「金の国水の国」ネタバレと結末について!無料の立ち読みも紹介

「金の国水の国」ネタバレと2巻についてです。結末に関する記述もあるので注意して下さい。

 

無料の立ち読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「金の国 水の国」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「金の国 水の国」無料試し読みへ(PC版)

「金の国水の国」のネタバレ

A国とB国という国がありました。A国は砂漠に囲まれた国で、商業で財を成す人が多く恵まれた国。

一方、B国は非常に貧しいながらも緑豊かな国で、資源は豊富な国として保っていました。

 

さて、ある日のこと。

なんと、いがみ合っていた2つの国が友好の印として、嫁と婿を送り合うことになったのです。

今までのことを見ずに流そう。ということなんて微塵にも感じず、A国の王は末娘のサーラを。

 

B国はその辺にいる技術者のナランバヤルという若い男の技術者を婿として差し出すことにしました。

それでお互いに手を打とう・・・と思っていたのですが、現実は甘くありませんでした。

 

A国はB国へ猫を、B国はA国に犬を送っていたのです。

そんな事はお構いなしという感じで物事は進み、やばいやばい。

 

でも、なんとかしようと思うサーラは流石お姫様。

夫(犬)が来て、日が浅いながらもお姉さま方に話が出回り、話が飛躍していき引き合わせる算段も付けてしまいました。

 

ああ、どうしよう。と考えるサーラ。

でも、為せば成るさー的な形で夫の散歩へ向かうのでした。

散歩を楽しんでいる時に、婿と嫁は出会う

サーラはB国から送られてきた夫(犬)を連れて散歩へ出ていきます。ですが、ここで事件が発生。

なんと、夫が穴へ落ちてしまうではありませんか。

 

そこへやってきたのがB国で嫁(猫)をもらったナランバヤル。A国の夫(犬)を見事救出。

お礼にサーラがばあやに持たされたお弁当をごちそうすることに。

 

そこで、お互いに打ち解けていきます。とはいえナランバヤルはサーラを脅すのです。

「あっしが悪いやつだったらどうすんだよ」と。

そのこと答えはこうでした。

 

「家族にオドンチメグ(星の輝き)なんて名前をつける方に悪い人はいませんわ」

こうして、食事を済ませた2人とも意気投合。

 

次にサーラはナランバヤルーに夫(犬)の代わりになって欲しい!と頼むのです。

紆余曲折を経ながらも、やっとであった婿と嫁。

 

いがみ合い続けたA国とB国。サーラは徐々にナランバヤルに惹かれ始め・・・?

一方のナランバヤルーもサーラに惹かれると同時に、考えていた野望に一歩前進!?

 

気になる人は、ぜひその目で確かめてみて下さい。

まんが王国「金の国 水の国」を読む(スマホ版)

BookLive「金の国 水の国」を読む(PC版)

感想や結末について

もしかしたら「このマンガがすごい!」で知ったかもしれませんねー。

単巻なので、取り上げやすかったのかもしれません。

さて、本編の感想としてはゆったりと時の流れる恋愛漫画。ただし、コメディ系。

 

こう・・・イイですねっ!という感想が一言目に出てくる作品。

読んでいるだけで心が洗われるのは久しぶりですね。

優しい空気に包まれる作品で、読んでいるだけで幸せになれます。

 

という形で進んでいくのですが、やっぱり物語的に山あり谷ありという部分もあるんですよね。

特にナランバヤルは目的もあり、「命を賭けて」までやろうとするんです。

そして、その混乱の中で離れていたサーラと再び出会うことで・・・。

 

形は違うけれども、「ロミジュリ」っぽい形。

ロミジュリほどシリアスではないが、甘いシーンが好きな人は楽しめるでしょう。

 

そして、意外なキャラとして注目なのがサラディーンという男。

能ある鷹は爪を隠す、というのを地で行く男です。

 

コイツが中々、良い男なんですよ。

それ以外にも結末はあの夫(犬)のルクマンが超絶イケメンになっていたりと、盛り上がりどころが沢山。

楽しい作品に仕上がっていますよ。

2巻ってないの?

残念ながら今のところ2巻の予定はなし。現状、1巻の完結です。

とはいえ、「このマンガがすごい!」の2017年の女性部門1位を取りました。

その影響があるため、編集部から2巻を!何卒、2巻をっ!!!というのはありそう。

 

実際、1巻完結だった「復讐の未亡人」はネットの人気に後押しされて続編が出ました。

多分、また9話くらい連載したら、2巻目が単行本で出ると思います。

 

そのため、「金の国水の国」も2巻が出ないと絶望しするには、まだ早すぎますね。

もしかしたら、作者の別作品の単行本でショートストリーとして収録される線も捨てきれません。

まだまだ希望はありますので、気長に待ちましょう。

 

まとめ

1巻で完結しているため、凄く読みやすい作品。

読み終わった後は「ああ、いいなぁ・・・」と思える作品に仕上げられています。

いやー、久しぶりにいい作品を読んだなーって感じになれました。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「金の国 水の国」を読む(スマホ版)

BookLive「金の国 水の国」を読む(PC版)

 

同作者の別作品も取り上げています。コチラもオススメですので、気になっている人はチラッと見てみて下さい。

「町でうわさの天狗の子」のネタバレと物語全体の感想

 

2016年のネットで話題になっていた「復讐の未亡人」は、すぐ下のリンクから飛ぶことが出来ます。

コチラもオススメな作品ですよ。

ネットで人気を博した「復讐の未亡人」に関する感想など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です