「いちご100%」ラストのネタバレ!西野と東城どっちのエンド?

「いちご100%」ラストのネタバレです。

「ニセコイ」の連載があるまでジャンプで一番続いていたラブコメなんですよね、これ。

さて、西野と東城のどっちが淳平に選ばれたのか。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「いちご100%」ラストのネタバレ

選ばれたヒロインのネタバレからすると西野つかさなんですよね。

それが明かされるまでは少しずつ思い出の場所から物語は進んでいきます。

 

まずは、皆がいた映像研究部の部室の風景。

淳平たちは卒業してしまっていましたが、後に入ってきた子たちがいます。

その部員たちが、かつて淳平が撮った映像を見返してしました。

 

もちろん、その映像に映っていたのは東城。

今では美人作家として有名人となってしまっていることを、ここで知ることが出来ます。

淳平が当時撮っていた映像を見つつ、部員の子たちが呟きました。

 

「今 先輩たちって何してんだろうな・・・」

その呟いた部員の先にあるのは、中央に淳平が座り、両脇に東城と北大路。

そして、後ろにいつものメンバーが誇らしげに立っている写真でした。

 

詳しいネタバレ2:当時のメンバーが集まる同窓会が開かれる

北大路が若女将(?)として働いている料亭で、当時のメンバーによる同総会が開かれます。

京都の料亭の若女将らしく振る舞う北大路。

 

ですが、飛んでくる言葉は・・・。

怪しい京都弁はどうでもいいから、酒の追加!

若女将、着物が色っぽい!

グッと大人っぽくなったねー。

 

というような言葉。

褒めているんですけれど、その時のテンションはハイテンション。

あんまり正直に喜べないテンションの言い方。

 

さて、そんな中でさらに別の人物の職業も明らかに。

端本ちなみです。

ちなみはグラドルとして大ブレイク中

 

今回の集まりにもタイトなスケジュール云々と言って、無理に集まってくれました。

ただ、肝心なメンバーが全員揃っていないので、文句の1つも言いたくなるのも無理はないですね。

 

詳しいネタバレ3:続々と集まってくるメンバーたち

外村美鈴は、東城と連絡を取っていたらしく、遅れて登場。

実は、美鈴は今日いるメンバーの殆どと会ってなかったらしく、久しぶりの再会だったんですよね。

ただ、北大路だけは別。

 

そんな北大路に美鈴は爆弾を食らわされます。

「コイツがつきあってる男ってのがさーっ」

いきなり恋愛の暴露話をされたら、たまったものじゃないですよね。

 

慌てて口止めしますが、時すでに遅し・・・。

ワイワイ、ガヤガヤと男の話に盛り上がったり、酔っぱらいらしい出来上がってしまった状態。

そこに遅れてやってきた東城も合流して、いよいよ残るは後1人だけになりました。

 

詳しいネタバレ4:主役の淳平がようやく登場

高校時代のヒョロヒョロっぷりがウソのように逞しくなって登場。

何をしているかっていうと、日雇いのバイトをしつつ世界を回って旅をしている、とか言いました。

完全に自分探しのフリーターですよ、淳平

 

それでも、淳平は目的が会ってやってるから良いんですけれどね。

さて、そんな逞しくなった淳平を見て北大路は嫉妬。

本当なら、自分の色気に負けさせて・・・と思ったんですけど、自分が負けてしまったことを悔しがっています。

 

こういうところが男性読者に人気だったんですよね、彼女。

そして、肝心の東城との再会。

昔であれば淳平がギクシャクして、釣られて東城もギクシャクして。

 

これが当たり前でしたが、今ではすっかり大人になった2人は余裕の表情で会話を交わします。

ただ、あんまりカッコイイこと言わないんです、淳平。

 

あの時のノートの事を今でも考えている、とか言うんですよ。

ヒドイ男でしょー、コイツ。

それで今も世界を旅して探しているのだとか。

 

それってある意味、口説き文句ですよね。

それを聞いた東城は嬉しそうに一つ返事で返すんです。

「うん!」

 

淳平より良い男に出会える立場ですし、イイ男いっぱいいると思うんだけどなーなー。

東城はアラフォーでも独身になってそうですよね、マジで。

 

ラストのネタバレ:西野との再会は・・・

最後の最後で再会を果たす2人。

コンパクトなハンディカメラを手にした淳平は、一人の被写体を撮っていました。

その画面から視線を外した先。

 

そこにいたのは、白いワンピースを着て階段の一番上に立っていた西野。

そして、淳平は西野に向けてある言葉を問いかけるのでした。

 

「それじゃ質問」

「白紙に戻した関係だけど もう一度つきあってくれますか」

 

淳平と西野のラストが終わった後には、番外編もあるんですよね。

肝心の番外編の主役は、上でも話した美鈴と美鈴のカレシ。

どうやって美鈴たちが出会ったのか、という点が描かれています。

 

絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

「いちご100%」ラストのネタバレのまとめ

こうして書いていくと懐かしいな、と感傷に浸ってしまいました。

ちなみに、私は北大路派です。

 

なんで、あんな良い女を捨てちゃうかなぁ!?

というように考えていました。

現実にいたら絶対に手放さないですよねー、北大路は。

 

西野や東城が悪いわけじゃないですよ、念のため。

分かりきっていたこととは言え、やっぱり淳平は見る目が無いな〜、と言いたくなったのを思い出しました。

 

あー、やっぱり北大路が最高すぎますね!

という、なんだか締まりのない形で終わろうと思います。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で作品タイトルを検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です