「トモダチゲーム」2巻のネタバレと無料試し読み!裏切り者が判明!

「トモダチゲーム」2巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で作品タイトルを検索すると読めます。

まんが王国「トモダチゲーム」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「トモダチゲーム」無料試し読みへ(PC版)

「トモダチゲーム」2巻のネタバレ

第二ゲームの第三ピリオドの投票の内容が発表。

「沢良宜志法が好きなのは片桐友一だ」

さらに続きがあり、実は志法が天智と交際をしていた事実も公表される。

 

学生の友達で最もタブーな話である恋愛。

第三ピリオドは、それを巧みに付いてきたのだった。

四部は志法が、志法は友一が、友一は四部を友達として。

 

これで見事な三角関係の出来上がり。

もちろん、やっぱりこの事実に四部は黙っておれず。

友一になだめられても気が立っていて、話を聞きません。

 

加えて、天智まで参戦して四部を惑わしていきます。

そこで出てきたのが該当者の志法。

天智との関係を説明していくのでした。

 

その話をした上で、天智は四部を非難。

四部の不意打ちのキスを咎め、自分自身の本音を赤裸々に語るのでした。

その上で、さらに四部を煽りに煽る天智。

 

こうして、完全に友一たちの絆はズタズタになっていくのでした。

しかし、外から見ていた人間には、どうもそうは移っていない様子。

曰く「大嘘つき」がいるらしい。

 

普通の高校生には無理な演技をするほどに、騙しているのだとか。

その人物とは、一体誰なのか。

 

ゆとりの過去と志法の過去と裏切り者

なんとゆとりは援助交際まがいの行為をしていたのだ、とか。

中学時代はイジメを受けており、それを止めるのが「お金を払うこと」でした。

 

しかし、中学生が持っているお金はたかが知れています。

そこで解決策としてデート、食事、カラオケ。

行為は徐々にエスカレート。

 

水着での写真撮影やコスプレもありました。

そこまでくれば、後は一線を超えるだけ。

ですが、ゆとりはやっていないと強く訴えかけます。

 

友一にだけは信じて欲しいから、処女であることもさらけ出して。

友一は信じると返して、ゆとりへ耳打ち。

ゆとりは、それに快く返答をするのだった。

 

一方、志法は整形をした・・・?

というような情報も出されていきます。

この情報を出したのは、何を隠そう天智。

実は、この第二ゲームの裏切り者は天智だったのです。

 

ゆとりと志法の醜い争いが勃発!?

友一を取り合ってゆとりと志法の醜い女の闘いが開始。

それを焚き付けていくのが天智。

志法へ耳打ちすることで、不安感を煽っていくのでした。

 

さて、そろそろ次の投票が開始するのですが、投票に行ける人物がいません。

そこで、先に行けそうな人物に声をかけた友一。

それが天智でした。

 

天智は投票室で考えを巡らせます。

友情を壊していくか、それとも自分のことを書くか。

陰口BOXは最低3分は出られない。

じっくりと考えていた天智が外に出る。

 

その時に事態が動き始めていたのです。

友一が志法をバチーン、と一発平手打ち。

「お前が悪いよ」

という友一ですが、志法は聞く耳持たず。

 

志法の仮面が剥がれ、冷徹な目でゆとりに聞きます。

「女はね本当に欲しいものがあったらズルくもなるんだよ」

学生ながら女の本質を付いた言葉を口にしていきますねぇ。

 

志法の言葉に同意しつつ、涙を流して応えるゆとり。

「誰かさんは・・・美人になるために”整形”してるんだもんね」

触れられたくないであろう過去。

 

実は、志法は顔に出来た傷を隠すために整形をしていました。

キレイになるためなのは合っていますが、実際の目的は少し違っているので的外れ。

 

しかし、今の彼らの状況にこの発言は良いパンチとして効いています。

天智にとって、この状況は願ってもいない状態。

その上で、志法に対して自分は味方であるという事を伝え続けるのでした。

 

スペシャルチャンスで四部の実家の悪事がバラされる

実は、四部の父親はスキャンダルまみれ。

それらをもみ消すために、多額のお金をつぎ込んでいたのです。

四部自身は潔白でしたが、父親は真っ黒。

 

その事実に四部は絶望に立たされます。

力なく崩れ落ちそうな四部へ、すかさず天智が追い打ち。

悪事を知らぬ存ぜぬ。これはないだろう。

 

もしかして、お前が自分自身の悪事を頼んでもみ消してもらっているんじゃないか。

こういうことを言うんですね。

 

最もな理由をこじつけて、四部をさらに痛めつけ孤立化を図りました。

この出来事で、周囲の人物たちからの信頼はほぼ無くなってしまいます。

そして、四部も立つ気力すら無くなってしまっていたのでした。

 

しかし、ここであることを言い出す人物がいます。

その人物というのは・・・・。

まんが王国「トモダチゲーム」を読む(スマホ版)

BookLive「トモダチゲーム」を読む(PC版)

 

「トモダチゲーム」2巻の感想

わりと早い段階で裏切り者が出てきました。

意外と犯人が早くに明かされたのでビックリ。

ただ、物語的には裏をかく感じなので、まだまだ色々ありそう。

 

そんな単純な話が続いていくわけもないですしね。

なんだか個人的には志法が怪しいなぁ〜なんて思っているけど、どうなんでしょ?

 

あのゆとりに対しての冷徹な表情とか見てたら、色々と思ってしまいます。

考えすぎですかね、私。

でも、なーんかありそうなんだよなぁ。

 

「トモダチゲーム」2巻のまとめ

物語がグワッと加速してきました。

しかし、まだまだ物語は続くので、これだけでは留まらないでしょうね。

それに天智が裏切り者である「理由」も明かされていません。

 

何かしらあるのでしょうか。

3巻で天智が裏切っている理由が明かされるんですかねー。

ちょっと、顔芸しすぎなので天智にも大きな理由が隠されてそうです。

気になるなぁ〜。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で作品タイトルを検索すると読めます。

まんが王国「トモダチゲーム」を読む(スマホ版)

BookLive「トモダチゲーム」を読む(PC版)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です