「胸が鳴るのは君のせい」あらすじとネタバレ!番外編の内容って?

ベツコミで連載されていた「胸が鳴るのは君のせい」のあらすじとネタバレです。

また、完結後に出た番外編の内容にもチラッと触れています。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「胸が鳴るのは君のせい」無料試し読みへ(スマホ版

BookLive「胸が鳴るのは君のせい」無料試し読みへ(PC版

「胸が鳴るのは君のせい」のあらすじ

中二の時に転校生としてやってきた有馬隼人に一目惚れしてしまったつかさ。

一目惚れしてから、月日が経ち卒業も間近に迫ってきました。

毎回、有馬にイジられては、友達に茶化される日々も手伝い、遂に告白!

 

だけど、何故かズバッとフラレてしまうはめに・・・。

それでも、同じ高校に進学し、同じクラスに配属。

ますます加速していく有馬への片思い。

 

と、同時につかさのことを好きな人も現れて・・・。

一体、この恋の行方はどうなるの!?

ネタバレについて

最初の方で木っ端微塵に吹き飛ばされてしまいます。

とはいえ、つかさにも色々と事情があった上で、つかさの告白を断っています。

それは、後にきちんとつかさに伝えることなんですけれど・・・。

 

これが遅いがために、やはり出てくるのが当て馬ライバルの存在。

彼の名前は、長谷部くんと言います。

彼もつかさの事が好きなので、有馬以上につかさを気にかけてアピールの連続。

 

少女漫画の王道ですが、「どうしよう・・・私」というようにつかさも揺れ動くのです。

作中、意趣返しのように有馬がつかさへ告白するのですが、これを断ります。

えっ、と思いますが、この時点で気持ちがやや長谷部くんに傾いていたから。

 

この出来事があってから、有馬のスイッチが入るんですよ。

ここからの有馬は必見ですよっ!

つかさと有馬の恋物語の結末自体は、少女漫画ですから予測は付くと思います。

ですが、その過程、付き合った後の有馬の姿には胸がトキメクこと間違いなし。

 

ぜひ、彼らの甘く胸焼けするようなやりとりは、貴方自身の目で確かめてみてください。

まんが王国「胸が鳴るのは君のせい」を読むスマホ版

BookLive「胸が鳴るのは君のせい」を読むPC版

外伝の内容について

外伝の主人公は、当て・・・じゃなくてライバルとして登場していた長谷部くん。

劇中、チャラ男筆頭の彼でしたが、フラれたことで改心しました。

そんな長谷部くんの前に現れたのが、チャラチャラした男が大嫌いな女の子。

 

その子との話が中心として繰り広げられていきます。

ちなみに、その女の子との出会い頭の会話はこれ。

 

「チッ」

「触んなよ・・・・」

 

という強烈なものです。

ぜひ、本編を読みきった方は番外編も読んでみてください。

まとめ

少女漫画の王道展開が繰り広げられるため、ドロドロ好きの人には向かない漫画ですね。

番外編の方がまとまっていて、個人的にはこちらだけでも楽しめるかな。

そんな風に思っています。

もし、よければ読んでみてください。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「胸が鳴るのは君のせい」無料試し読みへ(スマホ版

BookLive「胸が鳴るのは君のせい」無料試し読みへ(PC版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です