「幽霊塔」4巻の無料立ち読みとネタバレ!テツオの心を覗いた天野

「幽霊塔」4巻の無料立ち読みとネタバレです。

無料立ち読みは、対応端末のリンク先で作品タイトルを検索すると読めます。

BookLive「幽霊塔」無料試し読みへ(スマホ・PC共通

 

「幽霊塔」4巻のネタバレ

一連の騒動からテツオによって病室に運び込まれた天野。

おいおい、また実験されるんじゃないだろうなっ!?

 

と思うのも無理はありませんが、テスラとQは天野を患者として扱ってくれることを約束。

とりあえず、一安心。

天野の心配は自分よりもテツオの心配をするのです。

 

テスラとQにお願いとして、女の子だから傷は残らないように、と注文も付けました。

この辺りで徐々に男らしくなっている感じが醸し出されるシーンですね。

 

手術も終わりテツオに看病される天野

手術後の熱と局部麻酔とでうなされる天野が見た夢はテツオの裸。

「テツオが女である」ということを知り、妙に意識していまうのです。

 

そして、テツオが手の痛みに耐えて看病をしてくれる所で天野は呟きました。

「次は、僕が守ってあげるから。」

テツオの返答はつれないものの、天野は強い口調で信じると返すのです。

 

それでも、テツオは天野を踏み込ませないようにするのでした。

やがてテツオも疲れが出たのか眠ってしまい、話し相手がいなくなります。

 

そこで思い返すのがテツオとのとあるシーン。

邪な感情が表に出てしまい、天野は朝に目が覚めるとパンツを洗わなければならなかったのでした。

 

テツオから「女ではなく男として扱って欲しい」と願われる天野

天野はテツオが過去に行ってきた男になるための方法を聞かされました。

その上で、テツオからお願いをされるのです。

女ではなく、男として扱って欲しい、と。

 

テツオの問いに対して、返答に詰まった天野。

しかし、声を振り絞って「友情のようなもの」ということで、テツオを安心させます。

 

女ではなく男として。

男同士として過ごした日々だ、と自分に言い聞かせるようにする天野。

ですが、既に知ってしまっているテツオの「性別」は頭から離れることはありませんでした。

 

天野が決意を表し始める

テツオの本当の声に触れたことで、徐々に天野が変化していきます。

そして、そんな変化を迎えるさなか、なんと2人が指名手配犯に!

天野は自首すれば・・・と言いますが、拷問と自白が待っている地獄でしょう。

 

そのため、2人は意を決して逃亡の準備に掛かります。

そこで肝となったのが「変装」でした。

表紙にもなった天野とテツオ、2人の姿がここで活かされるのです。

 

テツオはテツオのまま、天野は女装で。

2人が逆の性別を偽ることで、夫婦として逃亡することを決定。

自分よりも男らしいテツオに惚れ始める天野。

こうして、男女逆転の逃亡生活が幕開けとなりました。

 

途中でアヘン製造の村で足止めを食うことに

逃亡中だったのですが、途中でアヘンを製造する村で足止めを食ってしまいます。

さらにそこで村人から「子作り」を強制!?

 

どうも、長期間のアヘン中毒などによる弊害で子供が産めない、作れないのだとか。

いやいや、と思うのですが強制されそう。

さて、どうしたものか・・・と考えていたら殺人事件も発生して大変なことに。

 

その殺人事件の犯人を推測し、解決へと導いたりしていきます。

再び逃亡しつつ東京に向かおうとした矢先に、テツオの体へ問題が起きて・・・。

BookLive「幽霊塔」を読む(スマホ・PC共通)

 

「幽霊塔」4巻の感想

本編がかなり動き始めた、という巻。

同時に、テツオが内に抱えている問題を表に出してきました。

かなり苦しかったに違いないでしょうね−、テツオは。

 

それを真っ向から受け止めてあげて、どうにかしてあげられないのか。

というように考えた天野も強くなってきたな−、と感じます。

(実際は、そういう単純な問題じゃないんですがね)

 

さて、逃亡生活も開始し、逃亡劇の最大の見所も到来。

それは、テツオに惚れてしまう天野。

なにせ、自分より男らしいのですからね、テツオは。

 

カッコイイ姿を見せつけられたら、テツオに惚れてしまう気持ちも分かるというもの。

それを加速させているのがテツオの心に触れて、逃亡のために天野自身も女装の経験をしたから。

 

その状態で手を引っ張られて逃亡劇なんて、女性として惚れてしまう感情が出てくるのも当然でしょう。

加えて、逃亡劇なんていう危機的状況下ですからね。

吊り橋効果によって、感情はより高ぶっているので効果は通常よりも高めなのかも。

 

女としって守らなきゃ、と決断した天野。

しかし、女装を経験したことで、徐々にこの考えが変わるかもしれません。

最後はテツオの良き理解者になり得る・・・かもしれませんね。

 

「幽霊塔」4巻のまとめ

登場人物の気持ちが表にさらけ出され、物語がより魅力的になっていきます。

同時に、2人の逃避行にも近い旅も開始。

天野の女装は可愛らしいので、必見ですよ!

 

無料立ち読みは、対応端末のリンク先で作品タイトルを検索すると読めます。

BookLive「幽霊塔」を読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です