「圧勝」4話からのネタバレと1巻の感想!エロ漫画と思いきや違った件

「圧勝」4話からのネタバレまとめと1巻の感想です。

ふんわりした雰囲気の作品かと思いきや1巻の終盤は「!?」となる意外な展開。

好き嫌いは分かれそうですが、ちょっと先に期待したい作品ですよ。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で作品タイトルを検索すると読めます。

コミなび「圧勝」無料試し読みへ(スマホ版)

BookLive「圧勝」無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「圧勝」簡単なあらすじ

大学入学した篠山は、隣人の吉田さんと仲良くなりました。

ただ、吉田さんは少し変わっていて、どことなく周囲と浮いており、なぜか「友達」に執着し続けます。

そんな吉田さんを中心に篠山の周辺は騒がしくなっていくのでした。

 

4話〜7話のネタバレ

吉田さんとゲームをやり続ける篠山は、友人である山崎を呼びつけ吉田さんのやりたいゲームを持ってこさせました。

でも、山崎は即刻帰宅。

なぜなら、アニメを見るからっ!

 

残された篠山と吉田さんでしたが、不意の一言で理性が吹っ飛びそうになります。

「しないの?」

吉田さんの突拍子な発言に篠山はドキドキを隠せなかったのでした。

 

さて、そんな2人をよそに次のメインキャラが登場。

誰かというと、吉田さんの友達(?)であるゆみ。

ゆみは篠山たちと同じ大学にいる涼の事が好きでした。

 

涼を手に入れるため、邪魔な吉田さんをどうにかしたいゆみ。

まずは、手始めに自分のことを好きだ、と言ってきた西園寺にヤレというのですが・・・。

 

8話〜11話のネタバレ

ここでは前のゆみからの依頼で西園寺が吉田に接近。

1回だけのエッチを交渉するのですが、どこか吉田さんの様子がおかしい事に気が引けてしまいます。

篠山は部屋から出てくる西園寺を見てしまって、さあ大変。

 

 

さて、この話の中で1つのネタばらしが出てくるんですよね。

それは西園寺と吉田さんの1回だけのエッチについて。

実は、やってないんですよ、この2人。

 

エッチしたことにしようということで、西園寺が説得し納得してもらった。

その代わりにゆみとの関係で悩んでいた吉田さんへ情報提供かつ、口合わせ目的で連絡先を交換。

それが涼にバレて・・・というのが、本当の流れ。

 

というわけで、吉田さんの連絡先を手に入れた涼は、ホテルへ吉田さんを誘い出しました。

ただ、どうも吉田さんの様子がおかしい・・・。

 

ヤルのに「友達になってくれるんだね」という表現を使ってきたのです。

何か引っかかる涼でしたが、そのままホテルへ行くことにしたのでした。

 

12話〜14話のネタバレ

突如ですが山崎に彼女ができます。

相手は、少し前に篠山と話し込んだ時にぶつかった女の子。

この話より前に昔の山崎の写真が出るんですが、メッチャイケメンなんですよ、コイツ。

 

そんな友人ののろけ話を聞かされ、今日も一人の家に帰る篠山。

コンビニ弁当を購入して家路に着く篠山を見つめる女性がいたのです。

後日、同じ講義に出席した時に話しかけられて、仲良くなっていきました。

 

彼女の名前は長瀬ハルコ。

仲良くなって(相手から強引に)から、そこそこの関係性を築いて、遂にサシ飲みに誘われます。

サシ飲みしてる最中に、こんなことを言われちゃうんですよね、篠山は。

 

「私は、下手に勘違いさせて面倒な相手と飲まないよ。」

んんんん?

篠山の頭の中はパンク寸前でした。

 

一方、涼の様子がこの話からおかしくなっていきます。

何かむしゃくしゃしている様子で、情緒不安定な感じ。

吉田さんと上手く行っていないわけじゃないのですが、どこか変になっていっているのでした。

 

15話〜17話のネタバレ

祝☆脱童貞!

おめでとう、おめでとう、篠山!

酔ったハルコの介抱をして、ハルコから誘われ、一発ヤりました。

 

一夜明け、ハルコから服は元カレのでもいいよねー、ということで教えてもらいクローゼットを開ける篠山。

そこにあったのは重いジェラルミンケースが1つ。

中も簡単に見られるので、開けてみたら入っていたのは実銃だったのです・・・。

 

吉田さんとの一件依頼、どこか様子のおかしい涼。

遂に幻覚にまで襲われるくらい病んでしまっていました。

手始めにセフレであるゆみの首を締めて殺しそうになります。

 

次にバイト先に心配になってきた西蓮寺に対しても不可思議な幻覚を覚えるのです。

そして、最後には働いているバイト先に来ていたお客さんにも。

何かが涼の中で切れ、横にあった重いガラス製の灰皿を手にして客を撲殺し始めるのでした。

 

狂った涼は、目に涙を浮かべ一言。

「気持ち・・・イイ・・・」

 

ラストには吉田さんを知ってそうな雰囲気の人も登場して、物語は謎が謎を呼ぶ展開に。

一体、物語はどうなってしまうのか!?

というような、感じですね。

 

コミなび「圧勝」を読む(スマホ版)

BookLive「圧勝」を読む(スマホ・PC共通)

 

「圧勝」1巻の感想について

たまーに広告で見かけていたので興味を持って読んでみました。

序盤は普通の大学生活物で、ラブコメ雰囲気かと思いきや1巻ラストでアレですよ。

 

いや、1話の冒頭で血だらけの教室もあったんですが、話が進むにつれきな臭い匂いがプンプンしてきました。

それに、吉田さんと関わった人って、もしかして全員不幸になっちゃうとかるのかな?

 

作中で示唆されているんですが、吉田さんは男の人の名前を覚えてなかったりするんですよね。

4話のワンシーンで出るんですが、以前行った篠山の自己紹介とか一切覚えていなんですよ。

というか、作中で「涼」とか「篠山」とか発言した部分が無い。

 

自分の興味のない事は記憶に留めないタイプなのか、それとも「お兄ちゃん」と何か関係があるのか。

その辺りが徐々に物語で明かされていくのでしょうが、気になって仕方がない。

 

ふんわりほのぼの微エロな少年ラブコメ漫画だと思ったら、意外にもサスペンス風味に変貌していきます。

広告でも時折見かける作品ですので、興味を持ったら一読してみるといいかもしれませんよ。

いい意味で、期待を裏切られます(笑)

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で作品タイトルを検索すると読めます。

コミなび「圧勝」を読む(スマホ版)

BookLive「圧勝」を読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です