「おとなりコンプレックス」ネタバレと電子書籍の特典について

「おとなりコンプレックス」ネタバレと電子書籍のおまけ特典についてです。

幼馴染の男女2人の微妙な距離感がじれったいわっ!

と言いたくなる甘酸っぱい作品でした。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「おとなりコンプレックス」と検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「おとなりコンプレックス」詳しいネタバレ

主人公は2人の男女。

男は真琴、女はあきらという名前。

ただ、ちょっと変わっていたことがあるんです・・・。

 

それは、真琴は女装趣味があったこと。

真琴の女装趣味によって、あきらがいつも彼氏に間違われていたことです。

元々の問題は、あきらが真琴の親戚から着飾られるのを逃げたからなんですけれどね。

 

そんな2人の付かず離れずの距離感が壊れる日常がやってきます。

その原因となるのが大学の同級生たちの一人が開いた合コンでした。

 

詳しいネタバレ2:合コン後にあきらと仲良くなる瀬尾くん

この合コン、実は女しか連れて行かないはずだったんです。

だけど、人数合わせのために真琴が女装して『サヤカ』になりすます事が決定。

それで瀬尾くんが女装した真琴である『サヤカ』に惚れちゃうんですよねー。

 

そのために、あきらとコンタクトを取って共通項目であったバレーの試合を観に行ったりし、あきらに頼み事を取り付けます。

仕方なく真琴も折れて会うのですが、瀬尾に抱きつかれて思わずグーパンして帰宅。

 

後日、この話を瀬尾から聞いたあきらでしたが、あんまり気にしてなさ気。

そして、瀬尾と一緒に校内を歩いていこうとした時に割って入ってきたのが真琴。

真琴は瀬尾に1枚の紙切れを手渡すんです。

 

そこにあるのは「真琴の」電話番号。

実質サヤカのなんですけれど、サヤカの前に俺を通せ、ということでした。

あきらをこれ以上使われてはたまったもんじゃない。

 

そんな真琴の心遣いだったのです。

でも、瀬尾くんいいのか?

君は、ホモになってしまうぞ、このままでは・・・と突っ込みたくなったのは秘密です。

 

詳しいネタバレ3:変化し続ける真琴とあきらと周囲の関係

ひょんなことから、真琴の彼女であると自称する芙美と出会ったあきら。

真琴に問いただすも、真意を伝えてくれません。

(実際は、真琴はその彼女のことを一ミリも知らないんですけれどね。)

 

紆余曲折あって、対面した芙美と真琴。

芙美は真琴に昔から好きだったことを伝えるのですが、真琴には届かなかった。

真琴には好きな人がいたのです。

 

明言せずに芙美を残して、お店を後にした真琴。

所用を終えて戻ってきたあきらは、真琴の対応に驚きつつ芙美に対して昔話をし始めます。

そこで芙美は全てを悟ったような表情をしたのでした。

 

芙美との一件があった後、真琴はクリスマスプレゼントと称してあきらの欲しがっていた靴をプレゼント。

この時に、初めてあきらから「嫉妬心」の芽生えた言葉を聞けた真琴の気分は有頂天。

 

嬉しさを胸にトイレへ行くのですが、その途中で考え事をし始めました。

残ったあきらの下には、タイミング悪く芙美が現れて・・・・?

 

絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

「おとなりコンプレックス」の感想と電子書籍の書き下ろしについて

作品は違いますが「ヒメゴト〜十九歳の制服〜」の由樹を思い出してしまいました。

あっちほど歪んだ感情は無いですけれどね、「おとなりコンプレックス」は。

 

それでも、あきらは内と外にあるギャップの板挟みに苦しんでいる素振りがあります。

真琴は真琴で、そのままのあきらでいて欲しい、という願望を所持。

この辺りは歪んでいると言わざる得ないでしょう。

 

今後は、共通の女友達に言われた「あきら離れ」の言葉が重くのしかかってくるはずです、真琴には。

これが2巻以降にすんなりと解決するのかで、作品の評価が分かれそうですね〜。

 

あとは、もう端から見たら真琴→あきらへの感情はダダ漏れ状態なんで、さっさと言えや。

というように思ってしまうのは、私が無神経だからなんですかね〜。

 

そこまで感じているんだったら、さっさとハッキリさせたほうが楽になると思うんですけど、難しいのかな?

幼馴染に恋したことがないので、誰か教えてくれーっ!

 

さて、話は変わって電子書籍の書き下ろしは左はサヤカVer、右は真琴Verの書き下ろし。

化粧を施した形を表現するために、目の大きさ、ハイライトの強さ。

それ以外にも唇の表現も変わっています。

 

こういうくっきりと分かれている絵って好きなんですよー。

ロックマンゼロ3のサントラの絵とか今でも好きですからね、私。

電子書籍のラストページのみの特典ですので、店頭じゃ観られません。

 

それに、今だと店頭のペーパーは多分無いですからねー。

おまけも欲しい!というのであれば、電子書籍版がおすすめですよー。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で作品タイトルを検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です