「hなhとA子の呪い」最終回のネタバレと電子書籍の特典について

「hなhとA子の呪い」最終回のネタバレに電子書籍の特典についてです。

全2巻と短かったですが、情報量も多く楽しい作品でしたね。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で作品タイトルを検索すると読めます。

コミなび「hなhとA子の呪い」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「hなhとA子の呪い」無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「hなhとA子の呪い」最終回の詳しいネタバレ

非常に分厚いです、本が。

明かされる話として南雲の過去の話、針辻がA子に取り憑かれた理由。

さらには、南雲の妹・咲の話なども絡みつつ話が展開されていきます。

 

詳しいネタバレ1:咲の紹介の元、針辻はA子退治のため山へ

咲のお師匠様の元へ行くことになり、電車に乗り込む2人。

そこへ勝手に合流してきた男がいました。

久慈愛喜という男です。

 

実は、この久慈という男は南雲の実父で、愛の奴隷という人間。

「人は人を裏切ってしまう生き物なんだよ」

という言葉を南雲に残して、幼い南雲にトラウマを植え付けた人物でした。

 

南雲の実父と知らずに一緒になり、道中で「愛」に関して語る針辻。

良い演説だー的な感じで聞き続けますが、何か裏がありそう。

途中下車で別れたと思いきや、やっぱり後を負われていのでした。

 

詳しいネタバレ2:南雲の家庭には問題があった

と、その前に師匠のお風呂場で一騒動起きちゃいます。

「血の繋がらない赤の他人だ」

妹・咲が久慈によって、本当の家族でないことが明かされてしまったのでした。

 

その言葉を聞いた咲は、一つの決意を胸に針辻の元へとやってきます。

「なんでお姉ちゃんがあんたを拒み続けたか―愛を信じなくなったのか」

ここから、咲の南雲家の過去が語られることに。

 

元々、幸せな家族として暮らしていた南雲家。

母に寄り添われ、父に挟まれ、安心して眠りについていた幼い南雲。

しかし、父は時折起きては玄関先で朝を嘆いていたのです。

 

とうとう、父はどこかへ消えてしまいました。

そして帰ってきた時には、無数の女を連れていたのです。

帰宅した父の元に喜び駆けつけた母は、床で動かずに横たわっている。

 

こうして南雲家は壊れてしまった。

その話を途中まで聞いていた針辻は、咲の話を遮ります。

「南雲の信頼を裏切ることになるだろう?」

 

と、同時にこの言葉を聞いていたA子にも異変が出てしまいました。

「思い出しちゃった・・・」

自分が生き霊として生まれてきた意味を、A子はこの時に思い出したのです。

 

コミなび「hなhとA子の呪い」を読む(スマホ版)

BookLive「hなhとA子の呪い」を読む(スマホ・PC共通)

 

詳しいネタバレ3:針辻とA子と南雲と

父に拉致監禁されていた南雲なのですが、目的を思い出したA子がやってきて間接的に助け出すことに。

助け出した先はA子の記憶。

 

実は、A子と針辻は幼少の頃に一緒に遊んでいた仲だったのです。

A子の名前は野間英子と言って、今のA子の姿と瓜二つ。

さらに、衝撃的な言葉をA子は続けるのです。

 

「針辻組んはこの一週間後 八月二十八日に罪を犯す・・・私を―野間英子を犯すことになる」

しばらくは、仲の良い2人の姿が描かれていき、場面は夏祭りへ。

 

夏祭りの時に針辻と英子は、蛍が沢山飛んでいる草原で一旦別れました。

英子は友達と夏祭りの中へ、針辻はそのまま家へと帰宅。

 

しかし、翌日に針辻の元へやってきたのは警察でした。

英子は、針辻と別れ友達と一緒に行った時に誘拐されていたんです。

その少し後に針辻は、とある夢を見ていました。

 

その夢というのが・・・英子を犯してしまう夢。

これが針辻が「純愛主義」に走るキッカケとなることだったのです。

 

詳しいネタバレ4:生きていたA子こと野間英子と会う針辻

あの事件以来、初めて2人は会うことになりました。

「何もされなかったんだよね」

まるで、針辻の心を見透かしているような言葉を言う英子。

 

かつてのことを謝ろう、言おうと思っていた針辻はトドメの一撃を見舞われます。

「私ね お腹に赤ちゃんがいるんだよ」

結婚する相手は、会社の上司で〜と言われても耳に入らない針辻。

 

針辻は失意の元、絶壁の崖へとフラフラと歩いてやってきました。

それを追いかけてきたのは、咲の式神らしき能力を使って追ってきた南雲。

針辻が自分の「偽りの姿」を慟哭。

 

南雲も必死に止めるのですが、針辻は聞く耳を持たず飛び込み、それを追う南雲。

無事に助け出した浜辺で、針辻の行動に一喝と共に本当の自分の気持ちを伝えました。

 

鏡の前で髪を整え、襟を正していたこと。

お見合いのために着たドレスに足を震わせていたこと。

その時に、胸が高鳴っていた気持ちは「本物」であることを。

 

A子こと英子に見送られる針辻と南雲。

別れ際に、大きな声で英子は「夏祭りの後のこと」を泣きそうになりながら、針辻へぶつけます。

針辻は言葉を返せず、駅のホームにへたり込む英子を見て、帰るしかありませんでした。

 

結末のネタバレ:A子の呪いから1年後

英子の結婚式を行った針辻。

「本来なら予算オーバーなんだよ・・・費用をかなり負けさせられたからな」

咲とたわいも無い会話をしていた針辻の顔は、何かの憑き物が落ちた顔。

 

同時に、今日はようやく会える恋人との再会に不安を感じていました。

さて、落ち合うホテルへやってきた針辻を迎えた南雲。

 

しかし、その姿は強烈っ!強烈すぎました!

同僚のケイは、一目散に撤退。

そりゃ、あんな「モノ」をまじまじと見せつけられたらねぇ・・・。

 

1年の月日で変わったのは針辻だけではありません。

南雲も変わっていました。

少し素直になってみようと言っていた南雲は、わりと正直にどストレートな言葉を投げかけてきます。

 

「愛していますよ社長」

その言葉と笑顔で、何度も言いたいことを言えない針辻。

そして、夜を迎えた2人は・・・。

 

コミなび「hなhとA子の呪い」を読む(スマホ版)

BookLive「hなhとA子の呪い」を読む(スマホ・PC共通)

 

「hなhとA子の呪い」の感想と電子書籍版の特典について

「性欲」と「愛」という尖った心理面の話ですけれど、その中身はまっとうな恋愛漫画。

ぶっちゃけ、少女漫画よりピュアじゃないの!?

というように感じざる得ません。

 

最後の方のシーンなんですけれど、ヤルわけですよ、針辻と南雲が。

その時にの南雲の三段階の表情がたまらなく好きでしたね!

あれは、ぜひコミックスの単行本で読んもらいたいです。

 

もう、2番目のコマで「うおおおおおおお!」と叫びたくなりました。

あんな表情を見せてくれる南雲に乾杯っ!

 

あ、電子書籍版の特典は南雲の水着姿で1ページ載っています。

いや〜、暴力的ですよ、この水着姿は。

ぜひ2巻のラストページで見てみてくださいね!

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で作品タイトルを検索すると読めます。

コミなび「hなhとA子の呪い」を読む(スマホ版)

BookLive「hなhとA子の呪い」を読む(スマホ・PC共通)

 

こっちとは少し違った作品ですが、Hが絡むのであればこれもオススメですよ。

「なんでここに先生が!?」ネタバレや最終回後の書き下ろしについて

2017.01.11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です