込みの仲居として入り込む。

次第に、菜穂子は美人で控え目な働き者として評判に。

反対に、敏恵は嫉妬深くヒステリックな若女将として評判を落としていく。

 

それもそのはず、ハナがそうなるように動いていたからだ。

かつて自分がされたイジメを、分からないように敏恵へと行っていたのだ。

さらに、昔の醜い顔で敏恵の前に現れては揺さぶりをかけ、美しい顔で敏恵の旦那に近づく。

 

とうとう限界を超えた敏恵は、ハナを嵌めようとするが、反対に嵌められてしまう。

何もかも失った敏恵の姿を、美しい顔で冷ややかに見つめるハナ。

実は、昔の顔の精巧な面を外科医に貰っていたのだ。

 

満足したかという外科医に、ハナは、まだまだ楽しみは終わらないと妖しい笑顔を見せる。

詳しい内容は、ぜひ本編をチェックしてみてください。

まんが王国「美醜の大地」を読む

「美醜の大地」1話を読んだ感想

醜い顔立ちで生まれたハナ。

その生い立ちはあまりに酷く、凄惨な人生です。

しかし、母と弟だけはハナの味方で、だからこそハナも優しさを失わず生きていられた。

けれど、その大切な母と弟を、直接的ではないものの間接的に失う原因を作った。

そんな少女たちへの復讐をハナは誓います。

 

お金を稼ぐために身を売り、天才外科医の元へと向かったハナは手術で美しい顔に。

ですが、この外科医も謎な人物。

報酬よりも、顔を変えたい理由に興味があるのです。

ハナの復讐という動機を聞き、喜々と手術をする外科医。

さらには、昔の顔の面を役に立つからとプレゼント。

 

イケメンなのですが、ちょっと頭が可笑しい人のようです。

そして、外科医だけでなく、外科医の助手の女性も、喜んでハナを応援。

こんな二人と関わりながら、ハナは復讐へと出かけて行きます。

ただ、イジメを受けていたハナの生い立ち知ってしまうと、復讐を応援したくなるのです。

これからどんな復讐をハナがしていくのか、とても楽しみになってしまうのです。

 

「美醜の大地」2話の詳しいネタバレ

まとめ

「ストーリーな女たち」シリーズの藤森治見先生の「美醜の大地~復讐のため顔を捨てた女~」は、女性向け月刊漫画雑誌「漫画グリム童話」にて連載中です。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「美醜の大地」を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

本屋に貢ぎ続けて数十年。漫画はジャンル、年代問わず気になれば衝動的にシリーズまとめ買い。特に歴史モノや現代・ハイファンタジー、アクション系を好みます。かと思えば恋愛モノやほのぼの系・ホラーも読む雑食主義です。