「絶望の犯島」最終回のネタバレと感想!結末のラストは予想外の展開に

「絶望の犯島」最終回のネタバレと感想です。

ノリのみで突っ走り続けた作品ですが、最後まで読むと意外と丸っと収まっている感じでしたよ。

発刊会社が双葉ってこともあって、わりと好き勝手やれたんでしょうね(笑)

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「絶望の犯島」と検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「絶望の犯島」最終回のネタバレ

島に解き放たれた性犯罪者たちを殺しに殺しまくったコーゾー。

50人以上を島に送り込んだのですが、気付けばその数は半数に。

会長の怒りは収まらず、もういつでも自分が討伐に参加してもOKって感じ。

 

さて、一方コーゾーはジョージから父親が島にいることを知らされました。

ジョージはもちろん、コーゾーへ父を利用して犯罪者を殺すことを提案。

しかし、コーゾーは父のヘタレっぷりを知っているため、無理だと言うのでした。

 

隠れていた場所を父親に見つけられ、さらには追手にも捕まる

ジョージと落ち合っていた場所を父親に見つけられてしまったコーゾー。

父親に会ったのですが、過去のこともあるためコーゾーは一切信用しません。

 

事実、他に方法はないか、平和的な解決を・・・と言っているのですから無理もありませんね。

父親と揉め始めた時に、追手の性犯罪者たちに補足されてしまいました。

 

逃げ切ることができず、捉えられてしまうコーゾー。

その場に残された父親は、隠れていたジョージに助けを求めるも拒否されます。

 

1人や2人であれば対応できるが、複数人それも20人以上となると、流石に銃持ちのジョージでも無理。

しかし、ジョージはある1つの提案を父親にしたのでした。

 

強力な武器・連発弓矢弾!

捉えられ砂浜で犯されそうになっていたコーゾーを助けに、父親がジョージから教えられた秘密兵器を装着してきました。

それは尾澤が作っていた「連発弓矢弾」です。

 

ほんの一瞬で数人を血祭りにする武器を使い、見事コーゾーを救い出すことに成功。

明らかに残っている人数と殺している人数に差がありますが、細かいことを気にしては負けです。

 

そして、なんとか逃げることに成功したコーゾーと父親。

一旦、身を隠すために父親がコーゾーに対し「中折れ」してしまった洞窟へ。

しかし、ここで予想外のことが起きてしまったのです。

 

ジョージが目覚めてしまった

今まで味方として動いてくれていたジョージが、敵として対立することに!

対立した理由は、コーゾーが男だろうがレイプされる姿に興奮を覚えたからでした。

 

もっと、もっとコーゾーがレイプされる姿が見たい!

異様な興奮を抱えたジョージは、コーゾーを気絶させ、父親を脅し、新たなゲームマスターとして君臨することを宣言。

 

会長自ら出陣!

ジョージの正体も露呈し、さらには計画もズタズタにされた会長はブチギレ。

遂に自らの手でコーゾーとジョージを抹殺すると宣言。

 

その頃、意識を取り戻したコーゾーは、父親から事の詳細を聞かされます。

コーゾーを拘束していたジョージは、楽しそうにアトラクションを作っていました。

油を塗ったロープを渡り、父親を中ボスに見立て、ラストにコーゾーを犯させる。

 

最高の演出で自分の内に眠る興奮を呼び起こそうとするジョージ。

そして、性犯罪者たちの元へ行ったジョージは、コーゾーの居場所を報告。

こうして、コーゾーレイプ計画が実行が開始されたのです。

 

会長も到着し、物語は最終局面へ

オスプレイに乗った会長も登場し、遂に物語は佳境へ。

妻と娘を寝取られた恨みをはらさんべく、自ら島の大地に降り立った会長。

しかし、ここで待っていた結末は、あまりにも呆気なさすぎるものでした。

 

強風によりバランスを崩したオスプレイのプロペラによって、首をキレイに跳ね飛ばされてしまったのです。

残る相手はジョージのみ。

コーゾーを開放すれば、命だけは助けると言うのですがジョージは耳も貸しません。

 

ジョージも最後の力を振り絞り、コーゾーを殺しにかかった、その時。

死んだと思われていた父親が、ジョージの首元にしがみつきコーゾーを救ったのです。

そして、今まで自分のしてきたことを悔いていたこと。

 

さらには、今回の島へやってきた本当の目的をコーゾーに打ち明けます。

そして、残る力を振り絞った父親は、ジョージ共に崖の下へ・・・。

 

壮絶な父親のラストシーンは、ぜひマンガの最後の方で確認してみてください。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

感想について

細かいことを気にしたら負け!な作品です(笑)

後半、会長がオスプレイに乗ってくるんですけれど、個人が買えるわけ無いだろっ!

というように突っ込んでいました。

 

さらに、会長が持ってきたライフルとか、どうみても対戦車ライフル並のゴツさ。

それで射たれているのに、手が「パーン」と貫かれるだけで済んでいる。

いやー、マジで化物しかいません、このマンガ。

 

その中で唯一普通の人間であろう会長が死んでしまったのは、非常に残念です。

オスプレイのプロペラで斬首ってのは、ちょっと可哀想でしたね。

もう少し華を持たせてあげても良かったと思います。

 

まとめ

真面目に読んだら負けって作品です(笑)

鼻をほじりつつ、ほーん、ほーんって感じでスピーディーに読んでみてください。

確実にツッコミが追いつかなくなって、終いには表情筋がぶっ壊れますので。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「絶望の犯島」と検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です