「アイシールド21」漫画版の最終回のネタバレを超詳しく解説

「アイシールド21」漫画版の最終回のネタバレです。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で作品タイトルを検索すると読めます。

コミなび「アイシールド21」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「アイシールド21」無料試し読みへ(PC版)

「アイシールド21」漫画版の最終回のネタバレ

VSアメリカ選抜の最終戦となりますね。

最終戦ですので、わりと色々なことがオンパレード。

例えば、ヒル魔と阿含がタッグを組んでドラゴンフライを始めたり。

 

VS神龍寺ナーガ戦の時に見せていた2人の確執はどこへやら。

本来であれば、ヒル魔、栗田、武蔵が居て、そこへ阿含が居たんですよねー。

それがようやく、ここで揃い踏みしたんですよ。

 

このヒル魔とのタッグが楽しかったのか、阿含は笑ったりするんです。

だけど、ここで落とし穴が!

Mr.ドンという強敵が目の前に立ちふさがり、阿含をふっとばそうとしてきます。

ですが、それを救ってくれたのが栗田。阿含の盾となり、負傷しつつも阿含を守ったのです。

栗田の負傷と峨王とドン

栗田の負傷に変わってドンと対峙出来るとしたら、峨王でしょう。

最初は精液って言ってたけど、ヤバイと感じたのか後では生気とかに置き換えられたのも懐かしい。

ドンに青転食らいまくっていましたが、今回の交代で遂にドンと引き分けに持ち込みます。

そして、そこにすかさずやってきたのが帝国のエースである大和。

大和もまたドンと因縁深い相手で、峨王と対峙し姿勢を崩していたドンに追撃をしたのです。

絶対王者として君臨していたドンを逆に青転させ、アメリカ側を驚かせたのでした。

やっと明かされる包帯男の正体

日本選抜の時にやってきていた包帯男。これと言って特に選抜戦でも見せ場はありませんでした。

ユニフォームがない時に、セナに何か言ったくらいだったかな?

とうとう、満を持して登場。そして、その正体は葉柱ルイ。

 

実は、選抜の1人として唯一合格していたんですよね、葉柱。

このことはヒル魔も気付いていたいのですが、あえて周囲には漏らしていませんでした。

葉柱が出られた理由というのが、その直前に進がドンとかち合って、十字靭帯を痛めてしまったから。

 

何とか残り時間のラスト数分に間に合わせるための代打要員。それが葉柱ルイだったのでした。

しかし、初期から読んでいる人であれば葉柱の実力は知っての通り。

アメリカ選抜のチームには為す術もなく抜かれ、どつかれ、転ばされ。

正に良いところなし。

 

それでも、葉柱は自分の持てる力を全て出しきって、チームのために倒されても倒されても立ち上がります。

かつて、帝国アレキサンダーズにセナたちが行った時に、大和たちが言っていたあの手紙。

ダレル・ロイヤルの一文。あれに書いてある通りのような姿を、葉柱は周囲へ見せつけていくのでした。

日本選抜VSアメリカ選抜の決着は・・・

セナ、ヒル魔、キッドによる3人で行う突進。デビルバットバッドダイブを決めます。

しかし、最後の決勝点を決めたのは良かったのですが・・・。

実は、これ同点だったんですよ。しかも、同時に時間切れという幕切れで。

 

アメリカ側が勝つと予想されていたため、同点の時のことなんて考えていませんでした。

仕方なく表彰式に移ろうとしたのですけれど、そんなのに納得する雰囲気じゃありません。

日本選抜もアメリカ選抜側も、男のプライドを賭けて血走った目をした連中ばかり。

 

主催側のコールなど一切無視して、続きを始めてしまったのです。

そして・・・。

結局、日本選抜側は負けてしまうことに

パンサーがトロフィーを持っていることから、日本選抜側は敗北。

そして、日本選抜とアメリカ選抜の激闘から2年と少しが経った春。

そこでは、新たなアメフト人生を進む選手たちばかりがいました。

 

さて、その中で1つの大学がピックアップされて描き出されます。その大学は炎馬大学。

所属は栗田、雲水、陸、モン太などがいる大学です。

今日は新入部員を探す日だったのですが、栗田は急に試合があるよ、と言い出します。

 

雲水たちは何も知らされていない試合。でも、勝手に組まれていたんですよね。

で、こんな事をするのは、作中でもただ1人だけ。そう、ヒル魔です。

ヒル魔の目的は炎馬大学の視察と同時に、ある人物がどれだけ成長したかを見届けるため。

 

目的の人物というのは、もちろんセナ。

ちなみに、この時は他の大学やメンバーたちも勢揃い。全員セナたち目当てでやってきます。

試合が少し動き出してから、セナもようやく到着。

そして、炎馬大学のメンバーの1人として、フィールドにたつセナ。

 

ちょっとご都合展開っぽい強引な幕引きをしつつも、最後にまた楽しくなりそうな「その後」が描かれています。

成長したセナの姿は、どこか凛々しく、そして逞しくなっているので必見ですよ。

 

ぜひ、セナの成長した姿は単行本のラストページ付近で確かめてみて下さい。

コミなび「アイシールド21 」を読む(スマホ版)

BookLive「アイシールド21 」を読む(PC版)

「アイシールド21」の漫画版の最終回に関してのまとめ

アニメだと途中で終わってしまったんですけれど、漫画では最後まで描かれています。

アニメしか見たこと無くて、「えっ、これってこんなに続きがあったの!?」なんて人、結構いるんじゃないですか?

 

私の周りでも、原作の漫画が続いていたことを知らない人が沢山いました。

ネタバレの項目でも書いたのですが、選抜戦はちょっとご都合的な部分もあります。

でも、その分だけ読んできた人が懐かしく、熱くなれる展開がありますので楽しめますよ!

 

私は、時に峨王がドンに対して言うセリフが好きでしたね。

あの峨王のセリフは今でも読み返すと震えさせてくれます。

ぜひ、ラスト付近の峨王とドンの問いも見てみてください。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で作品タイトルを検索すると読めます。

コミなび「アイシールド21 」を読む(スマホ版)

BookLive「アイシールド21 」を読む(PC版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です